恋がヘタでも生きてます2話ネタバレ感想!橋本司役は淵上泰史!

      2017/06/27

画像引用元: http://www.ytv.co.jp/koiheta/
 

橋本司役は淵上泰史さんです^^
 

「恋がヘタでも生きてます」の3話と2話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

恋がヘタでも生きてますロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストは?

高梨臨の経歴や彼氏・結婚の噂に演技力は?かわいい髪型・服について
 

見どころ予想

 

★美沙の会社のゲームアプリのパクリに疑惑が上がってしまう。新社長がこれをうまくまとめてくれるのだろうか?美沙が翻弄されていく様子が目に見える(笑)一方で溺れているところを助けてもらった縁で美沙の同僚橋本と知り合った千尋は女性として変わっていくのだろうか?
もずく 30歳
 

あらすじ

 

1話ネタバレと感想はこちら
 

スマホゲーム会社で恋愛ゲームのプロデューサーを務める茅ヶ崎美沙(高梨臨)。恋愛ヘタの美沙は突然現れた雄島佳介(田中圭)にキスされ、交際を申し込まれた。社長の座も佳介に奪われた美沙は、仕事の実権を握られ今まで通り仕事ができないでいた。そんな中、ゲームの新キャラがパクリではないかという騒動が。仕事に恋にと…佳介に翻弄される美沙。そして、美沙は再び佳介にキスを迫られることに―
一方、婚約者に浮気されていた榎田千尋(土村芳)は、池に溺れていたのを救ってくれた命の恩人・橋本司(淵上泰史)と再会。セックスがヘタなことが原因で浮気されていた千尋は、司から提案を受ける。「彼氏を浮気相手から取り戻す方法…男を腑抜けにするセックスを教えてやる」と。はたして、千尋の答えは―
“全員、恋がヘタ”な男女の恋愛が急速に動き出す…その驚きの展開とは!?

※番組HPより引用
http://www.ytv.co.jp/koiheta/

 

キャスト
 

高梨臨

田中圭

土村芳

淵上泰史

内田理央

寺脇康文
 

ネタバレ

 

指輪を探して溺れたと言った千尋に美沙は怒る。
 

一度浮気した男は何回もする、優しすぎると言う美沙に千尋は、傷付くのが怖くてなにもできない臆病だと言い放った。
 

千尋は助けてくれた橋本のことを思い出していた。
 

雄島はみんなの意見を聞きたいからと高級焼肉店で懇親会を開くと言い始めた。
 

SNSでリアルラブのキャラがパクリだと騒がれ始めていた。
 

千尋はお礼を言いに名刺を頼りに橋本に会いにいくが、名刺の相手は一緒にいた前島だった。
 

千尋はネットで指輪を探していた。
 

懇親会で雄島は今までの案は見直すと言う。
 

美沙はあなたはゲームについては素人だと言い放つが、雄島に経営に関してはプロだと言い返されてしまう。
 

会がお開きになると雄島は美沙を引き止め飲み直そうと誘う。
 

千尋は里佳子に言われたことを気にし、クッションで実践しようとしたところに美沙が帰って来てしまった。
 

美沙は千尋にキスされたことを話した。
 

そして告訴しようと思うと。
 

試しに付き合ってみたらと言う千尋に美沙は嫌だと言う。
 

その後も千尋は恋愛の醍醐味を散々話していた。

 
 

翌日、SNSが大炎上していた。
 

美沙はその対応に追われていた。
 

仁との食事でも千尋は上の空だった。
 

その帰り道、千尋は橋本を見つける。
 

追い掛けると階段で落ちそうになってしまったところを助けられる。
 

美沙は雄島に呼び出され、アポを断ったことを注意される。
 

また炎上したキャラの責任を取るのも自分だと言われる。
 

橋本は千尋のことを思い出していた。
 

千尋はお礼に食事へと誘う。
 

美沙はパル・ゲームスへと謝罪に向かった。
 

しかし、和久井からその件は雄島から連絡を受け解決したと言われる。
 

会社に戻った美沙は雄島の元へ向かい感謝を伝えた。
 

圭介によろしくと言付けられたことに嫉妬しているのか?と聞かれ、嫉妬していないと言う。

 
 

千尋は橋本と食事に来ていた。
 

指輪のことを話すと、浮気された代償にもっと高いのを買ってもらえと言われてしまった。
 

今度アポなしで彼氏の家に行ってまた女がいたらアウトだと言われた。
 

仁と里佳子の関係はまだ続いていた。
 

千尋は橋本にまた相談に乗ってくれと頼んだ。
 

その時、ちょうど向かいを仁と里佳子が歩いていた。
 

逃げ出した千尋を橋本は追いかけた。
 

美沙が1人で飲んでいると雄島が現れた。
 

雄島は和久井と高校、大学の同級生で付き合っていたことを知っていてほしいと話した。
 

千尋は橋本に泣きついていた。
 

自分は夜の営みが下手だ、マグロだと大声で泣きだした。
 

すると浮気相手から彼氏を取り戻す方法として橋本は男を腑抜けにする方法を提案してきた。
 

美沙は雄島になぜ自分を口説くのか、放っておいてくれと言うが放っておけないと言われる。
 

今は恋愛にエネルギーを使いたくないと言う美沙にそのエネルギーを僕に向けてほしいと言われる。
 

それってもう落ちているってことではないのかと抱き寄せられキスをされた。

 

見逃し放送や国内ドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 

感想

 

★高級焼肉店で懇親会を開いたら、パクリ疑惑をあっさり解決されたり、雄島に振り回されっぱなしの美沙。でも見ようによったらめちゃくちゃ意識してるのでは?!と思った。それを言い当てられたときの鳩が豆鉄砲食らったような姿は、これが恋愛から離れていたキャリアウーマンなのか!と思った。一方で千尋はいい子すぎて泣ける。仁の浮気を許しちゃったり、指輪を買い直そうとしたり、助けてくれた橋本にお礼したり。浮気現場をみて泣いてる千尋に付き合ってくれる橋本、いい奴だ。
もずく 30歳

予想

 
★ついに美沙は雄島の気持ちに応えてしまうのか?!元カノ和久井の出現、宣戦布告で雄島を意識しまくっちゃうのではないか?!このまま順風満帆に美沙と雄島がくっつくとも思えないが。千尋と橋本の関係も気になる!体の関係になっちゃうの?!仁くん一筋だった千尋が橋本に惹かれていっちゃう気がする。橋本も女は体目当てな男だが、仁もやめたほうがいいと思う。
もずく 30歳

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報