嘘の戦争5話ネタバレ感想!九島亨(平岳大)の愛人五十川は真飛聖!

      2017/03/09

画像引用元: https://www.google.co.jp/amp/s/mdpr.jp/amp/tv/1653585
 

九島亨(平岳大)の愛人五十川は真飛聖!
 

「嘘の戦争」の6話と5話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

嘘の戦争ロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストは?草彅剛主演!

菊池風磨の彼女&結婚は?かっこいいしかわいい髪型&服や演技力情報も

姜暢雄が嘘の戦争の秘書・七尾伸二!韓国人?彼女の噂・今現在について

野村麻純が嘘の戦争・四谷果歩!彼氏は沢村一樹?学校や双子の噂とは?
 

予想・見どころ

 

★草なぎくんが、山本美月と付き合って結婚相手として、市村さんの会社に乗り込んでいくところは見どころかな、大杉さんの正体、もみ消したことはなにかが少しずつわかってくのかなとは思います。草なぎくんが好きな水原希子が山本美月にどんなちょっかいを出すかも気になる。
べるすたー 男 53才 
 

あらすじ

 

5話ネタバレと感想はこちら
 

医師の五十嵐(甲本雅裕)、弁護士の六反田(飯田基祐)、刑事の三輪(六平直政)、さらに一家殺害の原因となる事件をもみ消した四条(ジュディ・オング)とその息子も陥れ、浩一(草彅剛)はついに興三(市村正親)への復讐(ふくしゅう)に王手をかける。その頃、二科家では30年前の犯行の証拠となる録音テープの存在を知った興三が、再び悪に手を染めようとしていた。隆(藤木直人)はそれを阻止しようと、自らテープの在りかを突き止めようと動き出す。また隆は浩一と“千葉陽一”との関係を確かめようとバー800に乗り込み、「千葉という人物を知っているか?」と浩一に直接問いただす。
浩一は、30年前に起きたOL殺しの主犯で、今は大手銀行に勤める九島亨(平岳大)の存在に気がつく。九島の亡き父は銀行の元副頭取で、30年前、興三に多額の融資をしていた。その融資こそが一家殺害の報酬だとにらんだ浩一は、九島と彼の弱みを握っている愛人の五十川芙美(真飛聖)にも接近。相棒のハルカ(水原希子)と共にパイロットとキャビンアテンダントに扮(ふん)し2人の前に現れて…?
一方、楓(山本美月)は長年にわたり興三との間に確執があることを浩一に打ち明ける。なんとか興三に会いたい浩一は、そんな楓をやさしく諭し、心を動かされた楓は興三に会いに行くが…。
※番組HPより引用
http://www.ktv.jp/uso/index.html

 

キャスト
 

一ノ瀬浩一(旧姓 千葉)・・・草彅剛 

水原希子
相棒的存在の女詐欺師

山本美月
復讐相手。令嬢で女医。こんな完璧なスペックを持った女性。

藤木直人(44)
主人公と敵対し、頭脳戦を繰り広げる会社社長

安田顕(42)
会社社長兄役

八尋カズキ・・・Sexy Zoneの菊池風磨(21)

大杉漣(65)

マギー(44)

七尾伸二・・・姜暢雄

 

ネタバレ

 

一家心中に関わった者達を次々と陥れ、復讐を果たして行った浩一。
 

いよいよ仁科興三への復讐へと迫っていた。

 
 

30年前の犯行の証拠テープの存在を知った興三を救おうと、隆は自らテープの在りかを探していた。

 
 

浩一は30年前に起きたOL殺しの主犯で、今は大手銀行に勤める九島享の存在に気づき、復讐を試みる。
 

どこから享に近づこうかと作戦を立てていると不倫相手がいる事がわかる。
 

そのうえ銀行では不正をしていた。
 

ハルカを使って不倫相手を嫉妬させ、不正を告発するようにしむけて逮捕させる。

 
 

享から思いがけないことを耳にする。
 

仁科晃もOL殺しの事件に関わっていた事がわかる。
 

復讐のターゲットがまた増えるのだった。
 

感想

 

★順調に復讐を遂げてきた浩一。
今度のターゲットは、30年前に起きたOL殺しの主犯で今は大手銀行に勤める九島享。
この男かなりひどい男です。
銀行で不正して、不倫して、過去に人まで殺してる。
最低、ゲス男ですね。不倫相手に告発されて逮捕されて当然の報いです。

今回は新しい事実が判明しました。
仁科晃も事件に関わっていた事がわかりました。
復讐する人がまた増えました。復讐の嵐が止まりません。
そこに立ちはだかる隆とどう対決していくのか。
嘘はバレるのか、バレないですむのか。
ますます面白くなりそうです。
さっこ 51歳
 

予想

 

★一家心中に見せかけられて家族を殺された浩一は30年の時を経て当時の事件関係者に次々と復讐していく。
最大の敵、興三に復讐を果たす為、長女・楓と嘘の交際をして家族に近づいていく。
興三と確執のある楓をなんとか諭して、浩一は興三と会うチャンスを得る。

仁科家に招かれた浩一は、疑いをもっている隆に過去の事を詮索される。
浩一はどう嘘を突き通して切り抜けるのだろうか。

隆はハルカの事も仲間だと感づきは始めていた。
何者かが30年前の事件の復讐に動いていると推測し、事件の生き残りである「千葉陽一」を調べていた。
児童養護施設まで訪れる隆に、浩一が千葉陽一である事がばれるのは時間の問題かもしれない。
さっこ 51歳

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報