屋根裏の恋人の7話ネタバレ感想!井沢殺しの犯人は樹でなく誠!

      2017/07/24

画像引用元: https://dramap.jp/2017-summer/yanekoi-cast/
 
 
井沢殺しの犯人は樹ではなく誠だった?
 
 
予想外な展開にびっくりの「屋根裏の恋人」の8話と7話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
屋根裏の恋人のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについて
 
石田ひかりの結婚相手の夫や子供(娘)について!今現在の年齢は?
 
今井翼が劣化!病気で太った?彼女・結婚や好きなタイプについて!
 
三浦理恵子の結婚(再婚)相手や子供は?髪型が昔も今現在も可愛い!
 
勝村政信が結婚相手の嫁と別居中で離婚?サッカーの腕・子供について
 
高畑淳子の元旦那は?高畑裕太・高畑こと美の父や子育てについても
 
大友花恋の彼氏や学歴・演技力やかわいい性格について!美人若手女優
 
 

屋根裏の恋人7話見どころ予想

 
 
★衣香は誠の逮捕によってマスコミに追われることなるようだ。逮捕されてしまった誠は警察で違うと主張していた。果たしてどれが事実なのだろうか。誠は樹の父親の会社の株に関係しているのだろうか。そして遂に誠と樹が直接対決。お互いに離婚する気はない、諦める気はないとバチバチになりそうな予感。杏子には嫌われて別れてくれと言われたり、樹には明日海岸で待ってると言われたり…一体衣香はどんな選択をするのだろうか。
もずく 30歳
 
 

屋根裏の恋人7話あらすじ

 
 
6話ネタバレと感想はこちら
 
 

 
 誠(勝村政信)が株価操作の疑いで逮捕され、西條家には多くのマスコミが押しかけていた。
 帆花(大友花恋)や勇人(髙橋楓翔)の学校でも事件が噂になり、千鶴子(高畑淳子)の教室をやめる生徒が増えるなど、普通の生活ができない状態が続く衣香(石田ひかり)たち。しかし、「何も悪いことはしていない」と、胸を張っていようと決めた衣香は、学校側から勇人の推薦入学の辞退を薦める話にも毅然とした態度をとる。

 ただ、心の内では瀬野(今井翼)が屋根裏に棲みついた理由が誠を陥れるためで、自分は利用されていたのだと思い落胆していた。

 そんな衣香の前に瀬野が現れる。対峙したふたりはお互いの思いを激しくぶつけ合う。瀬野は衣香を思う気持ちから、結局、誠の情報を検察に告発できなかった事、そして、今でも衣香への気持ちは変わってない事を告げる。だが、衣香は信じられないでいて…。

 その日の夕方、誠が釈放され、安堵する西條家。
 その夜、屋根裏で探し物をしていた誠に衣香は、瀬野の父親の会社の株価操作の話は本当かと聞くが、はぐらかされてしまう。

 翌日、杏子(三浦理恵子)が西條家を訪れ、誠と衣香の前で驚愕の告白をする…。杏子の告白から、物語はさらに加速して動き出し…。
 
※番組HPより引用
http://tokai-tv.com/yanekoi/
 

 
 
キャスト
 
 
石田ひかり
 
今井翼
 
勝村政信
 
高畑淳子
 
大友花恋
 
高橋楓翔
 
三浦理恵子
 
松澤一之
 
速田隆成
 
 

屋根裏の恋人7話ネタバレ

 
 
衣香の家の前にはたくさんのマスコミが来ていた。
 
 
家の前だけでなく出版社から電話まできた。
 
 
千鶴子は樹のせいだ、誠が不利になるものを渡したのではないかと罵った。
 
 
 
 
子供達もマスコミに囲まれていた。
 
 
子供達の学校でも誠の逮捕は噂になり明日から学校に行けないと言っていた。
 
 
千鶴子の生徒さんも教室を辞めると連絡してきた。
 
 
 
 
誠は取り調べを受けていた。
 
 
妹が樹に会うために父親の会社に行くと、刑事がやって来て井沢殺害の重要参考人になっていることや衣香が元恋人だったことを話し、帰って行った。
 
 
テレビでも誠のことは大々的に取り上げられていた。
 
 
冷蔵庫に食べ物がなくなっているのを見た衣香は買い物に行くと言い出した。
 
 
みんなに止められるが何もしていないから胸を張っていたいと家を出た。
 
 
スーパーでもコソコソ陰口を叩かれたが笑顔で会釈した。
 
 
 
 
樹は血のついた刃物を持っていた。
 
 
衣香は今夜の晩御飯はなんですかと嫌味っぽく記者に聞かれるがエビチリですと堂々と答えて家に入って行った。
 
 
食欲がないとみんな言うが衣香は元気に食べ始めた。
 
 
それを見た千鶴子は肉じゃがを食べ始め、子供達もそれにつられ食事を始めた。
 
 
 
