視覚探偵日暮旅人4話ネタバレ感想!ヒカル・レイ役俳優は三浦貴大

      2017/03/26

画像引用元: http://magazine.maho.jp/tag/インタビュー/
 

ヒカル・レイ役俳優は三浦貴大さんです。
 

「視覚探偵 日暮旅人」の5話と4話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

視覚探偵日暮旅人のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストは?

濱田岳の結婚相手の嫁・子供について!中学・高校等学歴がすごい?
 

予想・見どころ

 

★保育士の同僚・智子と共に婚活パーティへ参加する陽子。婚活パーティに参加した後行方不明になった智子を探して欲しいと依頼するようだけど、婚活パーティに参加していた人に監禁でもされているのではないかと思う。それを旅人が助けてハッピーエンドっていう。でも、多分その人は旅人の過去の誘拐事件と何かしら関わってくるんじゃないかな。
(rokeke17 20歳)
 

あらすじ

 

3話ネタバレと感想はこちら
 

かつて大物政治家・雪路照之(伊武雅刀)の秘書をしていた旅人(松坂桃李)の父が命を狙われる原因となった重大な秘密の書かれた『山田手帳』。雪路の兄・勝彦(眞島秀和)から因縁の手帳を託された旅人は、人知れずある計画に向けて動き始めていた……。

そんな中、陽子(多部未華子)は合コン好きの同僚保育士・智子(木南晴夏)に無理やり婚活パーティーへと誘われる。パーティー会場で戸惑う陽子をよそに、智子はヒカル・レイと名乗る男(三浦貴大)と意気投合し会場を後に。しかし翌日から智子は保育園を無断欠勤し、行方がわからなくなってしまう。

智子の身を案じた陽子は、旅人の目のことを心配しつつも探し物探偵事務所を訪ねる。ところが、目の力を使って山田手帳を視た旅人は、過去の記憶の強烈なフラッシュバックに襲われ前日から意識が戻らずにいたのだった。旅人不在の中、仕方なく智子の捜索に協力することになった雪路(濱田岳)は、麻薬捜査でヒカル・レイを追っていた刑事の増子(シシド・カフカ)たちと遭遇する。実はヒカル・レイは、鳥羽組のヤクザで『リッチー』と呼ばれる元締めのもとで麻薬を売りさばいていたと言う。リッチーの名を耳にした雪路は、ある嫌な予感がしていた……。

※番組HPより引用
http://www.ntv.co.jp/tabito/

 

キャスト
 

松坂桃李

多部未華子

濱田岳

住田萌乃

北大路欣也

木野花

木南晴夏
 

ネタバレ

 

保育士の同僚・智子とともに婚活パーティーに参加した陽子。
 

智子は、ヒカル・レイと名乗る男とともに会場を後にした翌日から行方が分からなくなってしまう。
 

智子を探して欲しいと探偵事務所を訪れた陽子だったが、旅人は疲労により意識が戻らず、代わりに雪路が探す事に。
 

刑事の増子達と遭遇した雪路は、ヒカル・レイが麻薬の売人である事を知る。

 
ヒカル・レイに会うため訪れたホストクラブで、雪路はリッチーと呼ばれる男を見つける。
 

リッチーは雪路や灯衣を知っているようで…。
 

一方、意識を取り戻した旅人は、智子を探し出すために目を使い、ヒカル・レイがドラッグを使っている現場に遭遇してしまう。
 

ヒカル・レイが逮捕され監禁されていた女性たちも無事解放されたが、増子達とともに来ていた白石を見た旅人は過去のフラッシュバックによりまた意識を失ってしまった。
 

感想

 

★今回は裏社会の人達が沢山出てきて面白い回だった。リッチーと雪路が知り合いだったことには驚いたし、雪路が智子を返してとお願いしてるのに殴られるところは怖かった。ドラッグの充満した部屋で雪路が見たのが、旅人のいつもの世界と似ていたのは、旅人が誘拐された時薬漬けにされていたってことなのか…。
(rokeke17 20歳)
 

★秘密が書かれた「山田手帳」を見ただけで強烈なフラッシュバックに襲われる旅人。一体過去に何があったのか。
婚活パーティーから保育園の同僚智子の失踪を絡め、麻薬の売人まで行き着き、少しづつ謎が解明されつつあるが、まだまだわからない事だらけでどうもすっきりしない。
しかし、旅人が陽子のキーホルダーを握りしめ記憶に残る目を見た時、一瞬白石の顔が映った。
旅人の誘拐、監禁の犯人はこの人かと謎が解き明かされていくようでドキドキした。
さっこ 51歳

予想

 

★警察の白石が過去に旅人を監禁してドラッグを吸わせていた場面が描写されるんだろうなと予想。耳の聞こえない女性が探すミュージシャンもきっとドラッグに関係してくると思うし、4話で出て来たリッチーがまた出てこない訳がないと思うので、旅人の過去はまだはっきりと解明されなさそうだけど、少なくとも雪路の過去は分かる展開に期待。
(rokeke17 20歳)
 

★事件現場で白石を見た旅人は、20年前に誘拐、監禁した犯人だと気づく。
耳が聞こえないお姉ちゃんのために旅人達がミュージシャンを探し出すことになる。そのミュージシャンこそが麻薬取引の売人であり、元締めのリッチーと関係ある人物だった。
旅人は目を使って感情の模様を読み取ろうとする。
また白石も旅人が20年前に監禁した子供だと気づき、何かと邪魔をする。
さっこ 51歳

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報