リバースの1話ネタバレ感想!衣装やバッグ・靴も気になる!

      2017/06/19

画像引用元: https://dorama9.com/2017/02/14/post-4086/
 

ドラマに出てくる衣装やバッグ・靴も気になる!
 

「リバース」の2話と1話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

リバースのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて!

門脇麦の経歴について!彼氏・太賀と結婚?髪型・服もかわいい美人
 

あらすじ

 

深瀬和久(藤原竜也)は、冴えない男だ。有名大学を卒業しながらも、地味でつまらないほど普通の人生を送ってきた。唯一の彼の取り柄は、美味しいコーヒーを淹れること。そしてその度に彼の頭をよぎるのは、たった一人の親友・広沢由樹(小池徹平)を失ったことだった。それは10年前、大学のゼミ仲間5人とのスノボ旅行中に起きた悲しい事件、それは――。

いつもの仕事帰り、深瀬は行きつけのコーヒー店へ寄ると、そこには懇意にしてくれる乾恭子(YOU)と圭介(バッファロー吾郎A)夫婦の、いつもと変わらない笑顔があった。そんな恭子の計らいにより、深瀬は越智美穂子(戸田恵梨香)という女性と運命的に出会う。 頼りない自分にも明るく接する彼女の姿に、いつしか強く惹かれてゆく深瀬。そんな深瀬の自宅に「人殺し」という張り紙がされていた。驚きを隠せない深瀬だったが、そんなとき深瀬は、10年前に起きた広沢の事故死の秘密を墓場まで持っていくという、ゼミ仲間との約束を思い出していた。

そんなある日、深瀬が通った大学の、教授の退官祝賀会を知らせる手紙が届いた。広沢のことを思い出すのを恐れながらも会場へ向かった深瀬は、10年前の旅行メンバーである、社会科教師の浅見康介(玉森裕太)や、県議会議員秘書の村井隆明(三浦貴大)、村井の妹・明日香(門脇麦)の夫で大手商社マンの谷原康生(市原隼人)らゼミ仲間と再会する。また、その会場には広沢の母・昌子(片平なぎさ)も訪れていた。広沢の死後、8年ぶりに会う昌子に対し気まずさを覚える深瀬たち。一方、そんな深瀬たちを遠巻きに見つめる一人の男、ジャーナリストの小笠原俊雄(武田鉄矢)の姿が……。

※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/

 

キャスト
 

藤原竜也

戸田恵梨香

小池徹平

玉森裕太

市原隼人

三浦貴大

門脇麦

武田鉄矢

YOU

志賀廣太郎

片平なぎさ

バッファロー吾朗A
 

ネタバレ

 

深瀬はコーヒー会社で働いていた。
 

彼の楽しみは馴染みのカフェでコーヒーを飲むことだ。
 

大学時代のゼミの仲間である浅見は高校の教師をしており、深瀬の会社からコーヒーをおろしてもらっていた。
 

深瀬はサッカー部員がビールを飲んでるところを見てしまい浅見に報告した。
 

家に帰ると自宅のドアに人殺しと書かれた紙が貼ってあった。

 
 

後日、深瀬は大学時代の恩師の祝賀会に来ていた。
 

それを見つめるジャーナリストの小笠原がいた。
 

祝賀会では、同じゼミの仲間で10年前に亡くなった広沢の母親が来ていた。
 

深瀬は結局3人に張り紙のことを伝えられなかった。
 

浅見、村井、谷原は二次会に向かう途中小笠原に声を掛けられ、事件のことを話そうと言われるが逃げる。

 
 

村井は県議会議員の秘書をしていた。
 

県議会議員のパーティーの場にも小笠原は現れた。
 

カフェのマスターの計らいで深瀬と美穂子は映画に行くことになった。
 

それから2人はデートを重ねるようなる。
 

美穂子にどんな人生か聞かれ、親友だった広沢のことが浮かんだが美穂子には話さなかった。
 

家の鍵を無くした美穂子から連絡があり、深瀬は駆け付けた。
 

家には入れない美穂子を深瀬は家に呼んだ。

 
 

谷原は村井の妹と結婚していた。
 

谷原と村井は、小笠原の話をしていた。10年前のことがどこから漏れたのかと。

 
 

深瀬と美穂子は無事付き合うことになった。
 

浅見はビールを飲んでいたサッカー部員の家を回っていた。その場しのぎのことは言うなと伝えに。
 

幸せいっぱいの深瀬の元にも小笠原はやって来た。あの時のことを話そうと。
 

小笠原は当時、事情聴取をした刑事だった。
 

その頃美穂子の元に一通の手紙が届いた。
 

それを持って美穂子は深瀬の家に向かった。
 

その手紙には、深瀬和久は人殺しと書かれていた。
 

深瀬は10年前のことを話し始めた。
 

深瀬にとって広沢は初めてできた友達だった。
 

浅見、村井、谷原は同じゼミ仲間だった。
 

卒業間際、みんなで長野に行くことになった。
 

あとから合流するという村井を残し、4人は先に向かった。
 

パーキングエリアなどで色々と飲み食いし、楽しんでいた。
 

そこに深瀬の内定の知らせも届いた。
 

なぜあのとき引き止めなかったのか、誰がこの手紙を送って来たのか、深瀬は過去の記憶を手繰り始めた。
 

見逃し放送や国内ドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 

感想

 

★デスノートぶりの藤原竜也と戸田恵梨香の共演ということで話題だった作品は湊かなえの作品。湊かなえの作品ということで重たい内容になるのかなと思っていたが、1話ではまだ明るい内容だった。冴えない男、深瀬を演じている藤原竜也。本当にこの人は冴えない男なのではないかと思わせる雰囲気があった。さすが。10年前の出来事が後半から始まったのでこれからの展開に期待。
もずく 30歳

 

予想

 

★10年前、彼らに広沢に何があったのかハッキリとわかるようだ。事故?事件?どちらにせよ広沢の死に誰かが関わっているのだろうか。美穂子に手紙を送って来た人物もわかるのか?という感じだった。ゼミ仲間の誰かなのか、それともまったく関係ない第三者で事件のことを知っている人物がいるのか。気になる…
もずく 30歳

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報