精霊の守り人2悲しき破壊神7話6話ネタバレ感想と見どころ予想!

   

画像引用元: https://www.google.co.jp/amp/s.cinemacafe.net/article/img/2017/01/21/46478/261488.amp.html
 

「精霊の守り人 悲しき破壊神」の7話と6話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

精霊の守り人1.2ネタバレ最終回結末・ロケ地・原作あらすじ・キャスト総まとめ

精霊の守り人悲しき破壊神のロケ地・原作あらすじネタバレ・キャスト

若手俳優・板垣瑞生が精霊の守り人のチャグム役!彼女や学校の噂は?
 

鈴木亮平がかわいい!演技力や髪型についても

加藤清史郎がOUR HOUSE出演!熱愛彼女や現在の身長は?年収についても

木村文乃の二ノ妃の頬えくぼや演技力は?破局した熱愛彼氏と結婚の噂

林遣都の精霊の守り人の演技力は?熱愛彼女と結婚か破局かについて

小林颯の年収や性格は?学校や家族について!かわいいチャグムの演技力も
 

あらすじ

 

5話ネタバレと感想はこちら
 

バルサ(綾瀬はるか)はチャグム(板垣瑞生)がタルシュ帝国に囚われたと聞き心を乱す。一方、タルシュ帝国の都に着いたチャグムは、圧倒的な国力の差を目の当たりにする。王子ラウル(高良健吾)に謁見したチャグムは「国を滅ぼしたくなければ父を殺してお前が帝になれ」と命じられる。抵抗するチャグムの前に縛られたヒュウゴ(鈴木亮平)が連れて来られる。チャグムを属国へ連れて行ったことが裏切りとみなされたと言うのだ…!

※番組HPより引用
http://www.nhk.or.jp/moribito/

 

キャスト
 

綾瀬はるか

藤原竜也

東出昌大

木村文乃

板垣瑞生

真木よう子

柄本明

鈴木梨央

ディーン・フジオカ

壇蜜

福山康平

橋本さとし

渡辺えり

岩崎う大

鈴木亮平

織田梨沙

小市慢太郎

 

ネタバレ

 

今回は物語の主体がバルサから離れ、チャグムが中心となる。
 

さてヒュウゴに囚われた(どう見ても他国の傷ついた皇太子を助け保護したと見えるのだが、それはさて置き)チャグムはタルシュ帝国の都へ向かう。
 

都に着き国力の圧倒的な差に茫然としヒュウゴが言った、タルシュ帝国の他国を滅ぼして支配するのではなく国力の差に降伏する意味を知る。
 

王子のラウルはチャグムがひれ伏すために謁見しに来たと思っていたが、チャグムは対等を申し出るのに怒りを露にする。
 

結局ヒュウゴを目の前で処刑すると迫られ降伏を余儀なくされるチャグム。
 

しかしさすがに幼少期にバルサと旅をして鍛えられたのか「身は伏せど、心は伏せず」との思いで、一計を案じ捕虜となった新ヨゴ国の民を開放し帰国の途に着くのである。
 

これからアスラがイーハンに会い何が起こるのか、いよいよ楽しみなところで次回分につづく。
 

感想

 

★高良健吾さんの演技に織田信長の姿を観ました。なかなかの演技、朝ドラの好青年とは違う面が観れてとても新鮮でした、・・・むしろこっちの方が地に近いのかも?まさかの計画・セオリーでいけば帰国し国王を説得とするとして、時間を掛け反撃の機会を模索するのだがまさかたった一人でしかも海を泳いで逃げるとは
なんとも思いもよりません。・・・作家の意図なのかも?
まさ 50
 

★今回の回はチャグムの出番が多かったです。タルシュ王国に囚われたチャグムはタルシュ王国の王子に会うことが出来たけど、帝(父)を殺せって事でした。私は見てて(帝を殺せばいいのに)と思ってました。タルシュ王国の王子が高良さんなので朝の連ドラのイメージが崩れてしまうのです。冷酷で私は嫌いです。
benio 50代
 

★今回の主役は完全にチャグムでしたね。
自分の国を滅ぼせと命令されたチャグム。
しかし自分の国の皇帝からも良いように扱われているチャグム。
そんな追い込まれたチャグムは最終的にロタに逃げることを決意しましたね。
チャグムが今後どうなっていくのか、気になります。
pinpan_2011、21歳
 

予想

 

★最後チャグムが島に向かって海に飛び込んだけど、無事島に着くかな~。ところでタルシュ王国が新ヨゴ国を攻めるって言ってたけれど新ヨゴ国はどうなるのか心配です。チャグム頑張れ~といつの間にか時間が過ぎているのでした。来週も見たいです。早く来ないかなー土曜日が。
benio 50代
 

★次回はチャグムとバルサが会うのではないかと予想しています。
実際に2人ともロタにいるので。
そしてサンガル帝国がとうとう北の大陸に攻めてくるのではないか、と予想しています。
アスラのことも進みそうですよね。
アスラを利用しようとしている人たちが何か動き始めると予想します。
pinpan_2011、21歳

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報