下剋上受験3話ネタバレ感想!深田恭子の演技が上手くなった⁈

      2017/03/12

画像引用元: http://最新トレンドニュース.jp/9121.html
 

とってもかわいいものの、お世辞にも上手いとは言えない演技力だった深田恭子さんの演技が上手くなった⁈と話題です^^;

「下剋上受験」の4話と3話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

下剋上受験のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについて!

阿部サダヲの結婚相手の嫁(奥さん・妻)・子供やバンドの今現在は?

山田美紅羽が下剋上受験の娘子役・桜井佳織!学校や今現在の年収は?

小芝風花が下剋上受験の小山みどり!彼氏の噂や学校・演技力について

要潤の結婚相手の嫁・松藤あつ子の年商や実家が凄い!子供についても
 

予想・見どころ

 

★私は次回娘が全国小学生テストでとてもいい点数を取り順調に中学受験の準備ができている状況を期待しています。またその結果が転校生の子よりも上位にいってしまい彼女が嫉妬してしまうということを予想します。夫婦間の間で受験において食い違いが生じ喧嘩をしてしまうのではないかと思います。
はたポン  20歳
 

★信一の父親が作ってくれた自宅にある「俺塾」で勉強を開始するも、学校では居眠りをしてしまう佳織を見かねた先生が
自宅に家庭訪問に。「中学受験の大半は親の見栄です」といわれ、本当に佳織に受験が必要なのかと夫婦で喧嘩が巻き起こりそうな予感がします。
学校で隣の席の徳永さんも関与して、佳織本人は受験する決意を固めていきそうですが、
信一は仕事と勉強の両立は困難なような気がして、何か失態をおかしてしまいそうなきがします。
まこ、26歳
 

あらすじ

 

2話ネタバレと感想はこちら
 

桜井信一(阿部サダヲ)と娘の佳織(山田美紅羽)は、“俺塾”と命名した自宅の勉強部屋で本格的に受験勉強を始める。睡眠時間を削って勉強に励む2人を妻の香夏子(深田恭子)は心配そうに見守る。

その頃、信一の後輩社員・楢崎哲也(風間俊介)は仕事の悩みを抱えていた。それは、勉強に熱中し過ぎる信一が楢崎に仕事を任せきりにしていることが原因なのだが、当の本人は気付いていない。そんなある日、物件の内覧客案内のために信一を待っていた楢崎だったが、約束の時間にも姿を見せず、現れたのはお客が帰った後だった。そして仕事をすっぽかした事は知らん顔で楢崎に受験相談を持ちかける始末。そんな信一の態度に楢崎の不満は膨らむばかりだった。

そんな中、桜井家に佳織の担任教師・小山みどり(小芝風花)が家庭訪問にやってきた。その理由は、最近佳織が授業中に居眠りすることが増えたからだという。そして、桜井家の事情を知ったみどりに佳織の中学受験を猛反対されてしまう。さらに、“中学受験は親の見栄”だと言われショックを受けた信一は、“本当に中学受験は佳織のためなのか?”と、自問し始める。

※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/gekokujo_juken/

 

キャスト
 

桜井信一・・・阿部サダヲ   

桜井香夏子・・・深田恭子

桜井佳織・・・山田美紅羽

小山みどり・・・小芝風花
  
徳川直康・・・要潤

楢崎哲也・・・風間俊介  

桜井一夫・・・小林薫   

若旦那

皆川猿時

岡田浩暉

川村陽介

 

ネタバレ

 

阿部サダヲ演じる父親は、娘の受験のために、必死でつるかめ算を教える方法などを試行錯誤しながら、折り紙を使って教えるなど工夫し一生懸命、奮闘していた。
 

しかし、一方で深田恭子演じる母親は、娘が受験一色になることで、家族のコミュニケーションが最近なくなり、これからの家族の形について悩み、家族との時間を大切にしてほしいと寂しそうにしていた。
 

また、阿部サダヲ演じる父親の会社の同僚も、娘のことで仕事をないがしろにされて、悩んだ結果、上司にその状況を報告してしまう。
 

また、娘の香の学校の担任教師も香が受験勉強をしているせいで、授業中居眠りしていることを、阿部サダヲ演じる父親と深田恭子演じる母親に、娘の香の受験方針について、もう一度よく考えてほしい。あなたたちがしていることはエゴだと思うと、注意しに香の自宅を訪れた。
 

感想

 

★つるかめ算をあんなふうに折り紙でわかりやすくおしえてくれると子供もとてもわかりやすくて勉強がすきになるだろうなと思いました。
二人で一緒に勉強するって子供にとっても嬉しいと思うし、子供に勉強を教える時の参考にしたいと思います。
ゆみ 35
 

予想

 

★勉強に一生懸命になるあまり、サボってた仕事のつけが回ってるくるみたいです。
父親は仕事まで辞めて勉強を教える…ドラマだなと思いましたが、これ実話でしたね。父、すごすぎる。そして、ついていける妻もすごすぎる。
ゆみ 35

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報