真昼の悪魔5話ネタバレ感想!浅川(瑛蓮)の医療ミスから始まる悪

      2017/03/26

画像引用元: http://dorama9.com/2017/01/31/post-3619/
 

浅川(瑛蓮)の医療ミスから始まる悪。
 

「真昼の悪魔」の6話と5話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

真昼の悪魔のネタバレ最終回結末・ロケ地・原作あらすじ・キャストは?
 
田中麗奈の結婚した相手の旦那や妊娠出産は?今もかわいいしきれい

中村蒼の経歴や彼女・結婚の噂は?かっこいい髪型・服や演技力の情報
 

見どころ予想

 

★同僚たちを買収して人体実験の証拠を隠すなんていつかは、ばれてしまうと思います。掃除の男性を買収したように見せて最後には裏切られるような気がします。婚約者にプロポーズされた時に命がある限りはと言っていましたが、今後の展望が気になります。
yumi 20歳
 

あらすじ

 

4話ネタバレと感想はこちら
 

 葉子(田中麗奈)が勤務する病院に神父(伊武雅刀)が人間ドックの申し込みにやってきた。
 葉子は神父に対し、これからは自分らしく生きることに決めたと宣言する。そして、愛を説く神父への強い反発から対立を深めていく。

 心療内科医の病室では、すっかり生気を無くし、葉子に洗脳されたかのように従順な難波(中村蒼)が、一心にペンを走らせていた。葉子は亡くなった父・徳広(村井國夫)が最後に言いたかったことの意味を知るために、作家志望の難波に自分の生い立ちを小説の題材として提供していた。

 一方、葉子と婚約した大塚(大倉孝二)は、自分のスマホに登録していない番号から葉子を中傷するメールが多数入ってきているのが気になっていた。ホテルのバーで葉子を待っていると、かわりにやってきたのは芳賀(篠原篤)だった。メールの犯人はお前かとなじる大塚に、芳賀は葉子への思いをぶつけ、挑発する。

 そんな折、浅川(瑛蓮)が手術を担当し、その後死亡した患者の妻が、医療ミスだと病院に詰め寄る。その妻は熱心に教会に通っていたため、神父とも顔見知りだった。その話を聞いた葉子は勝手に金で示談を持ちかけたが断られ、さらに怒りに火をつける。「愛をお金で量るのは間違いだ」と非難する神父に対し、いら立ちの表情を見せる葉子。すると後日、その妻に思いもよらぬ恐ろしい災難が降りかかる……。

※番組HPより引用
http://tokai-tv.com/mahirunoakuma/

 

キャスト
 

 

ネタバレ

 

葉子(田中麗奈)の失言のあと、葉子の父・徳広(村井國夫)が他界したことから不信感を露わにする難波(中村蒼)。
 

手術を取りやめたいといいだすか、結局先輩でもある医師・吉田(鈴木省吾)に宥められ葉子が担当する手術を受けることに。
 

手術室で麻酔をかけられる難波。
 

薄れ行く意識のなか、「お話しましょうね」と不気味に微笑む葉子から難波の腫瘍は実は良性で、カルテを書き換えたことや今までの数々の出来事は全て自分がやったことだと聞かされる。
 

さらに「オペで使う器具である針を体の中に入れたらどうなると思います?」と葉子に聞かれた難波は恐怖のなか麻酔が効き始め手術が始まる。

 
 

術後目覚めた難波は恐怖に怯え、必死に吉田に葉子から聞いた話を伝えるが、まともに取り合ってもらえなかった。
 

清掃員の芳賀(篠原篤)にも全てを話し、葉子を見張り証拠を掴んで欲しいと頼む難波。
 

芳賀は葉子が新たに目をつけたと思われる老人男性患者を難波に教える。
 

葉子がその病室から出て来たところで男性患者に打った薬品の瓶を手に入れた難波は証拠を手に入れたと騒ぐが、治療に使う薬だと言われてしまい、芳賀にも裏切られてしまう。
 

実は芳賀も葉子と同じ「悪魔」で、不審死が続く噂を聞きつけ興味を持ち病院にやってきたのだった。
 

そして葉子がしたことを全て知った上で自分も葉子のように2人の老人を手にかけていた。
 

そして葉子にも好意を抱いていたのだった。

 
 

難波は葉子が標的にした患者の病室に盗聴器をしかけることに成功する。
 

人体実験をしていたことを話している葉子の証拠を手に入れた難波は吉田をはじめ、医師の元へ証拠のテープを持ち込むが、テープの内容が差し替えられていた。
 

葉子に弱みを握られた吉田が差し替えたのだった。
 

このことで葉子の罪を暴くどころか難波が盗聴し、心の病を抱えていると吉田に指摘され、難波は心療内科に移され監禁されてしまうのだった。
 

感想

 

★今回のキーワードは神父様の言った「神への挑戦」だとおもいます。
神父様が人間ドックのために病院にに来て担当が葉子になる所などお決まりですね。検査の結果を告げる時に脳腫瘍だと告げずに異常なしと言い放った葉子の心の中が分かった気がする。口の中の診察をアップでとらえて如何にも思わせぶりな態度に身震いしました。
同僚の医療ミスかもしれない事を利用して人体実験を企んでいるのにはあっぱれとしか言いようがない。
yumi 20歳

 

予想

 

★婚約者の大倉に届くメールが事件の真相に近づいている気がします。この先どれだけお金で人の心をもてあそぶのかハラハラドキドキします。
葉子の神父様に言った「神様の下僕を人間界に引きずり落した。」「地獄行きに変更しました。」という言葉が物語の真相に迫っていると思います。
yumi 20歳

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報