スーパーサラリーマン左江内氏9話ネタバレ感想と見どころ予想

      2017/03/26

画像引用元: http://bun-trend.net/category/2017年1月期ドラマ/スーパーサラリーマン左江内氏
 

「スーパーサラリーマン左江内氏(さえないし)」の10話と9話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

スーパーサラリーマン左江内氏ロケ地・あらすじネタバレ原作・キャスト

島崎遥香の彼氏やジャニヲタ(ジャニーズ好き)の噂や病気について!

佐藤二朗の嫁(妻・奥さん・結婚相手)に子供は?演技力がおもしろい!

賀来賢人の演技力や髪型・服がかっこいい!榮倉奈々との馴れ初めは?

早見あかりの彼氏・結婚やかわいいしきれいな元ももクロの髪型・服は?

中村倫也が左江内氏の刈野役!彼女の噂やかっこいい髪型・服について

犬飼貴丈がサラリーマン左江内氏のサブロー!本名・学歴や髪型・服は?
 

見どころ予想

 

★箕島課長が部長に昇進する事になった。
営業3課の部下達は、次に新課長になるのは左江内ではないかと大騒ぎになる。
家でも連絡を受けた円子が、箕島の後釜が左江内ではないかと大喜び。
子供達も課長昇進後の夢を膨らませ盛り上がる。

そんな中、SOSを受信して発信地へ飛んでいくと、豪邸で年配の男性が強盗に襲われていた。その男性は藤子建設の社長だった。
このまま忘却光線を使わなければ出世間違いなし。
左江内は老人にけしかけられ正体をばらしてしまうのか?
責任を負うことが一番嫌いな左江内だったが、スーパーマンをやるようになってから心境の変化があり、頼れる上司、パパになれるのか?

さっこ 51歳

 

あらすじ

 

8話ネタバレと感想はこちら
 

簑島課長(高橋克実)が部長に昇進することになった。
左江内(堤真一)をはじめ、営業3課の部下たちはビックリ。
簑島の代わりに左江内が新課長になるのではないかと池杉(賀来賢人)らが騒ぎ、左江内も有頂天になる。

家でも、簑島の妻から、簑島が部長になるという連絡を受けた円子が、簑島の後釜として左江内が課長になると大喜び。
はね子(島崎遥香)と、もや夫(横山歩)と課長昇進後の夢を膨らませる。

そんな中、またSOSを受信する左江内。
発信地へ飛んでいくと、とある豪邸で年配の男性と強盗(やべきょうすけ)が対峙していた。
その男性は、なんと藤子建設の社長(風間杜夫)で・・・。
社長宅で起きた事件が大波乱を巻き起こす!

※番組HPより引用
http://www.ntv.co.jp/saenai/

 

キャスト
 

左江内役:堤真一

円子役:小泉今日子

池杉 – 賀来賢人

蒲田 – 早見あかり

米倉-佐藤二郎

島崎遥香

刈野 – 中村倫也

サブロー – 犬飼貴丈

小池 – ムロツヨシ

左江内 もや夫 – 横山歩

謎の老人 – 笹野高史

簑島 – 高橋克実

 

ネタバレ

 

箕島課長が昇進する事になり、箕島の代わりに左江内が新課長になるのではないかと池杉らが騒ぎ、左江内の妄想が膨らみますが。
 

しかし、実際に課長になったのは元営業2課の島係長でした。
 

一瞬で落ち込んでしまう左江内。

 
 

家に帰ると箕島課長の奥さんから連絡をもらった円子が次期課長になるんじゃないかと期待をかけられるが、島課長のことが言い出せずにいます。

 
 

会社でも落ち込み、スーパーマンで助けに行ったときも順番を守らない青年に八つ当たりをしてしまい反省するのでした。
 

家に帰ると円子達が集まって昇進のお祝いパーティーをしていました。
 

勇気を出して昇進していない事を告げ、パーティーを終わらせます。

 
 

その夜、寝ているとSOSをキャッチ。
 

真夜中なので寝ぼけながら現場に向かうと、ある豪邸に強盗が押し入り、拳銃で金を出せと脅されていました。
 

良くみると左江内が勤めている会社の社長でした。

 
 

強盗を退治してくれたお礼がしたいという社長に振り向いて、忘却光線をオフにして飛んでいきました。
 

警察が来てスーパーマンの話しをしても信じてもらえません。
 

社長は夢かなにかだったのだと思いはじめました。

 
 

翌日、社長は社内名簿を調べて左江内を探し当てます。
 

左江内は社長に呼ばれました。
 

ゆうべの事に感謝され、部長になることを命じられました。
 

しかし、箕島の昇進の話がなくなったと聞いて心が痛みます。
 

社長に部長の話を断りに行きましたが、頑固として断られました。

 
 

左江内は池杉に協力してもらい、社長を誘拐して蓑島が助けるといる芝居を打つ事にします。
 

しかし、緊張のため待機中に蓑島は酒を飲んでしまい、社長を助けるどころが暴言を吐いてしまいます。
 

社長が入っているドラム缶をどんどん足で蹴って詰め寄るのを止めようとしてサングラスがとれてしまい、社長にばれてしまいます。
 

怒った社長は3人ともクビだと叫びます。

 
 

翌日、社長が営業3課にやってきます。
 

奥さんから事情を聞いて、素晴らしい仲間思いの課だから、今までどおりに蓑島課長、左江内係長のままでいくと告げました。
 

感想

 

★箕島課長の昇進で左江内が課長に昇進かと喜ぶも、新課長に現れたのは島さんでした。
勇者ヨシヒコの宣伝かと思うほどキャストがたくさん出演していて、こういうのやっていいんですか?と思うほどでした。でもすごく楽しい回でした。
宅間伸と賀来賢人の絡みのシーンでは「おい(甥)って呼ばないでくださいよ。」とか
私生活にも絡めてたり、思わずくすっと笑ってしまうパロディポイントが満載でした。
昭和生まれの母にしかわからない事もずいぶんありました。平成生まれの子供達に教えてあげたいです。

さっこ 51歳
 

予想

 

★しぶしぶスーパーマンを引き受け、正義を貫いてきた左江内だったが、ある事件をきっかけに責任の重さに耐え切れなくなり、スーパーヒーローを放棄してしまう。
老人にスーツを返却する。

いつもの日常にもどったはずの左江内だったが、謎の男・米倉がすべて左江内に成り代わっていた。
わけのわからない事態に困惑する左江内。

そんな中、円子が温泉旅行に出かけるために乗り合わせたバスがジャックされてしまう。
犯人は銃を突きつけて車内に立てこもる。
絶体絶命、円子。もうスーパーマンではない左江内だがどうやって円子を救うのか?
家族を思う愛の力は発揮できるか?

さっこ 51歳

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報