視覚探偵日暮旅人2話ネタバレ感想!母・宮川恵理役女優は入山法子

      2017/03/26

画像引用元: https://prcm.jp/album/momochan03/pic/49989617
 

母・宮川恵理役女優は入山法子さんです!
 

「視覚探偵 日暮旅人」の3話と2話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

視覚探偵日暮旅人のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストは?

濱田岳の結婚相手の嫁・子供について!中学・高校等学歴がすごい?
 

予想・見どころ

 

★5歳の子が誘拐されるようです。陽子の幼少時代にも5歳児が誘拐されたということを伝えているシーンが1話にありましたが、その児童が旅人なのか?まだ知られるわけにはいかないという旅人の言葉はどういう意味なのかがわかるといいなとおもいます。
はなちゃん 36歳
 

あらすじ

 

1話ネタバレと感想はこちら
 

5歳の時にある事件に巻き込まれ、過酷な環境で監禁されていたことが原因で視覚以外の感覚を自ら拒絶するようになったという日暮旅人(松坂桃李)。保育士・陽子(多部未華子)は、20年前に自分の保育園で起きた誘拐事件の被害者で思い出したくても思い出せない謎の初恋の相手・たぁ君が旅人だったのではないかと思い始める。しかし、旅人の主治医・榎木(北大路欣也)は、旅人は未だに過去を封印しており、無理な詮索は旅人の精神を崩壊してしまいかねないと忠告する。

一方、旅人のもとには、シングルマザーの宮川恵理(入山法子)が2日前から行方不明の5歳の娘・さくらを捜して欲しいとやってくる。事件の難しさから失明を心配して止める雪路(濱田岳)を尻目に、5歳児の誘拐と聞いた旅人はいつになく事件に肩入れし、依頼を受ける。手掛かりを探すため、さくらが暮らすアパートの住人、矢口凜子(矢田亜希子)と狭川(栗原類)から事情を聴く旅人と雪路だったが2人にはアリバイがあった。そこで、さくらの失踪以来姿を消しているという隣人・江園(今野浩喜)の部屋に入った旅人が目の力で視たものは、盗聴に使っていたと思われるコップと本棚の植物図鑑、流しの下のドッグフードからの“強い執着心”だった。同じく事件を追う刑事・増子(シシド・カフカ)の邪魔が入り、重要な手掛かりが得られないものの、旅人は江園の部屋の天井のあたりに視えたあるものが気になっていた……。

翌日、灯衣(住田萌乃)が「ファミリー」と名付け可愛がっていた近所の野良犬がさくらのアパート前に現れる。その首輪にくくりつけられていたのは、なんと行方不明のさくらが身につけていた指輪……!さくらからのSOSを察知した旅人は雪路とともにファミリーを追い、急いでさくらの居場所を探す。

その頃、陽子と亀吉(上田竜也)は、事件にかかりきりの旅人に代わり灯衣の世話をしていた。しかし、ファミリーが保健所に連れて行かれるという噂を聞いた灯衣が外に飛び出し、3人でファミリーを探すことに。
そして、一頭の野良犬・ファミリーをきっかけに、捜査線上に意外な人物が浮かび上がる……!!

※番組HPより引用
http://www.ntv.co.jp/tabito/

 

キャスト
 

松坂桃李

多部未華子

濱田岳

住田萌乃

北大路欣也

木野花

木南晴夏
 

ネタバレ

 

シングルマザーの母から、誘拐された娘・さくらの捜索を依頼される旅人。
 

アパートの隣人・江園が怪しいと分かり部屋を捜索するが、盗聴をしていると分かっただけで重要な手がかりは得られない。
 

そんな時、野良犬のファミリーがさくらの指輪を持って現れる。
 

さくらを助けるべくファミリーを追いかけると、そこにいたのは灯衣と亀吉。
 

陽子はファミリーを探しに建物の中へ入ったと聞く。
 

旅人も後を追って中へ入ると、そこにいたのは真犯人・凛子だった。
 

歪んだ愛情から誘拐をした凛子に旅人は激昂するが、陽子と雪路に止められる。
 

さくらと同様に監禁されていた江園は、凛子に好意を寄せていた。
 

江園も、凛子同様、歪んだ愛情が盗聴をするほどの執着心へと変わっていたのだった。
 

その後、さくらと江園は無事解放され、事件は解決。
 

ファミリーは、凛子が出所するまで江園が世話をする事になる。
 

野良犬のファミリーを可愛がっていた灯衣は寂しい気持ちを堪え、ファミリーの幸せを願う。

 

感想

 

★誘拐事件というなかなかヘビーな話だった。江園さんが犯人じゃないんだろうというのは指輪のくだりで気付いたけど、女の人1人の犯行だとは予想出来なかった。愛情が憎しみや執着に変わるっていうのは何となくわかる気がする。純粋な子供を見習わないとなあなんて思った。旅人のあの怖い顔は過去に誘拐された経験があるからとかなのかな。
(rokeke17 20歳)
 

★旅人は普段とても温厚そうな性格なのに5歳の子供が監禁されているのを見た瞬間、豹変したシーンをみて旅人は過去にとても辛いなにかがあったんだと思いました。またそれと同時に陽子と旅人の間にはどれくらい深い関係があったのか気になりました。
ぱたぽん 20歳
 

予想

 

★雪路の過去が暴かれるのではないかなと思う。実は隠し子で、お父さんも実は裏社会と繋がっててそのお父さんにまともになって貰いたくて探偵事務所を経営している、とか。ていちゃんと先生がお友達になるのかっていうところも気になる。次回が楽しみだ。
(rokeke17 20歳)
 

★次回も旅人の過去について触れられると思います。なぜ旅人は過去の自分に似た境遇の人に執着しようとするのか、旅人はなぜほかの人たちに真相を伝えようとしないのか、またそこまでして陽子さんに隠すことなのかなど隠された真実が次々に明らかにされていくと思います。
ぱたぽん 20歳

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報