嘘の戦争3話ネタバレ感想!大杉漣(三瓶守)が黒幕?九島・四条は誰?

      2017/02/20

画像引用元: https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12160-1656404/
 

大杉漣(三瓶守)が黒幕?福島・四条は誰?
 

「嘘の戦争」の4話と3話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

福島と四条という2人の大学生という復讐相手が浮上しましたね!
 

一体誰が演じるのか?気になるところですが、管理人は初回から大杉漣さんが怪しすぎると思ってます…なんとなくw
 

30年前に「嘘は言っちゃいけないよ」って三瓶さんも浩一に言ってましたしね…。
 

事前情報と関連記事はこちら

 

嘘の戦争ロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストは?草彅剛主演!

菊池風磨の彼女&結婚は?かっこいいしかわいい髪型&服や演技力情報も

姜暢雄が嘘の戦争の秘書・七尾伸二!韓国人?彼女の噂・今現在について

野村麻純が嘘の戦争・四谷果歩!彼氏は沢村一樹?学校や双子の噂とは?
 

予想・見どころ

 

★次回は、2話でグルだったことがわかった、浩一に何度も嘘を言っちゃいけないと言いまくった刑事への復讐です。
あいつだけは自分がやると言っていましたので、仲間ではなく浩一自らの力で復讐するのだと思います。
爆弾が予告に映っていたのが気になります。
らら 30歳
 

★2話目にて、浩一と楓の関係性が変化したシーンがあったので、今後楓をうまく利用し、仁科家の情報を引き出して復讐していくところが見られるのでは無いかと思っています。
浩一が刑事『シジョウ』へどんな復讐をするのかもとても楽しみです。
なな 26歳
 

あらすじ

 

2話ネタバレと感想はこちら
 

復讐(ふくしゅう)の鬼と化した浩一(草彅剛)は、30年前に父親を殺した五十嵐(甲本雅裕)と、うその証言をした見返りに二科家の顧問弁護士にまで上り詰めた六反田(飯田基祐)を次々にワナに陥れ、復讐を遂げていく。一方で晃(安田顕)や楓(山本美月)との距離を縮め、事件を指示していた興三(市村正親)に少しずつ近づいていた。
そんな浩一が次に狙うターゲットは、30年前に捜査を担当した刑事の三輪郁夫(六平直政)。三輪は、浩一の家族が意図的に殺されたことを知っていながら殺人を隠ぺいし、9歳だった陽一(後の浩一)に事件は父親による心中だったとうその証言を強要した人物だった。「あいつだけはこの手で直接、破滅させたい」――早速、浩一が三輪の身辺を調べると、思わぬ人物だった事が明らかになり……。

一方、晃を味方につけたことで楓との仲も急接近。浩一の作戦は万事順調だったが、ハルカ(水原希子)は、そんな浩一を複雑な思いで見つめていた。
そして30年前の事件の生き残りである千葉陽一と一ノ瀬浩一が同一人物だとはまだ気づいていない隆(藤木直人)は、浩一に対しての不信感を募らせていく…。

※番組HPより引用
http://www.ktv.jp/uso/index.html

 

キャスト
 

一ノ瀬浩一(旧姓 千葉)・・・草彅剛 

水原希子
相棒的存在の女詐欺師

山本美月
復讐相手。令嬢で女医。こんな完璧なスペックを持った女性。

藤木直人(44)
主人公と敵対し、頭脳戦を繰り広げる会社社長

安田顕(42)
会社社長兄役

八尋カズキ・・・Sexy Zoneの菊池風磨(21)

大杉漣(65)

マギー(44)

七尾伸二・・・姜暢雄

 

ネタバレ

 

※放送後に追記します。

 

感想

 

★草剪さんの演技力はさすがの一言でした。まさかこの人がバラエティで天然発言を連発するとは…
しかし主役だけではドラマは成立しないもの。そこは今回のゲスト六平さんがしっかりと草剪さんの天才的な演技を受け止められてました。
「人違いで…」と幼い浩一少年に嘘を強要した事を詫びる六平さん。そこに草剪さんの「俺、嘘つきって言われるの嫌い」というセリフが突き刺さります。深く目を閉じる六平さん。六平さんが背負った罪の重さ、救われない心が息苦しいほどに伝わりました。
ぽんちっち 40歳
 

★30年前の事件の時、浩一の証言を偽装させた三輪刑事についに復讐。嘘の盗撮話でどんどん追い詰められていき、うまく寝させなくする事で判断力を奪っていく様、脱帽です。追い詰められた三輪刑事が浩一を許したのは、根は悪い人ではなかったということなんでしょうね。
まどか 30歳
 

予想

 

★次回は初回で人格が崩壊していた甲本さんが再登場。病院に現れた藤木直人さんに何を語るのか、いえ語れる状態なのかとても気になります。個人的には今週、六平さんにあっさり正体をばらされた水原希子さんが足を引っ張らないか心配ですが。彼女の草剪さんへの女心も微妙なようですし、来週も気になります。
ぽんちっち 40歳

★3話のラストで、入院中の五十嵐のもとへ隆が赴き、浩一の正体を探っているところで終わりました。これから隆が浩一の正体に近づいていく様子が見られそうです。また、前シリーズにも出演されていたジュディー・オングさんの登場も見所です!
さき 28歳

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報