下剋上受験10話感想ネタバレ!原作と違うラストか?佳織は合格⁈

      2017/03/21

画像引用元: https://www.google.co.jp/amp/m.mantan-web.jp/amp/article/20170116dog00m200001000c.html
 

原作と違うラストか?佳織は合格⁈
 

「下剋上受験」の10話最終回の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

下剋上受験のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについて!

阿部サダヲの結婚相手の嫁(奥さん・妻)・子供やバンドの今現在は?

山田美紅羽が下剋上受験の娘子役・桜井佳織!学校や今現在の年収は?

小芝風花が下剋上受験の小山みどり!彼氏の噂や学校・演技力について

要潤の結婚相手の嫁・松藤あつ子の年商や実家が凄い!子供についても
 

見どころ予想

 

★まりあちゃんは合格していた。佳織の番号もあり、見事桜葉学園に合格する。信一も佳織も涙を流して喜ぶ。仲間たちやかなこもおじいちゃんもみんな涙を流し、心から祝福する。
佳織は勉強が大変だったけど得られたこともたくさんあった。何かをやり遂げ、達成することの喜びを初めて知れた。
信一は会社に戻ることができ、かなこはまた専業主婦に戻る。
(ゆー32歳)

 
 
 

いよいよ次回は最終回。
 

原作だとたしか佳織は桜葉には受からず別の学校には合格するという内容だった気がしますが、ドラマは1校しか受けてないので原作とは違うラストになりそうですね!
 

あらすじ

 

9話ネタバレと感想はこちら
 

約1年半かけて桜井家が挑んだ“下剋上受験”の結果がついに出る。佳織(山田美紅羽)に中学受験をさせると決めてから約500日。楽しいこともあったが辛いことの方が多かった。紆余曲折を経て迎えた桜葉学園の合格発表。信一(阿部サダヲ)と佳織は合格者の受験番号が張り出された掲示板から自分の番号を探す。一方、香夏子(深田恭子)や居酒屋ちゅうぼうの仲間は信一からの連絡を待つ。

受験生活を経て成長した佳織の言動に涙を堪えられない!最後の最後まで目が離せない感動の最終話をお楽しみに!!

※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/gekokujo_juken/

 

キャスト
 

桜井信一・・・阿部サダヲ   

桜井香夏子・・・深田恭子

桜井佳織・・・山田美紅羽

小山みどり・・・小芝風花
  
徳川直康・・・要潤

楢崎哲也・・・風間俊介  

桜井一夫・・・小林薫   

若旦那

皆川猿時

岡田浩暉

川村陽介

 

ネタバレ

 

佳織は桜葉学園が不合格だった。
 

みんなが落ち込んでいたときかなこからのサプライズがあった。
 

2番目に難しい学校、星の宮女学院の受験を内緒で申し込んでいたのだ。
 

佳織は受けたいといい、3日後の受験に向けてまた頑張り始めた。
 

見事星の宮女学院には合格し、みんなで祝福した。
 

信一は今までの佳織との受験勉強のことをブログにした。
 

すると出版社からの依頼で本を出せることになった。
 

そして、かなこのお腹には2人目の赤ちゃんができていた。
 

感想

 

★ただの受験ドラマと思っていたけどとても色々考えさせられ、涙することも何度もありました。かなこが星の宮女学院の受験に申し込んでくれていて本当によかったです。
桜井家の家族が素敵すぎるしまりあちゃんもお母さんに会えてよかったです。
(ゆー32歳)

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報