奪い愛冬4話ネタバレ感想!4人旅行の目的は?なぜ信と蘭を…?

      2017/02/18

画像引用元: http://doramalovemama.xyz/ubaiaifuyuhousoubikannsai/
 

4人旅行の目的は?なぜ信と蘭を…?
 

「奪い愛、冬」の5話と4話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

奪い愛冬ネタバレ最終回結末・ロケ地・原作・あらすじ・キャストは?
 
三浦翔平の彼女・結婚の噂は?演技力やかっこいい髪型・服についても
 
大谷亮平の彼女・結婚の噂は?髪型・服・ヒゲもかっこいいと韓国で人気
 
水野美紀の彼氏・結婚の噂や干されてた理由は?演技力や出演作品も
 
西銘駿の身長や学校など経歴プロフィールや彼女の情報や演技力について

予想・見どころ

 

★まさかの光と康太、信と蘭の4人で旅行に行くことになってしまう。蘭は光のことを崖から突き落とそうとしたり康太は階段の陰から覗いていたら…こんなにも怖い旅行があるだろうか。さらに母親は光のキスしているパネルを持ち出したりして康太が激怒したり…4人だけじゃなくちょいちょい絡んでくる康太の母親も大概に怖いので4話も引き続き怖い母親なのだろうか。
もずく 30歳
 

あらすじ

 

3話ネタバレと感想はこちら
 

 元彼・信(大谷亮平)とキスしたところを、その妻・蘭(水野美紀)に見られてしまった光(倉科カナ)。その日から、彼女のSNSには「淫乱」「泥棒」といった罵詈雑言の数々が書き込まれることに…。そんな折、光の婚約者・康太(三浦翔平)を狙う同僚・秀子(秋元才加)が、蘭と接触。女同士が結託し、光に“天罰”を与えようと画策しはじめる。

 一方、どういう風の吹き回しか、あれほど結婚に猛反対していた康太の母・美佐(榊原郁恵)は、態度を軟化。光を家に招き、これまで散々嫌がらせをしたことを詫びる。ところが、そこへ思いがけない宅配便が届く。その中身を見た康太は突然、光の目の前でとんでもない行動に出る!

 そんな中、光と康太は“ある目的”を果たすため、信と蘭の家を訪問。そんな2人を、蘭は何を考えているのか、冬の海へと旅行に誘う。今彼と元彼、その妻との4人旅行…。その先に待つのは地獄か、天国か…!? 絡み、もつれ、奪い合う! 一寸先は闇の四つ巴旅行が始まる――。

※番組HPより引用
http://www.tv-asahi.co.jp/ubaiai/

 

キャスト
 

倉科カナ

三浦翔平

大谷亮平

水野美紀

秋元才加

ダレノガレ明美

キムラ緑子

榊原郁恵

三宅弘城

ミスターちん

西銘駿
 

ネタバレ

 

康太から俺を裏切るようなことをしたかと問い詰められる光。
 

光のSNSは誹謗中傷で荒れていたがどうやら蘭の仕業のようだ。
 

そしてなぜか蘭と光の後輩が接触していた。
 

康太の実家に行くと幼馴染と母親が料理をして待っていた。
 

康太の母親はやっと2人の結婚を認めてくれた。
 

そこへ光と信がキスをしてる大きなパネルが届く。
 

それを見た康太は激昂しパネルを破き、光を責める。
 

そして光の目の前で幼馴染にキスをし、どんな気持ちなのかと問い詰める。
 

その頃蘭は嫉妬に狂い信と光のキス写真に落書きをしていた。
 

そして体外受精のためのキットを渡す。
 

翌日康太は光に謝る。
 

康太は結婚式の招待状を部署のみんなに配ろうと言い出し、みんなに配って回った。
 

そして康太は蘭の元へ結婚式の招待状を持って2人に祝福してほしいと言う。
 

そこで蘭は4人で旅行に行こうと誘う。
 

光は決意を固め旅行に行くことにした。
 

旅行先に着いた4人。
 

蘭は光を誘い景色の良いところへと向かう。
 

ここからは足場が悪く行けないから1人で見てきてという蘭のために光は写真を撮りに向かう。
 

しかしそこに蘭が現れ、過去のことを話し始め信を奪うならここから突き落とすと言ったが、光は康太と幸せになりたいと伝える。

 
 

