タラレバ娘6話ネタバレ感想!丸井(田中圭)に女子から非難殺到?

      2017/03/24

画像引用元: http://haluroute.com/archives/2419
 

丸井(田中圭)の行動に女子から非難殺到のようです^^;
 

たしかに…ですけどね(>_<)   「東京タラレバ娘」の6話と7話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!  

スポンサードリンク

 

事前情報と関連記事はこちら

 
東京タラレバ娘ネタバレ最終回結末・ロケ地・あらすじ原作・キャスト!

坂口健太郎の塩顔・髪型が韓国で人気!熱愛彼女は高畑充希か波瑠か?

鈴木亮平の結婚相手の奥さん・子供やかっこいい髪型・演技力は?
 

あらすじ

 

5話ネタバレと感想はこちら
 

イケメンバーテンダーの奥田(速水もこみち)と付き合うことになった倫子(吉高由里子)。奥田から「ずっと一緒にいられたら幸せだろうな」とプロポーズのような言葉を言われ、すっかり舞い上がる。
話を聞いた香(榮倉奈々)や小雪(大島優子)はもちろん、KEY(坂口健太郎)も皮肉交じりに祝福。 遂に結婚か…と倫子もその気になるが、一緒に過ごしていくうちに、奥田との微妙なズレに違和感を覚えるようになっていく……。
一方、小雪は丸井(田中圭)と別れられなかったことを告白。結婚できないという事実に目をつむり、不倫の恋にどっぷりと浸かっていく。
そして、香は「東京オリンピックまでに結婚して子供を産む」という目標のため、結婚相談所に登録。すぐに香の希望通りの相手が見つかって会うことになるが、そんな時に涼(平岡祐太)から連絡が入り……。

※番組HPより引用
http://www.ntv.co.jp/tarareba/

 

キャスト
 

吉高由里子

榮倉奈々

大島優子

坂口健太郎

鈴木亮平

田中圭

石川恋

平岡祐太
 

ネタバレ

 

【安定と安心、どっちを取る?】
 

 倫子は優一と付き合うことになり、順風満帆の毎日を送っています。
 

優一からの結婚を匂わす発言を受け、倫子は小雪と香に報告します。
 

幸せそうな倫子とは裏腹に、良男と縁が切れなかった小雪は落ち込みます。

 
 

一方、香は結婚相談所に入会することを報告しました。
 

そこへKEYと涼が呑んべえへやって来ました。
 

涼は明日からの全国ツアーを前に、香に会いたかったと話しますが、香の心は変わりません。
 

そこへ優一から「泊まりに来ないか」と連絡が入りました。
 

それを聞いたKEYは複雑な表情を浮かべました。

 
 

 優一の家に着いた倫子は、優一の好きなフランス映画を観ることになりました。
 

しかしフランス映画が苦手な倫子は、睡魔に襲われます。
 

優一の綺麗好き過ぎるところや、朝から元気なところを見ているうちに、一人の方が楽だと思うようになりました。
 

香と小雪は、一人慣れし過ぎている倫子に、ダメ出しします。

 
 

 一方、KEYから倫子の結婚を聞いた哲朗は驚きます。
 

不規則な仕事を理解してもらえるか、不安を募らせる哲朗に、KEYは倫子が仕事を辞める意思を示していることを伝えました。
 

その頃、香は結婚相談所へ、小雪は良男とランチへ出かけました。
 

また倫子は、ネットで恋愛を長続きさせる方法を調べていました。
 

そこへ哲朗から連絡が入りました。
 

「夢を諦めないで」という哲朗の言葉に、電話を切った倫子は溜め息をつきました。

 
 

 倫子が呑んべえで呑んでいると、KEYが隣に座って来ました。
 

役者としてのKEYを褒める倫子に、KEYは「ドラマ作るのって結構面白い」と言います。
 

皆で創り上げる喜びを知って貰え、倫子は喜びます。
 

そこへ香が、「来週条件に合った人と会えることになった」と喜んで入って来ます。
 

KEYは「結婚しても幸せになれるとは限らない」と呟きました。

 
 

