下剋上受験9話ネタバレ感想!かおりは桜葉学園に受かるのか?

      2017/03/12

画像引用元: http://select.mamastar.jp/168074
 

かおりは桜葉学園に受かるのか?
 

「下剋上受験」の10話と9話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

下剋上受験のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについて!

阿部サダヲの結婚相手の嫁(奥さん・妻)・子供やバンドの今現在は?

山田美紅羽が下剋上受験の娘子役・桜井佳織!学校や今現在の年収は?

小芝風花が下剋上受験の小山みどり!彼氏の噂や学校・演技力について

要潤の結婚相手の嫁・松藤あつ子の年商や実家が凄い!子供についても
 

見どころ予想

 

★佳織は信一に挑発され、本気を出して弱虫じゃないところを見せ、偏差値が40から60に一気に上がりました。勉強もラストスパートになり信一も佳織も追い込みを頑張ります。
そしてついに受験の日が来て合格発表を見にいきます。
見事合格をして家族みんなで涙を流すと思います。
(ゆー32歳)
 

あらすじ

 

8話ネタバレと感想はこちら
 

2016年12月。中学受験本番まで2カ月を切った。信一(阿部サダヲ)との1年以上にも及ぶ猛勉強で佳織(山田美紅羽)の偏差値は60を超えたが、まだ目標の桜葉学園には届いていない。信一は合格を信じて入学願書の手続きなどの受験準備を進めるが、保護者面接の練習のために呼び出した楢崎(風間俊介)から今の偏差値では桜葉には受からないと言われてしまう。そして、合格の可能性を上げるためにも別の中学受験を提案される。

その頃、香夏子(深田恭子)は会社の上司・長谷川(手塚とおる)から受験が終わるまで有給休暇をとる事を許可される。信一は佳織の担任教師のみどり(小芝風花)に頼み、3学期の授業を休ませる約束を取り付けた。これで信一と佳織は受験勉強だけに集中し、ひたすら桜葉学園の過去問を解くだけの環境が整った。しかし、ここへきて佳織のモチベーションが下がってしまう。桜葉の問題は難しくて解けないが、レベルを少し下げた問題はすらすらと解ける。だから簡単な方に逃げてしまう。佳織の心には「桜葉じゃなくてもいいのではないか?」という逃げの気持ちが膨らんでいった。それを知った香夏子は佳織を小学校へ連れて行く。久々に会った同級生たちに背中を押され、一夫(小林薫)のアドバイスも得て、佳織は信一と共に桜葉学園合格へ向けラストスパートをかける!

※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/gekokujo_juken/

 

キャスト
 

桜井信一・・・阿部サダヲ   

桜井香夏子・・・深田恭子

桜井佳織・・・山田美紅羽

小山みどり・・・小芝風花
  
徳川直康・・・要潤

楢崎哲也・・・風間俊介  

桜井一夫・・・小林薫   

若旦那

皆川猿時

岡田浩暉

川村陽介

 

ネタバレ

 

佳織は最後1カ月ほど学校を休んで受験勉強に専念することにした。
 

学校の先生も病気だという事にして配慮してくれ、みんなも応援してくれた。
 

かなこも部長が有給を取れと言ってくれ、受験が終わるまで仕事を休ませてもらうことにした。
 

ラストスパート、『今年の桜葉学園の合格点はいつもより低いみたいだから、佳織でもちょっと頑張れば手が届くかもしれない』という信一のちょっとした嘘で佳織のやる気も出て精一杯頑張った。
 

そして受験当日、佳織も信一もやりきった。
 

みんなが祈る中、受験発表当日が来た。
 

まりあちゃんは合格していたようだが、佳織はどうなったのか…?

 
次週に続く。
 

感想

 

★みんなが佳織の受験を応援してくれていて本当に佳織のまわりにはいい人ばかりだなと思いました。会社の部長さんのことは私も誤解していましたが、とても素敵な上司でびっくりしました。
佳織の合格発表どうなったのかすごく気になります。
(ゆー32歳)
 

予想

 

★まりあちゃんは合格していた。佳織の番号もあり、見事桜葉学園に合格する。信一も佳織も涙を流して喜ぶ。仲間たちやかなこもおじいちゃんもみんな涙を流し、心から祝福する。
佳織は勉強が大変だったけど得られたこともたくさんあった。何かをやり遂げ、達成することの喜びを初めて知れた。
信一は会社に戻ることができ、かなこはまた専業主婦に戻る。
(ゆー32歳)

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報