下剋上受験8話ネタバレ感想!かおりの偏差値が低下!原因は?

      2017/03/12

画像引用元: http://kimamana-topic.com/7771.html
 

かおりの偏差値が低下!原因は?
 

「下剋上受験」の9話と8話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

下剋上受験のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについて!

阿部サダヲの結婚相手の嫁(奥さん・妻)・子供やバンドの今現在は?

山田美紅羽が下剋上受験の娘子役・桜井佳織!学校や今現在の年収は?

小芝風花が下剋上受験の小山みどり!彼氏の噂や学校・演技力について

要潤の結婚相手の嫁・松藤あつ子の年商や実家が凄い!子供についても
 

見どころ予想

 

★かおりの全国模試の結果があまりよくありませんでした。前回とほとんど変わってなくてあんなに頑張ったのにと自信をなくし、もう受験なんて辞めたいという気持ちがどんどん大きくなり、ついにそれが爆発してしまいます。
(ゆー32歳)
 

あらすじ

 

7話ネタバレと感想はこちら
 

信一(阿部サダヲ)が倒れた原因は胃潰瘍で、運び込まれた病院にそのまま入院することに。そんな中、佳織(山田美紅羽)が受けた模試の結果が出た。なんと偏差値が勉強開始時よりも下がっている!絶望的な結果を受けた信一は自分の身体などそっちのけで病室でも勉強を始め、佳織の模試の回答からあることに気づく。

数日後、退院した信一は香夏子(深田恭子)たちと帰宅するが、なんと折からの家賃滞納で鍵を変えられてしまいアパートに入れない!大家の田畑(村松利史)に事情を話すが取り合ってもらえず、信一は仕方なく徳川直康(要潤)に相談する。

一方、信一たちを援助するために自宅を売ろうと考えていた一夫(小林薫)にも悪い報せが。楢崎(風間俊介)から売るのは無理だと言われたのだ。さらに一夫は自宅で転倒して再び入院する羽目に。家族に相次ぐ災いが全て自分の中学受験のせいだと考えた佳織は…。

※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/gekokujo_juken/

 

キャスト
 

桜井信一・・・阿部サダヲ   

桜井香夏子・・・深田恭子

桜井佳織・・・山田美紅羽

小山みどり・・・小芝風花
  
徳川直康・・・要潤

楢崎哲也・・・風間俊介  

桜井一夫・・・小林薫   

若旦那

皆川猿時

岡田浩暉

川村陽介

 

ネタバレ

 

佳織の模試の結果が偏差値40になり、この前より下がってしまった。
 

信一の病名は胃潰瘍ですぐ退院できた。

 
 

退院して家に帰ると家賃を滞納していたせいで家の鍵が変えられており、入ることができなかった。
 

徳川に相談すると違法行為だから大家を訴えることができるといい、大家と話し合い、家に入ることができた。

 
 

信一の父は息子家族のために家を売ってお金を作ろうと思ったが家は売れないことがわかり、自分が死んでお金を作ろうと考えたが香夏子に見つかり失敗に終わった。
 

佳織は自分のせいでみんなが苦しい思いをしてることを知り、もう受験なんてやめるといい出すが、信一は逃げてるだけだといい弱虫と言う。
 

佳織は弱虫なんかじゃないといい本気を出した。
 

偏差値は60まで上がった。
 

感想

 

★中学受験は本人だけでなくまわりの人たちも全力で頑張らないといけないんだなと思いました。香夏子が契約を取ることができて本当に嬉しかったです。かわいいし家のこともできるし仕事もできるし本当に素敵な女性だなと思いました。
(ゆー32歳)
 

予想

 

★佳織は信一に挑発され、本気を出して弱虫じゃないところを見せ、偏差値が40から60に一気に上がりました。勉強もラストスパートになり信一も佳織も追い込みを頑張ります。
そしてついに受験の日が来て合格発表を見にいきます。
見事合格をして家族みんなで涙を流すと思います。
(ゆー32歳)

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報