 次の日、デートに誘われた倫子でしたが、優一の言うデートは、マラソンでした。
 

倫子は他にも、好きな映画や笑いのツボが違うこと、趣味を押し付けられることに不満を抱くようになります。
 

香と小雪は、倫子に我慢するよう諭しました。
 

偶然マミに会った倫子は、金髪から黒髪に、奇抜なファッションから大人しめの服装に変わっていることに驚きます。
 

そして、彼色に染まれるマミを羨ましく思いました。

 
 

 倫子は優一に、「もし私が映画好きじゃなくても、付き合ってくれましたか?」と聞きます。
 

優一は「もちろん、好きになってくれると思うから。結婚したら、ホームシアターで毎晩1本映画を観たい」と答えました。
 

その後、優一に倫子の好きな映画、Sex and the Cityを否定され、倫子は「噛み合わない」と確信しました。

 
 

 良男とデートをした小雪は、ダメだと思っていながらも楽しみます。
 

また結婚相談所で、マッチング率92%の相手と会えることになった香は、ドキドキしながら相手を待ちます。
 

そこへ涼から電話がかかって来て、食事に誘われます。
 

心が揺らいだ香でしたが、幸せを求めて電話を切り、相手と会うことにしました。
 

しかし涼の事が忘れられず、香は相手を放り出して涼に会いに行きました。
 

涼が幸せにしてくれないと分かりつつも、香は涼の胸に飛び込んでしまいました。

 
 

 香は、倫子と小雪に「これも私の人生」と報告しました。
 

倫子は、2人が彼といる時に、楽しいと思っていることに気づきました。
 

「優一と噛み合わないし、一緒にいると苦しい。脚本家を目指すキッカケとなったSex and the Cityを否定されたから、自分も否定された気分」と言いました。

 
 

 帰り道、倫子は一人佇むKEYを見つけて声をかけます。
 

倫子は、KEYの「結婚したから幸せとは限らない」という言葉の真意を尋ねます。
 

KEYは、妻が結婚相手が高校の時の教師で、病気で余命宣告をされていたことを打ち明けます。
 

結婚願望のあったYOKOの夢を叶えるため、KEYは結婚を決意しましたが、KEYの恋心は、YOKOに伝えることなく終わってしまいました。
 

無理やり優一を好きになろうとしていたことに気づいた倫子は、自分を恥じました。
 

その頃、仕事を終えた小雪は、良男と夜の町へと消えて行きました。

 
 

 後日、優一と会った倫子は、仕事から逃げるために優一を利用しようとしていたことを告白します。
 

優一は「ハッキリ言ってくれてありがとう。俺は一緒にいて楽しかった」と言い、去って行きました。
 

後悔するかもと思いつつも、倫子は優一を追いかけませんでした。
 

香と小雪は、そんな倫子を「バカだけどダメじゃない」と励ましました。
 

2人は倫子にKEYを勧めます。
 

倫子は問題外だと言い放ちました。
 

倫子が自宅へ戻ると、外で哲朗が待っていました。
 

感想

 

★倫子があれだけ完璧だと思っていた優一ですが、価値観の違いで別れることになりました。付き合ってみると、価値観の違いや譲れない部分など、どうにもならないことが出てきます。倫子は自分の幸せのために、良い決断をしたと思いました。やはり倫子には、KEYしかいないのではないかと思います!
haru 25
 

 

予想

 

★小雪が不倫をしているとに気づいた、小雪の父親は、娘の幸せを願って、良男と別れることを勧めます。父親想いの小雪は、自分の心と父の思いとの間で、心が揺れると思います。また倫子は、自分の事を心配してくれている哲朗に、心惹かれてしまうのではないでしょうか。 
haru 25

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報