突然ですが明日結婚します3話のネタバレと感想!(あすこん)

      2017/02/28

画像引用元: http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2017010902000161.html
 

桃子役は二世女優の岸井ゆきのさんです。
 

月9ドラマ『あすこん』こと「突然ですが明日結婚します」の4話と3話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

突然ですが明日結婚しますのロケ地・あらすじネタバレ原作・キャストについて

flumpool山村隆太の身長など経歴プロフィールや彼女・結婚・子供などの情報や演技力について

山崎育三郎の経歴や演技力・歌唱力は?髪型・服もかっこいいイケメン

岸井ゆきのの経歴や彼氏・結婚は?演技力や両親の情報も!二世女優

加藤諒の演技力や経歴は?おもしろい髪型・服の子役出身オネエ俳優?!

山賀琴子の彼氏の噂は?実家がお金持ちのお嬢様でかわいいしきれい!

葉山奨之の学歴など経歴プロフィールや彼女の情報や演技力について

鍵本輝(Lead)はハーフなの?経歴プロフィールや彼女・父親・兄の情報や性格について
 

予想・見どころ

 

★プロポーズを受けたばかりのあすかとプロポーズをしたばかりの神谷のところへ名波が番組の企画で取材に?!あすかに好きという気持ちがある名波は神谷のことが気に入らない雰囲気…この2人バチバチの関係になるのか?!そしてあすかは結婚願望はないとわかっているが名波に気持ちは向かうのか?
もずく 30歳
 

あらすじ

 

2話ネタバレと感想はこちら
 

あすか(西内まりや)は、いずみ証券のエース営業マン・神谷(山崎育三郎)からプロポーズされる。莉央(中村アン)、桃子(岸井ゆきの)とともに香奈(椿鬼奴)の店『Luz』を訪れたあすかは、それを皆に打ち明けた。莉央たちは、神谷が専業主婦になりたいというあすかの希望も叶えてくれると聞き、結婚しちゃえ、とはやし立てる。

一方、名波(山村隆太)は、あすかの実家に泊まったときのことを小野(森田甘路)に話す。名波いわく、自分の家とは違い、普段から冗談を言い合うようなあすかの両親の姿に驚いたらしい。

そんな折、あすかは、時間があれば約束をしていた食事を作りに行く、と名波にメールする。名波から、明後日なら大丈夫、という返信をもらったあすかは、莉央たちも誘い、準備を進める。

その当日、あすかは、仕事で遅くなるという小野から鍵を預かり、彼のマンションで料理を作り始める。すると、莉央と桃子から、行けなくなったとの連絡が。実は、小野たちは、あすかと名波をふたりだけにしようと画策していた。ほどなく、名波が帰ってくる。あすかと名波は、ワインを飲みながら楽しい時間を過ごし…。

別の日、あすかは、上司からの指示で神谷と一緒にゴルフ接待に出かける。その帰り、あすかたちは、『いまどきのカップルの結婚事情』というテーマで街頭取材を申し込まれる。あすかが断る前に、勝手にOKしてしまう神谷。だが、そのインタビュアーがなんと名波で…。

※番組HPより引用
http://www.fujitv.co.jp/ashita_kekkonshimasu/

 

キャスト
 

西内まりや

flumpool山村隆太

山崎育三郎

中村アン

岸井ゆきの

森田甘路

葉山奨之

山賀琴子

鍵本輝(Lead)

加藤諒

古舘寛治

石野真子

杉本哲太

沢村一樹

ネタバレ

 

あすかは神谷からプロポーズをされ戸惑う。
 

いつもの3人に名波が家に泊まって行ったことや神谷にプロポーズされたことを話し驚かれる。
 

みんなからは結婚を勧められるが、恋愛して結婚したい気持ちと名波への気持ちであすかは悩む。

 
 

名波は小野にあすかの家に行ったときのことを嬉しそうに話していた。
 

あすかは名波へLINEを送り返事をドキドキしながら待っていた。
 

週末料理を作る約束をしたのあすかは、家で料理の練習をしていた。
 

味噌汁で男は落とせると母親から話されていた頃、名波も同僚に味噌汁はイコール結婚してくれだと話されていた。
 

小野の家でみんなを待っていたところ、みんなから来れないとの連絡が入り名波と2人きりになることになった。
 

トーク番組で桜木と一緒だと聞いてあすかはドキッとする。
 

そして神谷のことを聞かれ慌てる。
 

名波の笑った顔と名前で呼ばれたことにあすかは嬉しくなった。
 

家に送ってもらうときいきなり手を握られるが払うことはしなかった。

 
 

別の日、会社の人と神谷とゴルフに行った帰りあすかはプロポーズの返事を断った。
 

そこへテレビ番組のインタビューを頼まれる。
 

そのインタビュアーはなんと名波であった。
 

神谷は名波の前で有る事無い事話すのに対し、名波も突っ込んで話してきた。
 

会社の人に勘違いされると怒るあすかだが、僕には結婚の条件が揃っている君となら勘違いされてもいいと言われさらに頭にくる。
 

仕事に戻った名波はなんとなく不機嫌のままあすかにも連絡せずにいた。

 
 

翌日みんなでごはんを食べながら小野になんで名波に結婚願望がないか聞いたが色々あった、本人に聞けと言われてしまう。
 

桜木の体調が悪く収録が出来ないとマネージャーが言いに来る。
 

名波は全力でフォローするから収録に参加してほしいと頼む。
 

その結果、桜木は収録に参加することになった。
 

仕事終わりであすかからの留守電を聞いた名波は、ふっと顔がほころぶ。
 

そして仕事終わりのあすかの元へ電話をかけた。
 

あすかの仕事場の前で待っていたが、周りも目があったのでそのまま電話でうちに来ないかと誘う。
 

神谷とは何もないとあすかは話し、忙しさとムカついてたから連絡をしなかったと名波は話した。
 

お互いに好きな人と一緒にいたいと話す。
 

あすかは結婚したくない名波のことを変えてみせると宣言する。
 

そして2人はキスをし、朝まで一緒に過ごした。
 

翌朝、桜木の夫が不倫をしていたというニュースが入ってくる。
 

感想

 

★やっと!あすかと名波が付き合うことになった!なんとなくじれったかったのでスッキリした気分。最初は話のテンポが早いかな?と感じていたが少しずつテンポがおそくなっている気がする。桜木とはなにもないと言ってる名波だが、自分が彼女だったらラストの不倫報道のシーンなどを見るとちょっと不安になっちゃうかも…
もずく 30歳
 

予想

 
★ついに付き合い始めたあすかと名波だが、立ちはだかる壁が高すぎる!相手が人気キャスターということでお忍び恋愛になっちゃうのは、ドキドキであり不安である気がする。さらにそこに元カノである桜木がなにやらまた誘惑?でもしそうな勢い…神谷もまだあすかのことを諦めていないみたいだし…衝撃のラストが待っているようなので楽しみにしたい。
もずく 30歳
 

次回もお楽しみに!
 う

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報 ,