アライフ10話ネタバレ感想!まさおがおこ!深冬の手術は成功するか?

      2017/03/22

画像引用元: https://mdpr.jp/tv/detail/1657015
 

まさおがおこ!深冬の手術は成功するか?
 

「A LIFE(アライフ)~愛しき人~」の10話最終回の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

アライフA LIFE(ドラマ)ロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストは?

浅野忠信はハーフ?経歴プロフィールや彼女・結婚・子供の情報、髪型やハゲの噂、今現在の活動について

木村文乃の結婚相手(旦那・夫)は千葉大樹!頬えくぼや演技力について
 

見どころ予想

 

★副医院長は病院を解任され、深冬先生のオペはやっぱり沖田先生がすることになります。柴田さんや井川先生ともしっかりシミュレーションをして万全の体制で臨み、無事手術は成功します。
沖田先生が副医院長になります。井川先生は留学します。
(ゆー32歳)
 

あらすじ

 

9話ネタバレと感想はこちら
 

深冬(竹内結子)から手術は沖田(木村拓哉)に任せたい、と言われ激高した壮大(浅野忠信)。夫である自分ではなく、元恋人に命を託したいのか・・・傷ついた壮大は、虎之介(柄本明)らによる糾弾もあり、壇上記念病院から姿を消す。
深冬の手術は沖田に託され、沖田は準備を進める。そして壮大が不在のまま、深冬の手術当日を迎える。万全の体制で手術に臨んだ沖田だったが、深冬の状態が思ったよりも悪かったことを知り─。

※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/ALIFE/

 

キャスト
 

沖田一光役:木村拓哉

壇上深冬役:竹内結子

井上颯太役:松山ケンイチ

柴田由紀役:木村文乃

榊原実梨役:菜々緒

壇上虎之介役:柄本明

沖田一心役:田中泯

真田孝行役:小林隆

羽村圭吾役:及川光博

壇上壮大役:浅野忠信

 

ネタバレ

 

壮大は副院長を解任された。
 

深冬のオペは予定通り行われたが、脳に腫れがあり腫瘍を全部取りきれずに終わった。
 

やがて脳の腫れが治り、再手術が行われた。
 

壮大もやってきて沖田先生と見事な連携プレーで手術は無事成功した。
 

壮大は院長になり、沖田先生はシアトルに戻ることになった。
 

羽村先生は副院長になった。
 

井川先生と柴田先生も病院に残りさらにイキイキと頑張った。
 

感想

 

★深冬のオペのとき細かい作業すぎて見ている方もドキドキが止まらずすごく力が入ってしまいました。沖田先生と壮大の名コンビ素敵でした。柴田さん、井川先生か沖田先生とくっつくかと思ったけれどそれはなかったですね。A LIFE 、今のまでのような数々のキムタクドラマになったと思います。
(ゆー32歳)

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報