精霊の守り人2悲しき破壊神5話4話ネタバレ感想!バルサはロタ王国へ

      2017/02/21

画像引用元: https://www.google.co.jp/amp/music-book.jp/amp/news/133954
 

バルサはロタ王国へ。
 

「精霊の守り人 悲しき破壊神」の5話と4話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

精霊の守り人1.2ネタバレ最終回結末・ロケ地・原作あらすじ・キャスト総まとめ

精霊の守り人悲しき破壊神のロケ地・原作あらすじネタバレ・キャスト

若手俳優・板垣瑞生が精霊の守り人のチャグム役!彼女や学校の噂は?
 

鈴木亮平がかわいい!演技力や髪型についても

加藤清史郎がOUR HOUSE出演!熱愛彼女や現在の身長は?年収についても

木村文乃の二ノ妃の頬えくぼや演技力は?破局した熱愛彼氏と結婚の噂

林遣都の精霊の守り人の演技力は?熱愛彼女と結婚か破局かについて

小林颯の年収や性格は?学校や家族について!かわいいチャグムの演技力も
 

予想・見どころ

 

★マーサのところも安全でなくなり立ち去るでしょう。気になるのが今後チャグムがどうかかわってくるのかが、新ヨタ国や他の周辺諸国の外交の駆け引きがバルサの行く手にどうかかわるのかも併せて見どころです。
昌じいさん(56歳)
 

★アスラの神様が発動します。神様が良いものか悪いもんかは周りの状況によるでしょう。タンダと兄を人質に取られ、バルサとアスラの命も危ないときに神様の力はどうなるかと思います。いままで、別々の物語だったチャグムの話はどこで重なるのか期待します。 
クオン/55歳
 

あらすじ

 

3話ネタバレと感想はこちら
 

バルサ(綾瀬はるか)はシハナ(真木よう子)から届いた脅迫状に従い再びロタ王国を目指す。途中の野営地で狼の群れに襲われるがアスラ(鈴木梨央)が一瞬で狼たちを殺してしまう。高笑いするアスラは禍々しいものに支配されていた…。一方、サンガルにとらわれたチャグム(板垣瑞生)は牢から脱走するが舟を漕ぎ出すときに敵の銛(もり)を受け重傷を負う。それでも沖を目指すがヒュウゴ(鈴木亮平)の海賊船が現れ行く手を阻む!

※番組HPより引用
http://www.nhk.or.jp/moribito/

 

キャスト
 

綾瀬はるか

藤原竜也

東出昌大

木村文乃

板垣瑞生

真木よう子

柄本明

鈴木梨央

ディーン・フジオカ

壇蜜

福山康平

橋本さとし

渡辺えり

岩崎う大

鈴木亮平

織田梨沙

小市慢太郎

 

ネタバレ

 

バルサ(綾瀬はるか)はシハナ(真木よう子)から届いた脅迫状に従い再びロタ王国を目指す。
 

途中の野営地で狼の群れに襲われるがアスラ(鈴木梨央)が一瞬で狼たちを殺してしまう。
 

高笑いするアスラは禍々しいものに支配されていた…。

 
 

一方、サンガルにとらわれたチャグム(板垣瑞生)は牢から脱走するが舟を漕ぎ出すときに敵の銛(もり)を受け重傷を負う。
 

それでも沖を目指すがヒュウゴ(鈴木亮平)の海賊船が現れ行く手を阻む!
 

シハナ(真木よう子)から届いた脅迫状をアスラ(鈴木梨央)をおびき出すための罠だと知りつつも、マーサ(渡辺えり)たちに降りかかる難を避けるため再びロタ王国へ旅立つバルサ(綾瀬はるか)とアスラ。
 

途中の野営地で狼の群れに襲われる、その時アスラが一瞬で狼たちを殺してしまう。
 

高笑いするアスラの中に命の尊さを忘れ殺戮を愉しむ心が芽生え始めたのにバルサは気づき、かつて自分が師であるジグロ(吉川晃司)から諫められたことを思い出しその身を戦慄と恐怖に震わせる。

 
 

一方、サンガルに囚われていたチャグム(板垣瑞生)は脱出を図るが敵の銛を胸に受け重傷を負う。
 

しかしそこにタルシュ帝国の海賊ヒュウゴ(鈴木亮平)が現れチャグムを救い出す。
 

ヒュウゴは自分が旧ヨゴ国の出身であり今の帝(藤原竜也)を恨んでいると打ち明ける。
 

新ヨゴ国ではチャグムは死んだものとしてことが進み始める。

 
 

またちょうどその時ロタ王国の君主ヨーサム(橋本さとし)が亡くなり後をイーハン(ディーンフジオカ)に託すのである。
 

アスラの居場所を報告しに来たシハナはシーハンから君主の崩御を知らされるとともにアスラにイーハンが会いたいと言われる。
 

アスラを魔物にするかはバルサの愛にかかっているのである。
 

アスラを利用してイーハンを君主に推すシハナは益々バルサたちを追い詰めていく。
 

今後はチャグムとヒュウゴがどうかかわってくるのかが見どころです。
 

感想

 

★私は最初の第1部は観ていなかったのですが、正月過ぎに第1部の総集編を観たのです。それで面白そうだったので第2部も観る事にしました。ファンタジーなのですが、歴史の背景や国や王様などが国ごとで違って面白いです。用心棒のバルサは怪我が多くて可哀そうです。第2部は小さな女の子を守るのですが、怪我して知り合いの所で眠ってました。遂に見ました、悪い神様を。私は女の子(名前を忘れた)の額に恐ろしい神を観たのです。一方、チャグムは悪い国に捕まってしまい、悔しかったです、助けに行ったのに。早く逃げて欲しいと思いました。
benio 52歳
 

★仲間にチャグムが命を狙われれて、死ぬのかと思いました。そして、また逃げた後に槍が肩に当たって、今度は本当に危ないと思いハラハラしました。海賊に命を救われるとは、思わずビックリしました。バルサの狼と戦うシーンも良かったです。
ニックネームケンジ、30歳
 

予想

 

★次回、チャグムはどうなるのかとか、バルサと会えるかとか、新ヨゴ国の王様は死ねばいいのにとかいろいろ思います。ロタ王国の王様は病気なのに弟のディーン・フギオカはどうなるのかわくわくです。壇蜜が出てましたよ、女の子の母親役で、殺されたけど。ディーンフジオカと昔何かあったのですかね。
benio 52歳
 

★次回は、ヒュウゴがチャグムを助けた後にどうするつもりなのか気になる。敵なのか味方なのか。
また、高良健吾も王子として出るみたいなので、どんな王子なのか気になる。バルサの殺陣もいつもカッコいいので、次回も期待して見たいです。
ニックネームケンジ、30歳

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報