スーパーサラリーマン左江内氏5話ネタバレ感想と見どころ予想

      2017/03/26

画像引用元: http://fiowertrend.com/9869.html
 

「スーパーサラリーマン左江内氏(さえないし)」の6話と5話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

スーパーサラリーマン左江内氏ロケ地・あらすじネタバレ原作・キャスト

島崎遥香の彼氏やジャニヲタ(ジャニーズ好き)の噂や病気について!

佐藤二朗の嫁(妻・奥さん・結婚相手)に子供は?演技力がおもしろい!

賀来賢人の演技力や髪型・服がかっこいい!榮倉奈々との馴れ初めは?

早見あかりの彼氏・結婚やかわいいしきれいな元ももクロの髪型・服は?

中村倫也が左江内氏の刈野役!彼女の噂やかっこいい髪型・服について

犬飼貴丈がサラリーマン左江内氏のサブロー!本名・学歴や髪型・服は?
 

予想・見どころ

 

★次回は本田翼がゲスト出演。藤子作品の漫画でも良く冴えない人と美女の組み合わせは取り上げられますね。主人公に美女とくれば、「え?まさか」という期待を煽られ予告編も不倫を予感させる出来ですね。でもそこは人が良くて奥さんが大好きな左江内氏の事ですから、きっと何か裏があって左江内氏が解決していくという感じなんでしょうね。楽しみです!
TVむにゃお(42歳)
 

★佐江内氏に不倫疑惑が出るお話です。上司の蓑島が女性関係で悩んでいる仲裁をしようとしたら、自分も巻き込まれちゃうみたいです。
佐江内氏の家での立場危うし(笑)
極妻姿の小泉今日子さんにも期待!ゲストは本田翼さんです。
はや 31
 

あらすじ

 

4話ネタバレと感想はこちら
 

左江内(堤真一)は簑島(高橋克実)に、相談を持ちかけられる。
簑島は、総務課の藤崎(本田翼)という女性社員との関係で悩んでいた。藤崎から食事に誘われた簑島は、彼女と居酒屋で飲むことに。酔っ払った簑島がふと目を覚ますと、そこはホテル。そして「また連れて行ってくださいね」と書かれた藤崎からの置き手紙が残されていた。穏便に済ませたい簑島は、藤崎を説得してほしいと左江内に頼む。

その晩、左江内は円子(小泉今日子)と不倫の話題に。もし左江内が不倫したら「リアルに殺す」と言い出す円子。その言葉を聞いた左江内は、背筋を凍らせるのだった。
左江内は、藤崎を誘って飲みに行くことに。簑島のことが好きだったと打ち明ける藤崎。左江内が彼女をなぐさめながら、二人の酒はどんどん進んでいく。

左江内がふと目を覚ますと、「今夜は慰めてくれてありがとうございました」と書かれた藤崎からの置き手紙が。しかし、左江内にはまったく記憶がない。
「もしかしたら、不倫してしまったかも!?」とビビる左江内。円子にバレたら、タダでは済まない。左江内が藤崎に、ホテルで何があったのかを聞こうと、再び藤崎を誘って飲みに行く。
そこで左江内は、意外なことを聞かされ…。

※番組HPより引用
http://www.ntv.co.jp/saenai/

 

キャスト
 

左江内役:堤真一

円子役:小泉今日子

池杉 – 賀来賢人

蒲田 – 早見あかり

米倉-佐藤二郎

島崎遥香

刈野 – 中村倫也

サブロー – 犬飼貴丈

小池 – ムロツヨシ

左江内 もや夫 – 横山歩

謎の老人 – 笹野高史

簑島 – 高橋克実

 

ネタバレ

 

箕島から飲みに誘われた左江内は、総務の藤崎という女性社員との事で相談を受ける。
 

先日、一緒に飲みに行ったらしいのですが、酔って眼を覚ますとそこはホテルで置手紙が残されていた。
 

それをネタにお金を要求されてるということで左江内に助けを求めてきた。

 
 

次の日、藤崎 に話を聞くと もう終わりにするといったので、そのまま楽しく飲んでいたら・・・
気がつくとホテルの一室。
 

次の日、藤崎に話を聞くと いろいろあったという始末。
 

再び酔いつぶれて、眼を覚ますとまたしてもホテルにいるのでした。

 
 

次の朝、藤崎が左江内の自宅にやってきて、家族の前で「左江内と結婚したい」と宣言。
 

それを聞いた円子は離婚届を突きつけて出て行ってしまいます。
 

という恐怖心から妄想をします。
 

さらに藤崎からは100万円を要求されてしまいます。

 
 

どうしてそんなにお金が必要なのか疑問に思った左江内は藤崎のあとをつけます。
 

すると藤崎の行動は両親の借金を返す為のものだったのです。
 

左江内は、不当に取り立てる闇金に乗り込んでスーパーサラリーマンになって借用書を破り捨てるのでした。

 
 

翌朝、円子が左江内が浮気をした夢を見て腹を立てたようで、デスソースたっぷりのトーストを食べさせられるのでした。
 

感想

 

★左江内氏が浮気をしたかも?という会でした。
円子にばれた時の左江内氏の妄想が極妻っぽくなっていて笑えました。
みつりんの意味も勉強になりました。
でも実際には左江内氏が浮気をした夢を見て「悲しくなっちゃった。」とか可愛らしい所もあって鬼嫁だけど愛すべき存在なんですね。
はね子やもや夫のツンデレぶりもいい具合です。夫婦、家族のあり方はいろいろあるものなんですね。
個性的なキャラクターがたくさん出演していて、くだらな過ぎて面白い。次も見ようかなって思わせてくれます。
さっこ 51歳

予想

 

★休日に家族揃って遊園地にやってきますが、どうやら遊園地に時限爆弾が仕掛けられたようです。
家族を守るために奮闘しますが、あちこちで助けを求める声が聞こえて奔走します。
円子たちは爆弾の事を信じようとはしてくれません。
いつも左江内氏の手柄を自分のものにしてしまうちゃっかり小池刑事が、今回は活躍してくれるのか・・・
遊園地で遊ぶ人々と家族を守ることができるだろうか?
さっこ 51歳

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報