 
翌朝、家の周りにはたくさんの張り紙が貼られていた。
 
 
学校に行かないと行っていた子供たちも何も悪いことしていないからと制服に着替え朝食をとった。
 
 
衣香は子供達のことを車で送って行った。
 
 
勇人を学校に送ると先生に呼び止められ推薦の話を無しにしてほしいと言われた。
 
 
車に乗り込み帰ろうとすると車の前に樹が現れた。
 
 
2人は海辺にきた。
 
 
誠の不正を暴くために屋根裏に住み着き告発したんでしょと言う衣香に樹は復讐しようとしたが出来なかったと話した。
 
 
今すぐ一緒に逃げてほしいと言ったが衣香は出来ないと言った。
 
 
 
 
衣香が家の前の張り紙を剥がしていると、誠が帰ってきた。
 
 
証拠不十分で不起訴になっただけだと刑事は言って帰って行った。
 
 
誠は慌ててなにかを探しているようだった。
 
 
屋根裏に上がり、何かを探していた。
 
 
追いかけて屋根裏に上がった衣香は樹の会社の株を操作したのかと聞くと、誠は家族を一番に考えてきたと話した。
 
 
そこに杏子から電話があったが、今後かけてこないでくれと言い電話を切った。
 
 
 
 
翌朝、杏子が訪ねてきた。
 
 
電話に出てくれないから訪ねてきたと言う杏子に、誠はもう来ないでくれと家族を悲しませることはしたくないと言った。
 
 
杏子は衣香に向かって嫌いなら嫌われてくれと言うが、嫌いなわけではない男女の関係でなくても誠とはちゃんと関係を築いていると言った。
 
 
そして株価操作を警察に告発したのは自分だと杏子は言った。
 
 
逮捕されても全てを明るみにして誠を自分のものにしたいと言った杏子に衣香はビンタし帰ってと言い放った。
 
 
 
 
樹は刑事が妹に話していたことを思い出していた。
 
 
USBはポケットに、血のついた刃物をヴァイオリンケースに入れて父親の会社を出た。
 
 
 
 
その晩、衣香は屋根裏に誠を呼んだ。
 
 
そして樹が屋根裏に隠れていたことを話した。
 
 
昔付き合っていたこと、気持ちが戻ったことを伝え家を出ると言った。
 
 
そして自分は樹が殺人犯でも愛したと言った。
 
 
今家を出たら子供達が傷付くだろうが、自分の気持ちに嘘は付けない、私は自分の心を選ぶと言った。
 
 
 
 
翌朝、誠のところへ樹がやって来た。樹はメールのコピーを入れたUSBを渡した。
 
 
樹はこの半年誠を破滅されるために生きてきたが、USBを持ったまま衣香を奪うのはフェアじゃないからと言った。
 
 
誠は、ここで子供達と一緒に過ごしていくことが幸せだ、どんなことをしても家族を守ると言った。
 
 
樹は明日の夕方福井に立つと伝えた。
 
 
 
 
衣香は2人の会話を聞いていた。
 
 
そして帰って行く樹の後を追った。
 
 
告発していなかったことを感謝し、誠がしたことを謝った。
 
 
樹は明日の17:00由比ヶ浜で待っていると言った。
 
 
衣香はわかった、樹くんと行きますと答えた。
 
 
 
 
家に帰ると誠に話があると言われた。
 
 
誠は井沢を殺したのは自分だと言った。
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
YouTubeやPandora、FC2などの無料動画はウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!
 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 


 
 

屋根裏の恋人7話感想

 
 
★誠が逮捕され、釈放されるまで衣香は強い母、強い妻だった。マスコミがたくさん家の前にいる中買い物に出かけ、家族の好きなものを作り、食事をする。誠を信じていたからこそのことだろう。しかし樹に付いていくことを決意したことは変わらなかった。後半の樹と誠の攻防戦は目が離せなかった。お互いに衣香を失うまいと言い合いをしたが、勝者は樹だった。翌日、2人はなにもなく福井に向かうのかと思いきや最後に井沢を殺したのは自分だと言う誠の告白。衣香はどうするのだろうか。
もずく 30歳
 
 

屋根裏の恋人8話予想

 
 
★誠は自分が井沢を殺したということを衣香以外の家族にも話すようだ。子供達はさぞショックだろうし、誠のことを愛している千鶴子もショックだろう。樹との待ち合わせの17:00までの間の出来事が1時間弱の最終回にまとめられるのだろうか。衣香は樹の元へ行くのだろうか。杏子が刑事となにかを話していたのも気になる。衝撃の最終回らしいので楽しみだ。
もずく 30歳
 
 
 
 
次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報