八木かなえの彼氏や身長・プロフィールは?体操を辞めた理由について

   

画像引用元: http://room-303.net/sports/13134/
 

2017年2月7日放送の「今夜くらべてみました」にかわいいと話題の女性重量挙げ選手の八木かなえ(やぎ かなえ)さんが出演します!
 

八木かなえさんは重量挙げの全日本選手権などで、優勝を取ったりととても活躍されている選手です。
 

そんな八木かなえさんの身長などプロフィール経歴や、彼氏の噂や体操をやめた理由、今現在の活動についてまとめました♪
 

スポンサードリンク


 

身長や経歴プロフィール

 

八木かなえさんは1992年7月16日生まれの女性重量挙げの選手です!
 

身長は152㎝で、筋肉がやはりしっかりついていて素敵なスタイルです。
 

八木かなえさんは5歳から器械体操を始めており、中学では「全日本ジュニア選手権」で7位入賞を果たしました。
 

その後、器械体操から重量挙げへと転向をしました!
 

重量挙げに転向してからも、すぐに素晴らしい成績を出していきます。
 

八木かなえさんは、わずか8ヶ月で「アジアユース48kg級」で優勝しました。
 

さらには、「全国高校女子選手権53kg級」では3連覇を制覇しました!
 

2013年には初の国際総合競技大会金メダルを獲得することができました。
 

これからも、さらに記録更新が期待できますね。
 


画像引用元: http://geinou-resistance.info/6903.html
 

彼氏の噂

 

八木かなえさんの彼氏の情報ですが、信憑性のある情報はありませんでした。
 

すでに中学生の頃から活躍しているので、恋愛している時間がなかったかもしれませんね!
 

八木かなえさんはとても美人で、これから恋愛スキャンダルが出てきてもおかしくないですよね。
 

体操をやめた理由

 

八木かなえさんは、器械体操から重量挙げへと転向しました。
 

その理由は中学2年生の時に、手の指を骨折してしまったことがキッカケだったようです。
 

さらには、膝やつま先の硬さにも悩んでおり器械体操を辞めることになったそうです!
 

ですが、転向しても結果を出せることが素晴らしいですよね。
 

今現在の活動について

 

八木かなえさんは、2017年2月7日放送の「今夜くらべてみました」に出演します!
 

普段の生活や、トレーニングの様子などさまざまなことを知れるチャンスですよね。
 

八木かなえさんの魅力をさらに発見できそうですね。
 

まとめ

 

幼い頃から、器械体操をし今では重量挙げで活躍している八木かなえさん。
 

才能だけではなく、日々の努力はあるからの結果ですよね♪
 

これからも八木かなえさんの活躍が楽しみです。
 

関連記事はコチラ:

 - スポーツ