スーパーサラリーマン左江内氏6話ネタバレ感想と見どころ予想

      2017/03/26

画像引用元: https://tr.twipple.jp/h/9f/96/ムロツヨシxスーパーサラリーマン左江内氏.html
 

「スーパーサラリーマン左江内氏(さえないし)」の7話と6話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

スーパーサラリーマン左江内氏ロケ地・あらすじネタバレ原作・キャスト

島崎遥香の彼氏やジャニヲタ(ジャニーズ好き)の噂や病気について!

佐藤二朗の嫁(妻・奥さん・結婚相手)に子供は?演技力がおもしろい!

賀来賢人の演技力や髪型・服がかっこいい!榮倉奈々との馴れ初めは?

早見あかりの彼氏・結婚やかわいいしきれいな元ももクロの髪型・服は?

中村倫也が左江内氏の刈野役!彼女の噂やかっこいい髪型・服について

犬飼貴丈がサラリーマン左江内氏のサブロー!本名・学歴や髪型・服は?
 

あらすじ

 

5話ネタバレと感想はこちら
 

6話は小池刑事(ムロツヨシ)が大活躍!?
週末、家族とともに遊園地にやってきた左江内(堤真一)。
そんな彼の耳に危険を知らせる信号が聞こえてくる。

遊園地の事務室に左江内が駆け込むと、小池刑事と刈野警察官(中村倫也)がいた。
遊園地のどこかにものすごい破壊力の爆弾が仕掛けられているという。
左江内は家族を避難させて爆弾を探そうとするが、円子(小泉今日子)たちは左江内の言うことを信じない。

一方、犯人は遊園地の外の海の沖で爆発を起こす。
今度は遊園地内で爆発を起こすという犯人の予告だった。
小池と刈野は、爆弾捜しに奔走。左江内も爆弾を捜すものの、次々と騒動に見舞われ…。
左江内は家族を守り、遊園地で遊ぶ人々の危機を救うことができるのか!?

※番組HPより引用
http://www.ntv.co.jp/saenai/

 

キャスト
 

左江内役:堤真一

円子役:小泉今日子

池杉 – 賀来賢人

蒲田 – 早見あかり

米倉-佐藤二郎

島崎遥香

刈野 – 中村倫也

サブロー – 犬飼貴丈

小池 – ムロツヨシ

左江内 もや夫 – 横山歩

謎の老人 – 笹野高史

簑島 – 高橋克実

 

ネタバレ

 

週末、家族と一緒に遊園地にやってきた左江内一家。
 

そんな彼に危険を知らせる信号が聞こえてくる。
 

遊園地の事務所に行くと小池刑事と刈野警察官がいた。
 

遊園地のどこかに破壊力抜群の爆弾がしかけられたというのだ。

 
 

左江内は家族を避難させて爆弾を探そうとするが、円子は言う事をまったく信じようとはしない。

 
あたふたしているうちに、犯人が遊園地の外の海で爆発を起こす。

 
犯人から連絡があり、避難勧告はしてはいけないが、宝探しゲームとして爆弾を探すことになる。

 
遊園地中を探し回る左江内だが、ヒーローショーで怪人役がいなくなって困っていた米倉に頼まれ、代わりにでる。
 

つい本気を出しすぎてしまい、ヒーローを吹き飛ばしてしまう。
 

反省しながら爆弾探しに戻ると、老人にピーターパンの乗り物の下に怪しい箱があったと教えられ、向かうと時限爆弾があり、あと60秒で爆発してしまうことがわかる。
 

小池刑事から時限爆弾を持って空を飛んで海で爆発させてほしいと頼まれ、爆発してしまうのでした。
 

こうしてみんなの安全が守られました。
 

小池はまたしても爆弾を投げて事件を解決したことにして手柄にしてしまいます。
 

事件解決後、爆弾犯は捕まり、犯人は来来軒の出前持ちで出世したらラーメンを食べにこなくなった小池を恨んでの犯行でした。

 
 

左江内は一人遅れて家に帰りつく。
 

爆弾は逃れたものの、海に投げ出され、ずぶ濡れになっていました。
 

「イルカショーを見てたらずぶぬれになった」と言い、風呂を沸かして入るのでした。
 

感想

 

★遊園地に爆弾がしかけられて必死で探すというお話でした。
全体的にばかばかしいけど面白かったです。
小池刑事の台詞は全部アドリブかなって思うほどでした。
PPAPにあやかって、焼売ペン、小龍包ペンとか思わず笑ってしまいました。
あんなに長い尺とってよかったのかな?

あと佐藤二朗が、毎回何をやってくれるのか楽しみだったりします。
あのくだらなさがたまらない。

円子はただ鬼嫁ってだけじゃなく、優しい所もあり、ホントに左江内氏の事が好きなんだなと思わせてくれました。
最後、もや夫が「もしかしたらパパは帰ってこないかもしれない。」って言った時、不安そうな顔をして心配してましたもんね。
マジで心配し始めたとき、ひょっこり帰ってくるから笑えます。

燃え尽きたあしたのジョーになりきっていたり、いろんなパロディ入っていて笑える要素満載です。

さっこ 51歳
 

予想

 

★左江内はスーパースーツを手に入れてから、近所の平和を守ってきたが、海外のテロのニュースを見て自分の無力さを感じていた。

そんな時、池杉と飲みに行き、酔った勢いでスーパースーツの事を話してしまう。
「俺にはヒーローをやる資格がない」と胸の内を明かすと、池杉は「じゃあ、俺やります。」と引き受けてくれる。

翌朝、手元にスーパースーツが無いことに気づき慌てるが、池杉に渡した事を思い出す。
池杉には誰かからのSOSが聞こえたら助けに行くように教えたが、きちんとやっているか心配でしかたがない。

そんな時、銀行から次々に大金が消える事件が起きる。
嫌な予感がした左江内は、池杉に問いただすが・・・

左江内はヒーローを投げ出した事を反省し、スーパースーツを取り戻そうとする。

さっこ 51歳

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報