突然ですが明日結婚します4話のネタバレと感想!(あすこん)

      2017/03/14

画像引用元: http://office-dai.com/category/drama/2017win/asukon/
 

月9ドラマ『あすこん』こと「突然ですが明日結婚します」の5話と4話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

突然ですが明日結婚しますのロケ地・あらすじネタバレ原作・キャストについて

flumpool山村隆太の身長など経歴プロフィールや彼女・結婚・子供などの情報や演技力について

山崎育三郎の経歴や演技力・歌唱力は?髪型・服もかっこいいイケメン

岸井ゆきのの経歴や彼氏・結婚は?演技力や両親の情報も!二世女優

加藤諒の演技力や経歴は?おもしろい髪型・服の子役出身オネエ俳優?!

山賀琴子の彼氏の噂は?実家がお金持ちのお嬢様でかわいいしきれい!

葉山奨之の学歴など経歴プロフィールや彼女の情報や演技力について

鍵本輝(Lead)はハーフなの?経歴プロフィールや彼女・父親・兄の情報や性格について
 

予想・見どころ

 

★ついに付き合い始めたあすかと名波だが、立ちはだかる壁が高すぎる!相手が人気キャスターということでお忍び恋愛になっちゃうのは、ドキドキであり不安である気がする。さらにそこに元カノである桜木がなにやらまた誘惑?でもしそうな勢い…神谷もまだあすかのことを諦めていないみたいだし…衝撃のラストが待っているようなので楽しみにしたい。
もずく 30歳
 

★やっと一緒にいたいって言う気持ちが通じたのに、デート中に置き去りにされるなんてひどいです。
夕子の事まだ好きなのかと思って落ち込みますね。
電話の着信も勝手に削除するなんて酷い女です。
神谷に突然プロポーズされたり、いろいろと振り回されっぱなしですが、最後には仲直り出来てよかったです。
恋をすると落ち込んだり舞い上がったり忙しいです。
神谷もなかなか諦めないですね。名波が見ていてるの知っててキスするなんて・・・
確信犯だわ。ライバルは手強そうです。
さっこ 51歳
 

あらすじ

 

3話ネタバレと感想はこちら
 

あすか(西内まりや)と名波(山村隆太)は、「一緒にいたい」というお互いの思いを確認し合い、交際を始める。

同じころ、夕子(高岡早紀)の夫で舞台俳優の上崎霖之助が若手女優と不倫関係にあるというスキャンダルが報じられる。『モーニングYELL』のゼネラルプロデューサー・氷室(杉本哲太)は、この騒動に巻き込まれないよう名波に忠告する。

名波は、あすかと交際を始めたことを先輩の三上(沢村一樹)に報告した。三上は、気を付けるよう助言するとともに、「ここならだれにも邪魔されない」といってスパの紹介券を手渡す。

さっそくスパを訪れ、ふたりだけの時間を過ごすあすかと名波。すると、名波のスマートフォンに、夕子から「もう私、ダメみたい」というメッセージが送られてくる。夕子のことが心配になった名波は、あすかを残して彼女の元へと向かってしまう。

夕子は、やってきた名波に、今夜だけ一緒にいてほしい、と懇願する。名波は、一度席を外してあすかに電話するが、彼女が出なかったため、「今日はごめん」とメッセージを送った。

名波からの着信に気づいたあすかは、彼に電話をする。ところが夕子は、名波が席を外していたのをいいことに、勝手に電話を切って着信履歴も削除してしまう。

そんな折、あすかが神谷(山崎育三郎)と一緒に受けた街頭インタビューが放送される。驚く典子(石野真子)たち高梨家の面々。あすかが勤務するいずみ銀行内も大騒ぎになり…。

※番組HPより引用
http://www.fujitv.co.jp/ashita_kekkonshimasu/

 

キャスト
 

西内まりや

flumpool山村隆太

山崎育三郎

中村アン

岸井ゆきの

森田甘路

葉山奨之

山賀琴子

鍵本輝(Lead)

加藤諒

古舘寛治

石野真子

杉本哲太

沢村一樹

ネタバレ

 

