スーパーサラリーマン左江内氏7話ネタバレ感想と見どころ予想

      2017/03/26

画像引用元: https://togetter.com/li/1070451
 

「スーパーサラリーマン左江内氏(さえないし)」の8話と7話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

スーパーサラリーマン左江内氏ロケ地・あらすじネタバレ原作・キャスト

島崎遥香の彼氏やジャニヲタ(ジャニーズ好き)の噂や病気について!

佐藤二朗の嫁(妻・奥さん・結婚相手)に子供は?演技力がおもしろい!

賀来賢人の演技力や髪型・服がかっこいい!榮倉奈々との馴れ初めは?

早見あかりの彼氏・結婚やかわいいしきれいな元ももクロの髪型・服は?

中村倫也が左江内氏の刈野役!彼女の噂やかっこいい髪型・服について

犬飼貴丈がサラリーマン左江内氏のサブロー!本名・学歴や髪型・服は?
 

あらすじ

 

6話ネタバレと感想はこちら
 

スーパースーツを手に入れて以来、近所の平和を守っているものの、海外での痛ましいテロのニュースを見て、結局自分は何もできないのだと無力感を覚える左江内(堤真一)。
彼は池杉(賀来賢人)と飲みに行き、酔った勢いで自分がスーパーヒーローをやっていると告白する。
左江内が「俺にはそんな資格なんてない…」と胸の内を明かすと、池杉は「じゃあ俺がやります!」とスーパーヒーローを引き受けるという。

翌朝、左江内は、スーパースーツが手元にないことに気付いて慌てるが、池杉に渡してしまったことを思い出す。出社した池杉はなぜ自分がスーパースーツを持っているのか、覚えていなかった。

左江内の話が信じられない池杉だったが、スーパースーツを着てみると空を飛べる、重い物も難なく持ち上げられるなど、その威力に驚く。
左江内は、誰かからのSOS信号が聞こえたら助けに行くようにと池杉に教えるのだが・・・。
そんな中、いくつかの銀行から次々と大金が消えるという事件が起こる。
嫌な予感がした左江内が池杉に問いただすと・・・。

※番組HPより引用
http://www.ntv.co.jp/saenai/

 

キャスト
 

左江内役:堤真一

円子役:小泉今日子

池杉 – 賀来賢人

蒲田 – 早見あかり

米倉-佐藤二郎

島崎遥香

刈野 – 中村倫也

サブロー – 犬飼貴丈

小池 – ムロツヨシ

左江内 もや夫 – 横山歩

謎の老人 – 笹野高史

簑島 – 高橋克実

 

ネタバレ

 

スーパースーツを手に入れてから平和を守ってきた左江内だったが、海外のテロのニュースを見て、何もできない事に無力感を感じていた。

 
 

その夜、池杉と飲みに出かけた左江内は酔っ払って、スーパースーツの事を話してしまいます。
 

自分にはスーパーマンの資格がないと嘆いていると、池杉が代わりにやってくれるといいだす。
 

翌日、池杉は昨日の事を覚えておらず、紙袋に入ったスーパースーツを見つけて、コスプレを衝動買いしたと思い込む。

 
 

一方、左江内もスーツが見当たらない事から昨日池杉に渡した事を思い出す。
 

左江内はスーパースーツの事が本当だった事を話して、SOSが聞こえたらすぐに助けに行くように言います。
 

しかし池杉は面倒くさがっていこうとせず、女の子と夜の遊覧飛行ばかりして楽しんでいた。

 
そうとは知らない左江内はスーパーマンの生活から開放されてのんびり過ごしていた。

 
 

しかし、最近犯罪率が上がってきているし、電車の立ち往生も解決していないし、本当にちゃんとやっているのか聞く。
 

すると「左江内さんがやりたくないっていうからやってあげてるんですからね。」と言われてしまう。
 

池杉はその後もナンパしまくって遊んでいました。
 

するとその現場で彼女と鉢合わせしてしまい、スーパースーツを置いたまま連れて行かれてしまいます。

 
 

翌日、銀行から紙幣が消えたというニュースを見た左江内は、池杉がやったんじゃないかと問いただすと、スーパースーツを横浜に忘れてきて戻ったらなかった事を話します。
 

それを聞いた左江内は急いでスーツを探しに行きます。
 

途中老人とあい、スペアのスーツがあるというので借ります。

 
 

そして銀行を襲っていた偽スーパーマンと対決します。
 

しかし、パワーが違いすぎて全然歯が立ちません。
 

ぼこぼこにされてしまいます。
 

ふとポケットに変身バッチがある事に気づきます。
 

バッチを使うと変身できました。
 

偽スーパーマンは裸になりました。
 

裸になった犯人はすぐに倒し、今まで盗んだお金も返しに行くのでした。
 

会社に帰った左江内は、忘却光線で池杉の記憶をすべて消しました。
 

感想

 

★スーパーマンを池杉に代わってもらおうという話でしたが、なんだかんだ言って左江内氏が一番です。
おじさんで情けない感じはあるけど、正義感は強いし、ちゃんと人として正しいし、池杉なんかかっこだけで全然ビビリでだめでしたしね。

どんなに大活躍しても最後にはみんな忘れられてしまうのは可哀想な気もするけど、左江内氏ならきっとちゃんとしてくれると安心感があります。

さっこ 51歳
 

予想

 

★左江内の父・茂雄が80歳の誕生日を迎え、実家でお祝いをすることになった。
円子にも一緒に帰省してほしいと頼むが拒否される。
なんとかお願いして家族を連れて栃木の実家に向かう事になる。

左江内の両親に良妻賢母だと思われたい円子は、はね子やもや夫と協力して良い母ぶりをアピールする。
普段では考えられないような良い妻を演じきる円子。
はたして円子の演技は左江内の両親にばれずにうまくいくのか?
母には見透かされているかもしれない。

そんな中、S0Sが聞こえてくる。現場に向うとビルから金が盗まれる事件が起こっていた。
すると一足先に犯人を捕まえる人物がいた。
左江内と同じスーパースーツを着たOLの桃子だった。
他にもスーパーヒーローがいたことに感激し、喜ぶ左江内。
お互いを励ましあって別れるふたりだった。

だが、桃子には悩みがあった。自殺を考えるほど思い悩む桃子だった。
左江内は桃子を救う事ができるのか?

さっこ 51歳

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報