大貧乏4話ネタバレ感想!月島レイコ役女優は泉里香で可愛い!

      2017/03/12

画像引用元: http://fashion-express.hatenablog.jp/entry/daibinbou01-isho
 

月島レイコ役女優は泉里香さんで可愛い!
 

「大貧乏」の5話と4話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

大貧乏のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについて!
 

成田凌が大貧乏・加瀬春木役で彼女の噂は?かっこいい若手注目俳優!

 
野澤しおりの幼稚園・演技力や今現在の活動は?プロフィールについて
 

ジャニーズWEST神山智洋の身長や学歴・経歴などプロフィールや彼女の情報に演技力について

見どころ・予想

 

★30億円が500億円へと変わる内容と、それを取り戻すための彼らの奮闘に期待が広がる。また弁護士の恋が片思いから、だんだん相手に通じるまでのストーリーの展開も気になります。この物語のポイントは彼女の子供たちの行動と存在が大きなウエイトを持っていると思いますので注意して視聴したいと思います。
isiatama 68才
 

★柿原のまっすぐな想いと優しさを知ったゆず子がこれから柿原とどんな関係を築いていくのか、一番の友達以上の関係になるのか気になるところです。
また、終わってしまったと思っていた30億問題がまったく新たな問題を追うことになっていく。賠償金を取り返すための柿原達の動きに期待しています。
(cannon 26歳)

 

あらすじ

 

3話ネタバレと感想はこちら
 

 七草ゆず子(小雪)が慣れない雰囲気の店で黙々と食事をしている。そんなゆず子の目の前にずらっと並ぶ男性4人。柿原新一(伊藤淳史)、加瀬春木 (成田凌)、木暮祐人 (神山智洋)という、ゆず子にはお馴染みの面々と、イタリア人のジャンルイジ(BEN L)。ゆず子側には、若々しくキラキラしたOLが3人。そう、ゆず子と柿原たちは合コンしているのだ。なぜ、こんなことに??
 発端は5日前。裏金30億円を取り逃がしたゆず子たちだが、柿原がDOH倒産には別のからくりがあると思い当たったことに始まる。柿原は濱中電子工業の新型リチウムバッテリーの設計図に重大な欠陥があったと仮定。そこから発した損害を埋めるために濱中電子工業が意図的に設計図を流出させDOHに罪を負わせたのではないか、というのが柿原の仮説だった。ショックを隠せないゆず子。だが、このからくりを探るために、加瀬の人脈をたどり、ゆず子は派遣スタッフとして濱中電子工業に潜入することになったのだ。

 ゆず子は、新年度経営方針発表会の資料を作るチームに臨時の短期スタッフとして潜入していた。そこで、ゆず子は月島レイコ(泉里香)たち女性社員と知り合う。中には、研究職から転属してきた橋本亜香里(沢井美優)もいた。
 一方、柿原たちは天満利章(奥田瑛二)に、濱中電子工業との和解の件を聞きに行く。だが、賠償については、先方との契約もあるので話せないと天満に断られてしまう。仕方なく別ルートから情報を得ようと画策する柿原たち。
 ゆず子も、何とかして亜香里からバッテリー開発に関する情報を聞き出そうと、距離を縮めようとしていた。そんな折に、彼女たちが合コンに参加することを知り、ゆず子も参加することになったのだが…。
 
※番組HPより引用
http://www.fujitv.co.jp/daibinbo/

 

キャスト
 

小雪

伊藤淳史

成田凌

神山智洋(ジャニーズWEST)

滝藤賢一

奥田瑛二

今井暖大

野澤しおり

内田理央

仲里依紗

 

ネタバレ

 

※放送後に追記します。

 

感想

 

★今回は、予想に反し婚活のハプニングが中心の物語でした。婚活については私自身の経験がないので、新鮮な気持ちで見ていました。特に印象にあるのは、婚活の3次会はホテル?これ本当の話なのでしょうか?本題に戻ります。やはり今回の主役は主人公の子供たちでしょう。あの微妙なタイミングでのメールの送信。今後の展開のポイントになる予感がします。
isiatama 68歳
 

予想

★やはり250億円の行方と。解明に力が入る内容となると予想します。特に今まで敵方だと思っていた部長を味方に引き入れて、250億円の行方を解明しようと奮闘する場面に期待が持てます。それから、なんといってもこの物語のキーになる二人の子供の今後の行動に興味がわいてきます。
isiatama 68歳

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報