ついに付き合い始めたあすかと名波。
 

変装してデートの待ち合わせに来た名波を面白がって写メを撮るあすか。
 

2人は名波の先輩からもらったチケットでスパに来た。
 

しかしそこに名波の携帯へ桜木から連絡が入る。
 

もう、ダメみたいというメッセージを見て名波は桜木の元へ向かってしまう。
 

何かあったのかと聞く名波に桜木は旦那さんが出て行ってしまったと言う。
 

名波は真剣に付き合っている人がいるから今後はこういうことはやめてくれと言うが桜木は明日の打ち合わせをしよう、今夜一緒にいて欲しい引き止める。
 

不安になったあすかは桜木のことを検索するがやめる。
 

結局名波は桜木と一緒にいることになった。
 

名波からの電話に出れなかったあすかは掛け直すが、桜木に切られてしまった。
 

もうここには来ないと言い名波は桜木の家から帰って行った。
 

翌日の朝の番組であすかと神谷のインタビューが放送されてしまった。
 

会社ではその話で持ちきりであったが、神谷があれは嘘だと話した。
 

付き合っていないが狙ってると神谷は宣言した。
 

あすかは以前話した結婚願望のない人(名波)と付き合い始めたことを伝える。
 

名波から連絡はあるがあすかは返事をしないでいた。
 

仕事の打ち合わせをしていた桜木と名波のところへ神谷が通り掛かった。
 

神谷はあすかと名波が知り合いだったことを知る。

 
 

翌日、神谷はあすかに名波と付き合っているのかと聞くがあすかは否定する。
 

神谷は桜木と名波が親密そうにしていたことや離婚をすすめていたことを話した。
 

あすかはいつものメンバーにスパに置き去りにされたことを怒りながら話していた。

 
 

一方で名波は小野にスパに置き去りにして桜木のところに行って怒らせたと話していた。
 

名波から電話があったが切ってしまう。
 

3人は小田の家へ向かった。
 

あすかと名波は2人で話そうとベランダに向かった。
 

名波は謝り、あすかは桜木のことについて問いただした。
 

しかしあすかは先に帰ってしまった。

 
 

翌日のバレンタイン、小野から名波はあすかのこと本気だと思うと聞かされる。
 

あすかは神谷からバレンタインを貰う。
 

彼氏と上手くいっていないのかと聞かれ、僕なら君が望むものを与えられるからと言われる。
 

あすかは1人でいつものバーに向かい占いをしてもらう。
 

占いに今の現状が現れてると言われる。
 

考えたあすかは名波の元へ向かう。
 

あすかは名波が好きだというメダルのチョコを大量に買って来ていた。
 

長時間待っていて冷えていたあすかに名波はストールを巻く。
 

結婚したくなった?とあすかは聞くが全然という返事だったが2人は笑いあっていた。
 

もう不安にさせないからと仲直りをした。
 

神谷とあすかは無事仕事を成功に終わらせた。
 

食事に誘われたが、デートがあると断るが送っていくと言われる。
 

神谷は名波を近くに見つけあすかにキスをした。
 

感想

 

★やっと一緒にいたいって言う気持ちが通じたのに、デート中に置き去りにされるなんてひどいです。夕子の事まだ好きなのかと思って落ち込みますね。電話の着信も勝手に削除するなんて酷い女です。神谷に突然プロポーズされたり、いろいろと振り回されっぱなしですが、最後には仲直り出来てよかったです。恋をすると落ち込んだり舞い上がったり忙しいです。神谷もなかなか諦めないですね。名波が見ていてるの知っててキスするなんて・・・確信犯だわ。ライバルは手強そうです。
さっこ 51歳

 

★んー名波の桜木に対する態度が気にくわない!不倫の末別れたのに、心配してあすかのことを置き去りにしてっちゃったり。優しすぎるのも罪だ。そして神谷も見ててイライラする!(笑)あすかは彼氏がいるとわかっているのに、君の望むものを与えられるといつまでも近付いてきて…私は鬱陶しく思っちゃう。名波に怒ったり神谷に戸惑ったりあすかの反応が正しいんだろうな。桜木も嫌な女だなーってあすかが可哀想になる。
もずく 30歳
 

予想

 
★名波がいるとわかっていたのにキスした神谷。これで名波と神谷があすかを巡ってバトルになる予感!男同士でバトルかと思えば、あすかのところに桜木から連絡がきたり…なんで番号知ってるの?名波の携帯盗み見たの?って恐怖。桜木っていう女は用心しないとダメだよ、あすか!頑張れあすか!
もずく 30歳
 

★神谷に突然キスされて怒るあすか。
名波はそれを見ていた。
なかなか諦めない神谷と名波との対決になりそうです。
みんなでやるお好み焼きパーティーに名波が突然来れなくなったりしてすれ違いが多く、ゆっくり話す事が出来なくてヤキモキする。
そんな中、三上の代役をやった番組で神谷と一緒になり挨拶に行くが、あすかと結婚するつもりがないなら別れてくれと詰め寄られる。
さっこ 51歳

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報