人は見た目が100パーセント2話ネタバレ感想と予想・見どころ

      2017/06/16

画像引用元: https://dorama9.com/2017/02/20/post-4241/
 

「人は見た目が100パーセント」の3話と2話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

人は見た目が100パーセントのロケ地・ネタバレあらすじ・キャストは?

成田凌の彼女の噂やかっこいいブレイク寸前若手俳優のプロフィール

足立梨花の彼氏・結婚の噂やかわいい髪型・服や演技力は?経歴情報も

岡崎紗絵の今現在の彼氏や学歴は?身長・体重・プロフィールについて
 

見どころ予想

 

★メイクとストール、帽子の次はヘア。美容院に向かった城之内は美容師さんといい感じになるのか?恋愛となると女子モドキにはハードルが高そうだ(笑)どうしたら華やかになるのか服屋さんでファッションショーしてみたり女子モドキが女子らしいことを始めてどこまで女子に近付けるのか楽しみ。
もずく 30歳
 

あらすじ

 

1話ネタバレと感想はこちら
 

八王子の製紙会社から丸の内の大手化粧品メーカー・クレエラジャパンに吸収された“女子モドキ”研究員――城之内純(桐谷美玲)、前田満子(水川あさみ)、佐藤聖良(ブルゾンちえみ)は、庶務課の“ステキ女子”こと岸根香澄(足立梨花)、森村美優(岡崎紗絵)に、研究室があるラボセンターを案内してもらう。
純たちは、広々としたスタイリッシュな空間に圧倒されるが、それ以上に驚いたのは、社内のことをいろいろと載せているという香澄のSNSだった。そこには、男性社員と有名レストランで食事をするようすや、お花見BBQ、ハロウィンナイト、クリスマスディナークルーズなど、きらびやかな社内イベントの画像が掲載されていた。

その時、純は、一軒家のフレンチレストランの画像に気づく。純は、週末にこの店で開かれる結婚式に、新婦側の親戚として出席することになっていた。実はその結婚式には、新郎の美容外科医と親交が深いクレエラジャパンの凄腕統括マネージャー・松浦栄子(室井滋)も出席するのだという。「しっかりドレスアップしていかないとマズイですよ」と忠告された純は、満子、聖良の協力の下、さっそくパーティーファッションの研究を開始し、ドレスのレンタルショップを訪れる。さらに純は、人気美容室『ルーチェ』の美容師・榊圭一(成田凌)にヘアメイクをしてもらえることになったが…。

※番組HPより引用
http://www.fujitv.co.jp/hitopa/

 

キャスト
 

桐谷美玲

水川あさみ

ブルゾンちえみ

室井滋

鈴木浩介

成田凌

町田啓太

足立梨花

岡崎紗絵

中尾暢樹

堤下敦(インパルス)
 

ネタバレ

 

クレエラ・ジャパンにやってきた3人。
 

今までと違うキラキラした研究室に驚く。
 

案内してくれた庶務課の人から教えてもらったインスタグラムを見る。
 

そこに載っていた写真にビックリする。
 

城之内の憧れていた松浦が統括マネージャーだと聞いてまた驚く。
 

同じ研究員の矢部にこの研究室にいるメンバーは松浦によって引き抜かれたメンバーだと聞かされる。
 

矢部から松浦の期待を裏切らないように頑張ってくださいと言われてしまう。
 

迷惑が掛からないようにと週末の結婚式のことも考えパーティーファッションを研究することになった。

 
 

早速ドレスを見に行った3人。
 

城之内は試着をするが似合うものが見つからずお任せにしてしまう。
 

そこの店員にまだノースリーブは寒いという前田と佐藤にファッションは我慢だと言われる。
 

続いて行われた研究はパーティードレスに合わせるクラッチバッグ。
 

3人は必要なものを入れてみるが入らない。
 

そこで佐藤はクラッチバッグはパンパン詰め込んではいけないというネット記事を見つける。
 

持ち方を書いてある通りにしてみると少し様になって見えた。

 
 

試しに外を歩いてみるが、数分歩いただけで疲れてしまう。
 

トイレに行った前田はクラッチバッグを置くところがない事に気付き、試行錯誤するが落としてしまい外に並んでいる人に恥ずかしいところを見せてしまった。
 

街中でチェーンの付いたクラッチバッグがあることを知る。

 
 

食事をしている3人は恋愛の話になる。
 

城之内は恋愛は脳の錯覚、吊り橋効果だと話す。
 

叶わぬ恋に苦しめられるなら恋なんてしたくない、結婚なんてしたくないと。
 

自分は自分に出来ることをコツコツするだけで充分だと話す。

 
 

翌日、国木田から松浦に城之内も結婚式に参加することを話されてしまう。
 

見違えるような姿を見せられると思うと言われてしまい、相談をする。
 

するとそこに庶務課の2人が現れ、ヘアメイクをしたらどうかと提案する。
 

国木田にはアクセサリーが良いのではないかと言われる。
 

庶務課の2人もイヤリングを使っていることを知る。
 

小ぶりで揺れるイヤリングがオススメだと言われる。
 

国木田がたくさんのイヤリングを持ってきてくれた。
 

試しに付けてみると書類を持ってきた女性に似合っていると言われ喜ぶ。
 

テンションの上がった3人と国木田は揺れるポニーテール、赤い口紅、赤いパンツ、なかなか捕まらない動物のTシャツ、さらには丹頂鶴のダンスまでとエスカレートしていった。
 

そこに庶務課の2人が来て、さっき話していた美容室の予約が取れたと言われた。

 
 

結婚式当日、美容室の行く城之内のところに前田と佐藤も来てくれた。
 

城之内は覚悟を決めて美容室に入る。
 

そこに現れたのは榊だった。
 

髪を触られそうになるとどうしても避けてしまう城之内。
 

たまらず飛び出してしまった。

 
 

披露宴終わりで城之内はウエディングドレス姿の写真を削除した。
 

そこで松浦に会った。
 

今まで研究していたものはいつ再開するのか聞いたら、すでに他の研究員が進めているという。
 

松浦が欲しかったのは研究材料であり、3人はオマケだったという。
 

冴えない格好でオフィスをうろつかれると目障りだと言われショックを受ける。
 

帰り道、榊に声を掛けられる。
 

さっき払ったお金を返され、このお金でまた来てくれと言われる。
 

こんな綺麗な黒髪は久しぶりに見ました、大事にしてくださいと言われ胸を撃ち抜かれた気分になり倒れてしまった。

 

見逃し放送や国内ドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

感想

 

★今回は、結婚式に行く城之内のためにパーティーファッションの研究をする。ドレスを選んだり、クラッチバッグの持ち方を研究したり、その不便さに嘆いたり。見ていて自分が初めてクラッチバッグを見たときの不便さを思い出した。今では普通にファッションに取り入れているが、初めは不便に思ったよなーと。オシャレは我慢だというセリフがあったとおり、私も知らないうちに我慢をしてオシャレをしているんだなと思った。小ぶりな揺れるイヤリングは男心を揺さぶるらしいので私もピアスだが小ぶりのものを購入してみようかと思った(笑)
もずく 30歳
 

予想

 

★結婚式帰り、声を掛けられた美容師の榊に恋に落ちてしまった城之内。はたして女子モドキは上手に榊との距離を縮めていけるのだろうか?さらに合コンなんてハードルの高いものにも参加?3話からは見た目を改善しようと始まった研究と並行して城之内の恋愛模様も描かれるようで楽しみだ。
もずく 30歳

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報