突然ですが明日結婚します6話のネタバレと感想!(あすこん)

      2017/03/14

画像引用元: http://doramato.net/突然ですが、明日結婚します初回1話動画無料視聴.html
 

月9ドラマ『あすこん』こと「突然ですが明日結婚します」の7話と6話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

突然ですが明日結婚しますのロケ地・あらすじネタバレ原作・キャストについて

flumpool山村隆太の身長など経歴プロフィールや彼女・結婚・子供などの情報や演技力について

山崎育三郎の経歴や演技力・歌唱力は?髪型・服もかっこいいイケメン

岸井ゆきのの経歴や彼氏・結婚は?演技力や両親の情報も!二世女優

加藤諒の演技力や経歴は?おもしろい髪型・服の子役出身オネエ俳優?!

山賀琴子の彼氏の噂は?実家がお金持ちのお嬢様でかわいいしきれい!

葉山奨之の学歴など経歴プロフィールや彼女の情報や演技力について

鍵本輝(Lead)はハーフなの?経歴プロフィールや彼女・父親・兄の情報や性格について
 

あらすじ

 

5話ネタバレと感想はこちら
 

あすか(西内まりや)は、名波(山村隆太)と同棲することになった。莉央(中村アン)と交際を始めた小野(森田甘路)が彼女の部屋に引っ越すことになり、小野のマンションを使えることになったのだ。

あすかは、名波たちにも手伝ってもらって引っ越しをする。ところがそこに、典子(石野真子)、新太郎(古舘寛治)、奏(葉山奨之)が現れる。家族には莉央、桃子(岸井ゆきの)と3人で暮らすと嘘をついていたあすかは、とっさに名波と小野をバルコニーに追い出し、何とかその場をしのいだ。

あすかは、毎日深夜2時に家を出る名波を見送ろうと張り切るが、起きることができない。それを知った莉央は、同棲のコツは無理をしないことだと助言する。実はあすかは、名波に心配をかけまいと、夕子(高岡早紀)に誘われて一緒に食事をしたことも打ち明けられずにいた。

名波は、『モーニングYELL』のゴールデン特番の準備や、メインキャスターを務める報道特番のための勉強で多忙を極める。名波から、あすかと同棲を始めたとの報告を受けていた三上(沢村一樹)は、彼のことが心配でならない。

一方、神谷(山崎育三郎)は、バスケットボールの試合チケットのことで奏に電話する。そこで神谷は、あすかが同僚とルームシェアを始めたと教えられる。

ある夜、会社にマンションの鍵を忘れてきてしまったあすかは、名波に連絡して鍵を借りにいく。だが、そんなふたりの姿を見つめる人物が…。

※番組HPより引用
http://www.fujitv.co.jp/ashita_kekkonshimasu/

 

キャスト
 

西内まりや

flumpool山村隆太

山崎育三郎

中村アン

岸井ゆきの

森田甘路

葉山奨之

山賀琴子

鍵本輝(Lead)

加藤諒

古舘寛治

石野真子

杉本哲太

沢村一樹

ネタバレ

 

あすかは名波と一緒に住むために小野の家に越して来た。
 

そこに両親と弟が訪ねて来た。
 

あすかは桃子と莉央と住むと伝えてしまったので名波と小野は締め出されてしまった。
 

両親と弟が帰ったあと、あすかは嘘をついた罪悪感にかられていた。

 
 

2:00起きの名波は目覚ましの時間を変更し仕事に向かった。
 

その日、あすかは桃子と莉央に桜木と電話で話し今夜会うことを話した。
 

名波もまた三上に同棲を始めたことを話していた。

 
 

名波は報道特番のメインキャスターを命じられた。
 

その晩、あすかは桜木と会っていた。
 

結婚したがらないのは自分のせいだと桜木は話し始めた。
 

そして離婚しようと思っていると。

 
 

その日あすかは2:00に起き名波を見送るが、自分は寝過ごし遅刻してしまった。

 
神谷はあすかの弟に電話をし、あすかが家を出たことを探っていた。
 

家の鍵を忘れ名波の元に取りに来たところを名波と番組を一緒にしている女の子に隠し撮りされてしまったようだった。
 

名波は桜木の誕生日だからと飲み会に駆り出されてしまった。

 
 

小野が荷物を取りにやってきた。
 

莉央との同棲を楽しんでいる様子だった。
 

名波は桜木からあすかと会ったことを聞かされてしまう、その様子をまた写真に撮られてしまった。
 

弟がジャムを届けに来ると母親から連絡を受けたあすかは大急ぎで片付けるが間に合わず。
 

名波と一緒に住んでいることがバレてしまった。
 

同棲が親にバレたら結婚を期待してしまうとあすかは名波を責めた。
 

弟は名波と住んでたことを神谷に話してしまった。

 
 

翌日、神谷から同棲していることを聞いたと言われ、なぜ条件の合わない相手と一緒にいるのかと聞かれる。
 

あすかは頭でわかってても一緒にいたいからと答える。
 

あすかはいつもの3人で食事をしながら同棲がうまくいっていないことを話した。
 

莉央からどっちかが頑張るのは変だと言われる。

 
 

その日の夜、あすかと名波は話し合いをすることになった。
 

一緒に住んでるから言いたいことは言おうとなったが言い合いになってしまった。
 

お互いに言いたいことを話しカップラーメンをキッカケに仲直りと共に名波から指輪をプレゼントされた。
 

翌朝、名波にあすかと桜木の二股疑惑が上がってしまった。
 

感想

 

★同棲って難しいんだなーというのがわかる回だった。お互いに言いたいことを我慢したり、どっちかが頑張って空回りしたり…好きで一緒にいても同棲するとすれ違ってしまうことやわかってくることがあるんだなと思った。そして名波に想いを寄せているっぽい番組で一緒の女の子が写真を流出させてるっぽい。また桜木もあすかをどんな女か品定めをしたり…女の汚い部分も見えた。
もずく 30歳
 

予想

 
★名波のスキャンダルによってあすかもターゲットに。有名人と付き合うってこういうことなのかと。桜木がちゃんと付き合ってませんと言う気もしないし名波がうまいことできるのだろうか?しかもスキャンダルで海外左遷になりそうな予感もあったり、パパラッチを怪我させちゃったっぽかったり、神谷にあすかを頼むと電話で話していたら…まだまだ波乱はありそうだ。
もずく 30歳

次回もお楽しみに!
 う

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報 ,