下剋上受験7話ネタバレ感想!ペンが握れない佳織に信一の対策は?

      2017/03/12

画像引用元: http://chulapan.com/6254.html
 

佳織が怪我をしてしまいました(>_<)   ペンが握れない佳織に信一の対策は?   このピンチに信一はどうしたのでしょうか?   「下剋上受験」の8話と7話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!  

スポンサードリンク

 

事前情報と関連記事はこちら

 

下剋上受験のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについて!

阿部サダヲの結婚相手の嫁(奥さん・妻)・子供やバンドの今現在は?

山田美紅羽が下剋上受験の娘子役・桜井佳織!学校や今現在の年収は?

小芝風花が下剋上受験の小山みどり!彼氏の噂や学校・演技力について

要潤の結婚相手の嫁・松藤あつ子の年商や実家が凄い!子供についても
 

あらすじ

 

6話ネタバレと感想はこちら
 

信一(阿部サダヲ)と佳織(山田美紅羽)の受験勉強は佳境を迎えていた。信一は寝る間を惜しんで勉強をし、家事に加えて受験費用を稼ぐためにアルバイトも再開。しかし、がんばり過ぎが災いし体調を崩してしまう。そして、診断を受けた病院で遭遇した徳川直康(要潤)から麻里亜(篠川桃音)の受験準備が好調であることを聞き、信一の焦りはさらに膨らんでいく。

数日後、体育の授業で跳び箱をしたと話す佳織を信一が注意する。受験の邪魔になりそうなものは極力排除したいと考え、今後は体育の授業を休ませるという信一に、香夏子(深田恭子)は納得できない様子。しかし、その香夏子も物件の契約が全く取れずに落ち込んでいた。そんな多くの悩みを抱える桜井家の家計を助けるため、一夫(小林薫)は、あることを楢崎(風間俊介)に依頼する。

そんな中、信一が抱いていた不安が的中してしまう。佳織が体育の授業で右手を怪我し、鉛筆を握ることができなくなってしまったのだ。もはや受験勉強どころではない!憤りを覚えた信一は…。

※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/gekokujo_juken/

 

キャスト
 

桜井信一・・・阿部サダヲ   

桜井香夏子・・・深田恭子

桜井佳織・・・山田美紅羽

小山みどり・・・小芝風花
  
徳川直康・・・要潤

楢崎哲也・・・風間俊介  

桜井一夫・・・小林薫   

若旦那

皆川猿時

岡田浩暉

川村陽介

 

ネタバレ

 

受験勉強が煮詰まり、信一はかおりに何度教えてもなかなか理解してくれなくてイライラが爆発してしまいました。
 

かなこにも八つ当たりをしてしまい、このままではDVになりそうなのでこころのクリニックに通います。
 

かおりは学校の体育の授業で指を負傷してしまい、字もろくに書けなくなり、信一はついにもう受験勉強なんてやめちまえと怒り狂います。
 

家を出て行き、かおりはそれを追いかけさらにかなこもかおりを追います。
 

神社にあるかおりが書いたたくさんの絵馬を見て家族はまた受験勉強を頑張ろうと一致団結します。
 

信一の父は家を売ってお金をなんとかしようとしています。
 

そしてかおりの次の全国模試のときに信一の精神は持ちこたえることができず、倒れて救急車で運ばれてしまいました。
 

感想

 

★信一と徳川が通っているこころのクリニックの先生が軽すぎて笑えました。こっちは真剣なのにあんなに軽く言われて腹立たないのでしょうか?まりあちゃんの父親がどんどん変わってきているところがとてもよかったです。
(ゆー32歳)
 

予想

 

★かおりの全国模試の結果があまりよくありませんでした。前回とほとんど変わってなくてあんなに頑張ったのにと自信をなくし、もう受験なんて辞めたいという気持ちがどんどん大きくなり、ついにそれが爆発してしまいます。
(ゆー32歳)

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報