突然ですが明日結婚します5話のネタバレと感想!(あすこん)

      2017/03/14

画像引用元: https://mobile.twitter.com/i/web/status/823546974611742721
 

月9ドラマ『あすこん』こと「突然ですが明日結婚します」の6話と5話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

突然ですが明日結婚しますのロケ地・あらすじネタバレ原作・キャストについて

flumpool山村隆太の身長など経歴プロフィールや彼女・結婚・子供などの情報や演技力について

山崎育三郎の経歴や演技力・歌唱力は?髪型・服もかっこいいイケメン

岸井ゆきのの経歴や彼氏・結婚は?演技力や両親の情報も!二世女優

加藤諒の演技力や経歴は?おもしろい髪型・服の子役出身オネエ俳優?!

山賀琴子の彼氏の噂は?実家がお金持ちのお嬢様でかわいいしきれい!

葉山奨之の学歴など経歴プロフィールや彼女の情報や演技力について

鍵本輝(Lead)はハーフなの?経歴プロフィールや彼女・父親・兄の情報や性格について
 

予想・見どころ

 

★名波がいるとわかっていたのにキスした神谷。これで名波と神谷があすかを巡ってバトルになる予感!男同士でバトルかと思えば、あすかのところに桜木から連絡がきたり…なんで番号知ってるの?名波の携帯盗み見たの?って恐怖。桜木っていう女は用心しないとダメだよ、あすか!頑張れあすか!
もずく 30歳
 

あらすじ

 

4話ネタバレと感想はこちら
 

打ち合せを終えたあすか(西内まりや)は、神谷(山崎育三郎)に小野(森田甘路)のマンションまで送ってもらう。ところがそこで、神谷は、いきなりあすかにキスをして彼女を怒らせる。実は神谷は、帰宅途中だった名波(山村隆太)が近くにいて、その光景を見ていることに気づいていた。

あすかは、莉央(中村アン)や桃子(岸井ゆきの)と一緒に小野の部屋でお好み焼きパーティーをする。やたらと明るく振る舞っているあすかをそっと見つめる名波。その席で小野や桃子らは、今度は皆であすかの実家に集まろうと盛り上がる。

別の日、あすかは、上司から、いずみ証券と新しく始める共同プロジェクトを担当しないか、と打診される。3年ほどのプロジェクトで、キャリアアップにもつながるという。

数日後、莉央たちは、約束通りあすかの実家を訪れる。典子(石野真子)と新太郎(古舘寛治)は、大歓迎で皆を迎え入れた。だが、名波だけは、夕子(高岡早紀)の都合で番組の収録のスケジュールが変更になり、結局参加できなくなってしまう。

そんななか、名波は、インフルエンザで休むことになった三上(沢村一樹)の代役で、経済番組の司会を頼まれる。そこで名波は、出演者のひとり、神谷の控室にあいさつに行くが…。

※番組HPより引用
http://www.fujitv.co.jp/ashita_kekkonshimasu/

 

キャスト
 

西内まりや

flumpool山村隆太

山崎育三郎

中村アン

岸井ゆきの

森田甘路

葉山奨之

山賀琴子

鍵本輝(Lead)

加藤諒

古舘寛治

石野真子

杉本哲太

沢村一樹

ネタバレ

 

あすかは神谷に二度とキスするようなことはしないで欲しいという。
 

いつものメンバーで小野の家に集まっていた。
 

帰り道名波は不安を拭うかのようにあすかを抱き寄せキスをした。

 
 

後日いつものメンバーはあすかの家に集まって鍋を囲んでいた。
 

名波は収録が入り来れなくなってしまった。
 

小野はお風呂にいつもの3人はあすかの部屋でくつろいでいた。

 
先日上司から話された共同プロジェクトの話をしていた。

 
 

翌日神谷から共同プロジェクトのことを期待していると言われる。
 

莉央から小野と付き合い始めたことを聞かされるがやっと認めたかというリアクションだった。
 

小野は名波に莉央と同棲を始めることを伝える。小野はあすかと同棲することを勧めた。
 

名波は三上がインフルエンザで抜けた番組のMCを任される。
 

その番組には神谷が出演していた。
 

名波は神谷に余計なことをするなと忠告をした。
 

神谷はあすかを自由にしろと言うが名波は関係ないと告げた。
 

収録前に名波はあすかに早く会いたいと電話を入れた。

 
 

その頃桜木は離婚届を前になにかを考えていた。
 

あすかは名波を家に呼んでカレーを振舞うことにしていた。
 

インターホンが鳴ったので名波だと思い迎えに行ったら、父親が神谷を連れて帰って来た。
 

そのあとすぐに名波がやって来た。
 

神谷は和やかに家族の輪の中に入っていた。
 

父親を寝室に連れて行っている間に、あすかと名波と神谷は軽く言い合いになる。
 

神谷が帰ったあと、すぐに名波も帰ることになりあすかは送って行った。
 

そこで名波の生い立ちを聞き、結婚したくない理由もわかった。
 

どうしても結婚したくなって相応しい人が現れたらいつでも捨ててくれていいと言われ、承諾するが私が結婚したいのは名波だけだと伝えた。
 

そこで名波はあすかと一緒に住まないかと伝えた。
 

あすかは考えておくと返事をした。

 
 

翌日、あすかは共同プロジェクトに参加することを伝えた。
 

夜、プロジェクトのことを伝えようと名波に電話すると桜木が出た。
 

あすかは桜木に今度食事でもしないかと誘われる。
 

感想

 

★見ていて、神谷ー邪魔しないでー!って何回も思った。名波にケンカを吹っかけるようなことを言ったら、運命だとか言って父親に連れられてあすかの家に来たら…ああいう男の人は苦手だ(笑)桜木がついに動き出したようでちょっと恐怖。勝手に人の電話に出たらダメでしょ。名波の優しい気持ちとあすかの純粋な気持ちがこの2人によって壊されたら嫌だなと思った。
もずく 30歳
 

予想

 
★名波とあすかがスクープされちゃうのか?!写真撮られてたみたいだし…朝の顔ナナリューがスクープなんて大変なことになっちゃいそう。同棲を始めるみたいだけどうまくいかなくなっちゃうのかな?せっかく仲直りしたのに…そこに桜木が離婚するとか言い始めて…これは名波のことを奪いにくるのだろうか。
もずく 30歳

 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報 ,