突然ですが明日結婚します2話のネタバレと感想!(あすこん)

      2017/02/28

画像引用元: https://tsuiran.jp/pickup/20170124/12249
 

小野広紀役の俳優は森田甘路さんです。
 

月9ドラマ『あすこん』こと「突然ですが明日結婚します」の3話と2話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

突然ですが明日結婚しますのロケ地・あらすじネタバレ原作・キャストについて

flumpool山村隆太の身長など経歴プロフィールや彼女・結婚・子供などの情報や演技力について

山崎育三郎の経歴や演技力・歌唱力は?髪型・服もかっこいいイケメン

岸井ゆきのの経歴や彼氏・結婚は?演技力や両親の情報も!二世女優

加藤諒の演技力や経歴は?おもしろい髪型・服の子役出身オネエ俳優?!

山賀琴子の彼氏の噂は?実家がお金持ちのお嬢様でかわいいしきれい!

葉山奨之の学歴など経歴プロフィールや彼女の情報や演技力について

鍵本輝(Lead)はハーフなの?経歴プロフィールや彼女・父親・兄の情報や性格について
 

予想・見どころ

 

★1話でいい感じになっていたアスカとナナミがこのまま順調に恋愛に発展してくれたらいいなと思っていたところ、まさかの元カノなどが絡んでくる四角関係になるとか・・2話にして修羅場が待ち受けているのだろうか。うん、やはり展開早い(笑)最後まで話持つのかな・・
もずく 30歳
 

あらすじ

 

1話ネタバレと感想はこちら
 

結婚して専業主婦になることを夢見る高梨あすか(西内まりや)は、TNNテレビのアナウンサー“ナナリュー”こと名波竜(山村隆太)から、「好きになってもいい?」と告白される。だが、名波には結婚する気がないことを知ると、キスしようと近づいてきた彼の顔を押しのけ、帰ってしまう。

出勤前、あすかは、名波が三上響(沢村一樹)とともにMCを務める情報番組『モーニングYELL』を見ていた。そこで芸能人の結婚スクープが扱われた際、三上から結婚願望はあるのかと問われた名波は、出会いがあれば是非、と答え、あすかを呆れさせる。

外回りでTNNの近くを訪れたあすかは、いずみ証券のエース営業マン・神谷暁人(山崎育三郎)に出会う。神谷は、BSの経済番組に出演するため、TNNテレビで打ち合わせをしていたらしい。そこで神谷は、あすかを誘って一緒に行列店の人気スイーツを買いに行く。

あすかが神谷と別れて駅へ向かおうとすると、目の前に名波がいた。名波から神谷のことを尋ねられたあすかは、仕事で世話になっている人だと説明するが…。

あすかは、同僚の桐山莉央(中村アン)、牧瀬桃子(岸井ゆきの)と、小野広紀(森田甘路)のマンションで開かれた飲み会に参加する。そこに、小野の部屋に居候中の名波が帰ってきた。小野からあすかたちが婚活会に参加したと聞かされていた名波は、「なんかムカついた」とあすかに告げる。あすかは、そんな名波に、からかわないでほしい、と返すが…。

※番組HPより引用
http://www.fujitv.co.jp/ashita_kekkonshimasu/

 

キャスト
 

西内まりや

flumpool山村隆太

山崎育三郎

中村アン

岸井ゆきの

森田甘路

葉山奨之

山賀琴子

鍵本輝(Lead)

加藤諒

古舘寛治

石野真子

杉本哲太

沢村一樹

ネタバレ

 

あすかは、朝のテレビに出ている名波を見て前日のことを思い出していた。
 

外回りに出たあすかは、神谷にバッタリ会いお茶をご馳走してもらう。
 

そこに偶然名波が通りかかり、ビックリしてこぼしたコーヒーを拭いてくれた。
 

少し話をしたいと思っていた名波だが、ファンに囲まれてしまう。

 
 

同僚3人は、料理婚活に向かう。
 

あまり良い出会いはなかったが、莉央が小野のことを良い方に思っていることを聞き、気持ちは変えられるのかなとあすかは思い始める。

 
 

翌日、小野の家でいつものようにパーティーをしていた。
 

名波は仕事終わりで合流した。
 

料理の話で盛り上がっているとあすかは名波に、今度作ってくれと言われる。
 

外で涼んでいるあすかの元に名波がやってきて、料理婚活の話をされる。
 

行ったことに対してなんかムカついたと言われ、この前のことはからかってるのかとあすかは聞く。
 

専業主婦になるという夢を持っていることは良いことだと言われるが、俺には結婚は理解できないと言われる。
 

変わらないのか?と聞くが、「変えられない。でも一緒に居たい」と言われる。

 
 

名波は桜木も一緒に次の番組の打ち合わせをしていた。
 

たまたま神谷に書類を届けに来たあすかはその場を見てしまう。
 

神谷は三上と打ち合わせをしており、一緒に飲みにいくことになる。
 

2人良い感じだね、と言われ三上は2人を置いて帰ってしまった。

 
 

翌日、名波から「今夜メシでも行かないか」とLINEが来るが「なんのために?」と突き放してしまうが「会いたいから」と言われあすかは揺れる。
 

名波は家に莉央がいたからと仕事帰りのあすかを待っていた。
 

あすかはきっぱりと「こんなところで女ったらしに捕まってられない、この前桜木さんとホテルから出て来るところを見た」と言ってしまう、「なにもない」と言う名波。
 

そこに偶然父親が通りかかり、あすかの自宅に行くことになってしまう。
 

ご飯をご馳走になり、なぜかその流れでお風呂も入ることになり、泊まることになった名波。
 

お風呂から上がった名波はあすかの部屋で色々と話をする。
 

仕事は好きだが、結婚したら辞めたいという矛盾をいいんじゃないかと言われ意外だと思うあすか。
 

外の物音にビックリし、2人は抱き合う形になってしまい、あすかと呼んでいいかと言われる。
 

動揺しつつも、それまでに起きたことを思い返しながら眠りについた。

 
 

名波は、新しい番組で桜木と一緒なのは数字のためだと言われる。
 

そしてついに一緒の番組の収録が始まった。
 

仕事帰りのあすかを神谷が待っていた。
 

結婚してくれないかと突然プロポーズをされる。
 

感想

 

★結婚しないと言い張っていた名波に対して、結婚願望は強いもののあすかは惹かれているんだろうなと思う箇所がところどころにあった。このままうまくいくのかと思ってたら思わぬ神谷のプロポーズでどうなるのか?!また桜木がなんか企んでそうで怖い…
もずく 30歳
 

予想

 
★プロポーズを受けたばかりのあすかとプロポーズをしたばかりの神谷のところへ名波が番組の企画で取材に?!あすかに好きという気持ちがある名波は神谷のことが気に入らない雰囲気…この2人バチバチの関係になるのか?!そしてあすかは結婚願望はないとわかっているが名波に気持ちは向かうのか?
もずく 30歳
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報