就活家族4話ネタバレ感想!ホストの真咲役の俳優は長田成哉!

      2017/02/20

画像引用元: https://mobile.twitter.com/search?q=%23就活家族
 

ホストの真咲役の俳優さんは長田成哉さんです!
 

「就活家族〜きっと、うまくいく〜」の5話と4話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

就活家族のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについて!

工藤阿須加の彼女や結婚の噂やかっこいい髪型・服に演技力は?経歴も

新井浩文が就活家族の国原耕太!彼女や韓国人・朝鮮人の噂と本名は?

渡辺大が就活家族の真壁雄斗で渡辺謙の息子!嫁や母親・兄妹について

木村多江の結婚相手の旦那・子供や実家がお金持ち?父親について

山本未來の叔父は伊勢谷友介で元彼は坂上忍!子供や離婚の噂の真相!
 

予想・見どころ

 

★次回は家族それぞれが抱えている悩みがどんどん家庭内に影響を及ぼしそうです。
それぞれ持っている秘密が明かされてきそうな気がします。
秘密が明かされて、お互いに不信感を抱いた家族が揉めそうです。
家族なら相談してくれたっていいじゃないってきっと思うと思います。
れれたん 28歳
 

★妻がホストクラブに入っていくところを偶然目撃してしまったこと、また妻も夫に女の影があると思ってしまっているので更に夫婦同士での疑惑が生じてしまい、夫婦の関係が悪化してしまうのではないでしょうか。
次回は日鉄鋼を辞めたことを話すような予告でしたが、妻のお父さんがいるから大丈夫と言う言葉を受けて、やはり言えなくなってしまうような気がします。
きなこ 36歳

 

あらすじ

 

3話ネタバレと感想はこちら
 

 妻の水希(黒木瞳)がホストクラブに入店する場面を目撃してしまい、動揺を隠せないまま同窓会にやってきた富川洋輔(三浦友和)。久々に再会した夏野久美(キムラ緑子)ら女性陣から「人によってはホストに大金を貢いだりする場合もある」と聞かされ、不安を募らせる。
 一方、初めてホストクラブにやってきた水希のもとには真咲(長田成哉)という若いホストが。自分のことを「綺麗だ」と褒め、持ち上げてくれる真咲と話し、水希はつかの間、洋輔とのすれ違いや学校での問題を忘れて楽しい時間を過ごす。

 同窓会で再会した久美から、「洋菓子店の経営拡大のための相談に乗って欲しい」と頼まれた洋輔。いまだ日本鉄鋼金属に勤めていると思われているため、「忙しいけれども、なんとかやりくりしてみる」と曖昧に回答するものの、C&E総研への再就職がダメになりそうになっていた洋輔にとっては願ってもいない話だった。
 「できることなら顧問や社長を頼みたいくらい」と話す久美に本当のことを言い出せない洋輔だったが、久美の存在に安らぎを感じ始めていた。

 職場と就職活動で、それぞれ悩みを抱える栞(前田敦子)と光(工藤阿須加)。
 栞は真壁雄斗(渡辺大)との関係が課長の中原綾子(山本未來)に知られ、さらに風当たりが強くなる。さらに綾子が真壁と過去に関係があったことがわかり、栞は図らずも三角関係に陥っていくことに…。
 ブラック企業と思しき会社から内定をもらった光は、栞の「諦めずにやりたいことをやったほうがいい」という言葉を思い出し、希望だった出版社でアルバイトとして働き始める。

 その頃、内申書の取り違えで引きこもりになっていた佐藤久志(宮城孔明)の家を訪れ、勉強を見てあげるようになっていた水希は、出過ぎた真似をするな、と校長の原口(矢島健一)から警告を受ける。久志の問題の責任を一方的に押し付けられ、学校のメンツしか気にしない原口の理不尽さに不満を感じた水希であった。

 相変わらず再就職先が決まらない洋輔は、天谷五郎(段田安則)に「家族に失業のことを話そうと思う」と気持ちを打ち明け…?

※番組HPより引用
http://www.tv-asahi.co.jp/shukatsukazoku/

 

キャスト
 

富川洋輔役:三浦友和

富川水希役:黒木瞳

富川栞役:前田敦子

富川光役:工藤阿須加

新井浩文
 

渡辺大
 

木村多江

山本未來

戸川加奈・・・中川知香

キムラ緑子

段田安則
 

ネタバレ

 

同窓会に参加した父は同級生に事業について相談され、相談にのってあげる。
 

母はホストクラブにやっぱり行っていた。
 

旦那は忙しくて全然話も聞いてくれないのでホストクラブでは何気ない話ができてすごく気晴らしになり前向きな気持ちにもさせてくれた。
 

息子は就活塾に通っていて1社から内定をもらえていたがもっといい企業を目指したいと思い、飛び込みで有名編集企業にお願いしに行くが、アポがないとだめと断られる。
 

だが、通りかかった社員の人にバイトなら雇ってやってもいいと言われ、雇ってもらう。
 

そこで一生懸命働き、働きぶりを少し認めてもらえた。
 

娘は上司とソリが合わずボロカスに言われ、ついに辞める覚悟で上司に言い返した。
 

母も上司とソリが合わなくなってきて仕事を辞めなければいけないかもと思ったりもしていた。
 

家族で新居を見に行った。
 

みんなとても気にいった。

 

父はそこでみんなについに失業したことを話そうと思ったが先に娘が言いたいことがあるといい、仕事を辞めようと思うと言う。
 

それにかぶせるように母も私も辞めなければならなくなるかもと言い、父は失業したことを言いだせなくなった。
 

父は失業仲間の人に勧められ、少しでも貯金を減らさないために、夜に清掃のバイトも始めた。
 

感想

 

★今回の内容は家族がみな自分勝手に思い込みバラバラになりはじめる回でした。家族全員が同時期にそれぞれの環境で良くないことが起こりました。特にお父さんは出張だと言いながら、カプセルホテルに泊まり、お土産のお菓子屋さんを探す姿はものすごく切なくなりました。確かに父親は家族の大黒柱ですが、最後のシーンなどはお父さんは切り出せずつらい空気感でした。
なべ 28
 

★黒木瞳がホストクラブにはまりかけていました。旦那さんが忙しく、ろくに話も聞いてくれず、気軽に話ができる相手がいるだけでやすらぐ気持ちが私にも少しわかりました(笑)
お父さんが失業したことを家族に話そうとしてくれて嬉しいです。その前に家族が色々話をしてきて言うタイミングを逃してしまい、言えなくなるのではないかと心配です。
ぴっく 31
 

予想

 

★次回はお父さんの状況も家族に知られ、お母さんのホスト通いもばれて少し家族がバラバラになるような流れだろうなと思います。何話かバラバラになってまたみんなで前向きなれるきっかけがみつかり良い方向にいくという感じではないかあ所思います。
KMA 37歳
 

★就活塾に通う息子がもっと上の企業を目指し、有名編集企業にバイトとして働かせてもらっていますが、上の人に認められていくのではと予想します。3流大学でも勉強だけではなく人柄や真面目さがよければ認められるところを見せてほしいです。
父は失業したことを家族に打ち明けようとしましたが、家族の悩みを色々聞いているうちに次週も打ち明けるタイミングを逃すのではないかと心配です。
ぴっく 31

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報