4人で食事を始めると蘭は足が痛いと2人の前で信に足をさすらせる。
 

食事の後、流れ星にそれぞれ願い事をした。
 

光は4人の幸せを、信は光の幸せを、康太は信が消えるように、蘭は自分の秘密がばれないようにと。
 

それぞれ部屋に分かれ俺のそばにいてねと言う康太に心配をかけてごめんねと光は伝える。

 
 

寝静まった頃、光はベットを抜け出し夜空を見に行った。
 

物音に気付いた信もまたベットから抜け出し外へ向かった。
 

2人が話しているところを蘭と康太は見ていた。

 
 

翌日、蘭はコンペで手を抜けと光に言ってきた。
 

一方で康太は信にまだ光が好きなのか尋ねる。
 

蘭は後輩に光がコンペに落ちるように監視しててほしいと頼んでいたのであった。

 
 

光は蘭との約束を守ろうとデザインを消した。
 

光のコンペのデザインを見た信は光の元に行き、蘭に何か言われたのか、あれは全力だったのかと問い詰める。
 

光は信に言われた言葉で考え直し、後悔したくないからとデザインを出し直したいと上司にお願いし、先方にも翌朝まで待つと言ってもらえた。
 

無事一次審査に通った。

 
 

康太は後輩から蘭との約束のことを聞かされる。
 

元彼に会いたいからデザインを出し直したんじゃないかとけしかけられる。
 

光は信に感謝の気持ちとバレンタインのチョコを渡しに行った。
 

そこに蘭が現れた。
 

約束を破っただろ、ここで土下座しろという蘭。
 

そしてこの女、わたしから旦那を奪おうとしたんですと叫ぶ。
 

そこに信は戻ってきて蘭を止めに入る。
 

蘭は信からチョコを奪いチョコを踏みつける。
 

土下座してこれを食べろと言う蘭に従い、光は土下座しようとするが信が止めチョコを食べまだ光が好きだと伝える。
 

康太もその様子を見ていた。
 

感想

 

★康太がどんどんと壊れ始めた。光を問い詰めたり、信を問い詰めたり…優しかった康太がいなくなってしまった。その一方で蘭は今まで以上に狂っている。見ていて、光と同じタイミングではっ!と息を呑むシーンもあった。いきなり現れたり本当怖い。信がまだ光を好きだと言ってしまったのでもっと壊れて行くような…怖すぎる。
もずく 30歳
 

★蘭にキスしたところを見られてしまった光。
嫉妬に狂う蘭の行動が怖いです。あの迫力、すごいです。ホラーのようになってます。
康太も嫉妬に狂った表情、目つき・・・背筋が凍る思いです。
このドラマ、ドロドロしてるけどキュンキュンさせてくれるとこもある。
ドロキュンで怖いけど面白いです。
信と光を引き裂こうとする人がたくさんいます。
今の所、やられっぱなしだけど反撃してほしいです。
最後に信が「俺はまだ光の事が好きだ。」って言ったからこれから展開が楽しみ。
さっこ 51歳
 

予想

 

★反撃開始!ということで光が反撃を始めるようだ。康太の元を離れ信の元へ行くのか?蘭の攻撃はどんどんヒートアップし、光の母親の元にまで及ぶ。実家の定食屋に色んな張り紙をされて正面から蘭とやり合うシーンがあるようで楽しみだ。康太も信に攻撃を始めるみたいだし、色々と動き始める5話になりそうだ。
もずく 30歳
 

★妻の復讐がエスカレートして光の母まで標的にされる。
こんな事までされて黙っていられない光は反撃に出る。
「どんなに人生が壊れても私は信さんが好き。」
信がまだ光のことが好きだと聞いてもう気持ちは止められなくなる。
どんな困難にも立ち向かう決意をし、奪われた男を奪い返す為鬼になる。
さっこ 51歳

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報