4号警備のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについて!

   

画像引用元: http://www.gungun-tree.website/entry/2017/02/08/093436
 

4月スタートのNHK土曜ドラマ、『4号警備』がもうすぐ始まります!
 

主演は若手俳優で実力派の窪田正孝さん、民間の警備会社のボディーガード役を演じます。
 

相棒役で北村一輝さん、あと片岡鶴太郎さんや木村多江さんなど、豪華キャストが脇を固めます。
 

今回はこの窪田正孝さん主演ドラマ『4号警備』の原作はあるのか基本情報や見どころ、最終話(結末)までの視聴率やあらすじネタバレにキャスト情報、そしてロケ地についてなどをまとめてみました!
 

スポンサードリンク


 

基本情報や原作について

 

放送局:NHK総合
放送時間:毎週土曜20時15分~
放送開始日:4月8日(土)
放送回数:全7話
脚本:宇田学 ※原作なし、オリジナルストーリー
演出:石塚嘉 松園武大 宇佐川隆史
音楽:蓜島邦明

 
宇田さんのヒット作には2014年NHK土曜ドラマ「ボーダーライン」や2016年TBS日曜劇場「99.9」がありました。
 

「ボーダーライン」は救急救命士の主人公が仲間の生死に関わる活動の中で成長していく、「99.9」は刑事事件専門の弁護士が0.1%の僅かな確立を諦めずに追及していく、傑作のヒューマンドラマでした。
 

今回は民間警備会社のボディーガードの物語です。
 

毎回依頼人が変わるようですが、格闘技好きの若い久保田さんと臆病な中年男の北村さんがどのように警護していくのか?!
 

また、コンビを組ませた上司役の片岡鶴太郎さんや父から社長を受け継いだ木村多江さんなど、個性派の役者が脇を固めます。
 
^^;
とても楽しみなドラマです!!

 

キャスト

 

朝比奈準人:窪田正孝
格闘技好きの明るいお調子者。
元警察官だったが、挫折して警備員となった。

石丸賢吾:北村一輝
慎重過ぎる臆病な中年男。
かつて会社社長だったが、事業に失敗し警備員となった。

池山幸雄:片岡鶴太郎
警備会社の部長で朝比奈と石丸の上司。
元警視庁のSPだった。

本田薫:木村多江
亡き父から社長を受け継いだ2代目女社長。

上野由宇:阿部純子
ストーカー被害に悩まされる女性。
後に警備会社の一員になり朝比奈たちの同志となる。

その他キャスト
濱田マリ、高木渉、神戸浩、、麿赤兒久保田紗友

 
キャストの関連記事

 
片岡鶴太郎の奥さん(嫁・妻)や子供・息子の名前や店について!
 

木村多江の結婚相手の旦那・子供や実家がお金持ち?父親について
 

久保田紗友の彼氏の噂や経歴プロフィールについて!今現在CM出演中!
 

ロケ地

 

基本的に都内の各所だったようです。
 

目撃情報では蒲田駅西口の飲み屋街、浅草、王子駅付近・・・人間臭い地域がロケ現場に選ばれたみたいですね~。
 

あと、栃木の宇都宮市内という情報もありました!
 

ドラマ中盤では地方都市の市長選に立候補した候補者を警備するというのがあるみたいです。そこかな?
 

あらすじ

 

民間の警備会社「ガードキーパーズ」で警備員として働く朝比奈は、ある日「4号警備」の任務を命じられる。
 

4号警備とは業界独自の警備業法第2条4号の条文の番号に因んだもので、いわゆる「ボディガード」である。
 

朝比奈は格闘技が好きなだけに身体能力は優れているが、明るいお調子者である。
 

相棒役には慎重過ぎて臆病と評判の中年男の石丸がつく。
 

朝比奈は元警察官、石丸は元会社社長で、お互いに挫折を経験したコンビである。
 

上司の池山は何か狙いがあってコンビにしたようだが、女社長の本田はうまくいくのか懐疑的に見ている。
 

朝比奈と石丸は対立しながらも、さまざまな事情を抱えた人々の身辺警護に挑んでいく。
 

その中で自分の過去にも向き合っていくようだ。
 

まとめ

 

今回の放送からNHKの土曜ドラマが21時から20時15分スタートに早まりました。
 

ブラタモリの後番組となりますから視聴率が上がること間違いなしですね!

 
 

主役の窪田さんは筋肉が凄いと評判です!
 

その彼がボディガード役ですのでアクションシーンは随所にあるでしょうね。ファンは見逃せませんね!
 

また、宇田さんの脚本なので、主人公が過去の挫折を乗り越え、人間的に成長していく展開が見事に描かれているはず!
 

朝比奈と石丸にはどんな挫折があったのか・・・とても楽しみです!!
 

キャストも豪華なだけに30分枠というのはちょっと勿体ない感じがするくらいですね。
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報