突然ですが明日結婚します9話8話のネタバレと感想!(あすこん)

      2017/03/14

画像引用元: http://tokuramaka.wp.xdomain.jp/category/月9/
 

月9ドラマ『あすこん』こと「突然ですが明日結婚します」の9話最終話と8話最終話前の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

突然ですが明日結婚しますのロケ地・あらすじネタバレ原作・キャストについて

flumpool山村隆太の身長など経歴プロフィールや彼女・結婚・子供などの情報や演技力について

山崎育三郎の経歴や演技力・歌唱力は?髪型・服もかっこいいイケメン

岸井ゆきのの経歴や彼氏・結婚は?演技力や両親の情報も!二世女優

加藤諒の演技力や経歴は?おもしろい髪型・服の子役出身オネエ俳優?!

山賀琴子の彼氏の噂は?実家がお金持ちのお嬢様でかわいいしきれい!

葉山奨之の学歴など経歴プロフィールや彼女の情報や演技力について

鍵本輝(Lead)はハーフなの?経歴プロフィールや彼女・父親・兄の情報や性格について
 

見どころ予想

 

★あすかは、名波と別れて神谷と結婚することを決めたのだろか。一緒にいるシーンが多く出てきたが…でも、小野さんの家?で桜木と一緒にいる名波と出くわしたりしてたから、終わりが見えない!というのが正直なところ。あすかには名波と幸せになってもらいたいんだけどなと思った。名波ーしっかりしろー!!
もずく 30歳
 

あらすじ

 

7話ネタバレと感想はこちら
 

名波(山村隆太)から突然別れ話を切り出されたあすか(西内まりや)は、言葉を失う。あすかのことを嫌いになったわけではないが、ひとりなりたい、と言ってマンションから出ていってしまう名波。あすかは、名波を追いかけることができなかった。

あくる日、莉央(中村アン)や桃子(岸井ゆきの)は、あすかのようすがおかしいことに気づく。しかしあすかは、名波とのことを莉央たちに打ち明けられない。そんなあすかの元を訪れた神谷(山崎育三郎)は、栃木出張に一緒に行かないか、と彼女を誘う。最新金融理論のレクチャーを受けるため、東洋工科大の教授に会いにいくのだという。

一方、名波は、モスクワ支局への異動を命じられる。三上(沢村一樹)や氷室(杉本哲太)は、名波を守れなかったことを悔やんでいた。

仕事を終えたあすかが小野(森田甘路)のマンションに帰ると、名波が戻ってきていた。するとそこに、酒や食事を買い込んだ夕子(高岡早紀)がやってくる。名波が呼んだらしい。夕子から、何故あすかがいるのか、と問われた名波は、荷物を取りに来た、と説明する。ショックを受けたあすかは、涙をこらえて部屋から出ていき…。

※番組HPより引用
http://www.fujitv.co.jp/ashita_kekkonshimasu/

 

キャスト
 

西内まりや

flumpool山村隆太

山崎育三郎

中村アン

岸井ゆきの

森田甘路

葉山奨之

山賀琴子

鍵本輝(Lead)

加藤諒

古舘寛治

石野真子

杉本哲太

沢村一樹

ネタバレ

 

あすかに迷惑をかけたくない、1人が向いているからと別れを告げる名波。
 

桃子と莉央は元気のないあすかを心配する。
 

その日家に帰ったあすかは名波に迷惑をかけたことを謝る。
 

そこに桜木がやってきた。
 

桜木は名波頼まれて来ただけだった。

 
 

名波はモスクワ支局に異動を告げられていたのだった。
 

神谷に話していたことは異動のことと別れるということだった。
 

あすかは自宅に帰り泣いていた。あすかは神谷と出張に来ていた。
 

仕事終わりで2人はいちご農園に忍び込んでいた。
 

そこは神谷の同級生の農園だった。
 

名波のところに三上と上司が謝罪に訪ねてきた。
 

あすかは神谷の同級生たちと飲んでいた。
 

名波は三上と上司と寿司を囲みながら励まされていた。

 
 

あすかは桃子、莉央、小野に名波と別れたことを伝えた。
 

小野は名波に別れた理由を問いただしていた。
 

あすかが家に帰ると名波から荷物が届いていた。
 

弟の奏には別れたこと伝えた。
 

あすかは名波からもらった指輪を外した。

 
 

朝の番組で一緒だった女の子は原因のSNSのことを名波に謝ったが、名波は誰のせいでもないと話した。
 

その頃あすかは新プロジェクトのプレゼンを行なっていた。
 

名波は先日の件を桜木に謝りに来ていた。
 

あすかにモスクワ行きを伝えてないと聞くと優しさを履き違えていると言われてしまった。

 
 

あすかはいつものメンバーでご飯を食べながらみんなに励ましてもらっていた。
 

家に帰ったあすかは母親に父親との馴れ初めを聞いていた。
 

翌日、あすかは神谷に呼び出され会いに行った。
 

感想

 

★今週はもどかしい!の一言だった。あすかのためだと言い聞かせ別れを告げる名波だったが、本当にいいの?!って何回も問いただしたくなった。あすかも会いたいなら会いに行っちゃえばいいのに!って思ったり。お互いまだ好き同士なのにすれ違ってっちゃうのはなんか悲しいな。せっかく名波が変わり始めてるように見えたのに…と。
もずく 30歳
 

予想

 
★最終回、名波との間にどんでん返しがあるのか?それとも流されるままに神谷といい感じになっちゃうのか?個人的には神谷と結婚というよりは、結婚しなくても名波とよりが戻ってくれたらいいなと思います。ハッピーエンドで終わってほしいし。最終回は弟くんもかつやくしてくれるみたいなので見どころかな?
もずく 30歳
 

次回もお楽しみに!
 う

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報 ,