嘘の戦争8話ネタバレ感想!隆(藤木直人)に正体がバレる浩一

      2017/03/09

画像引用元: https://www.google.co.jp/amp/s/mdpr.jp/amp/news/1658137
 

隆(藤木直人)に正体がバレる浩一(草彅剛)。さてどうする?
 

「嘘の戦争」の9話と8話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

嘘の戦争ロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストは?草彅剛主演!

菊池風磨の彼女&結婚は?かっこいいしかわいい髪型&服や演技力情報も

姜暢雄が嘘の戦争の秘書・七尾伸二!韓国人?彼女の噂・今現在について

野村麻純が嘘の戦争・四谷果歩!彼氏は沢村一樹?学校や双子の噂とは?
 

見どころ予想

 

★7話では晃がターゲットになり、お金をだましとられ会社をクビになったが、これで終わらず8話では晃にさらなる地獄を見せられるのではないかと思います。そして六車は浩一のオフィスに予想通りやってきたが、ゴミ箱の罠にはかからず何もせず出ていくと思います。ユウジやハルカは六車が本当に危ないと感じ、そろそろ身をひこうとするのではないかと思います。
(ゆー32歳)
 

あらすじ

 

7話ネタバレと感想はこちら
 

30年前、一家心中に見せかけて家族を殺された浩一(草彅剛)は、事件の首謀者で復讐(ふくしゅう)の最終目標でもある興三(市村正親)に近づくため、娘の楓(山本美月)と婚約。一家殺害のきっかけを作った長男の晃(安田顕)も破滅させ、着実に興三を追い詰めていく。さらに、二科家の周辺で怪しい動きを見せる六車(神保悟志)も30年前の実行犯だとにらんだ浩一は、六車を陥れるための罠を仕掛けることに。危険な計画を前に浩一の身が心配になったハルカ(水原希子)は、「死ぬところなんて見たくない。浩一が好きだから」と、思わず自分の思いを口にしてしまう。しかしそんなハルカの身に六車が忍び寄っていた…!
病院ではわずかに言葉を取り戻した興三が千葉陽一の名前を口にしていた。聞き覚えのない名前に浩一との関係を疑う楓。しかし隆(藤木直人)は、浩一こそが千葉陽一だと気づく。隆は、自分や晃に仕掛けられたUSBのウィルスで2000万円をだまし取られた事で、浩一を警察に突き出せるだけの証拠を持っていた。浩一に会いにやって来た隆は金で解決しようと話を進めるが、浩一は興三が“30年前の事件の隠ぺい”を語る録音テープでニシナコーポレーションの弱みを握っていた。張りつめた空気の中で二人が取引を行っていると、そこにある人物が現れて…?
いよいよ浩一の壮絶な復讐劇もクライマックスに突入し、一刻を争う事態に発展していく…!

※番組HPより引用
http://www.ktv.jp/uso/index.html

 

キャスト
 

一ノ瀬浩一(旧姓 千葉)・・・草彅剛 

水原希子
相棒的存在の女詐欺師

山本美月
復讐相手。令嬢で女医。こんな完璧なスペックを持った女性。

藤木直人(44)
主人公と敵対し、頭脳戦を繰り広げる会社社長

安田顕(42)
会社社長兄役

八尋カズキ・・・Sexy Zoneの菊池風磨(21)

大杉漣(65)

マギー(44)

七尾伸二・・・姜暢雄

 

ネタバレ

 

六車は浩一のワナには引っかからなかった。
 

そして、浩一のことが全部仁科隆にバレた。
 

浩一は隆を呼び出しその会話を晃とかえでにも聞かせて2人にも全部バラした。
 

かえでは傷ついたが、父に憎まれてあたりまえと言った。

 
 

ユウジはこれ以上関わるのは危ないと感じ手を引くという。
 

そしてハルカが六車に拉致され、監禁されてしまったが、ハルカがなんとかスマホの電源を入れ居場所がわかる。
 

六車に引っかかるふりをして浩一がおびき寄せてる間にカズキがハルカを助ける。
 

六車は浩一が仕掛けたワナにはまり足を負傷する。
 

ハルカが浩一の前にあらわれ、六車に銃で撃たれるが、浩一が間に入り浩一が撃たれてハルカは助かった。
 

浩一は倒れるが防弾チョッキを着用していたため助かった。
 

六車の言葉から守が秘密を隠していたことを知る。
 

感想

 

★視聴し始めたら展開が一気に進み面白くてあっという間の1時間でした。どんなときも冷静な隆がどんどんかっこよくなり、藤木直人さんが大好きになりました。浩一がハルカに言った相棒だろうは本心なのかどうか気になりました。浩一、ハルカ、カズキがやっぱり仲間の絆があるように感じとてもよかったです。
(ゆー32歳)
 

予想

 

★恩人である守が次回のターゲットになります。ハルカも守まで騙すことはないと思いますが浩一の言うことを聞きます。
守や守の家族は地獄を見ることになります。浩一の復讐劇がマヒしてしまい1人で暴走してしまうと思います。
(ゆー32歳)

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報