リバース2話ネタバレ感想!犯人は誰?結末最終回はどうなる?

      2017/06/19

画像引用元: https://dorama9.com/2017/02/14/post-4086/
 

犯人は誰?結末最終回はどうなるか早くも気になる!
 

「リバース」の3話と2話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

リバースのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて!

門脇麦の経歴について!彼氏・太賀と結婚?髪型・服もかわいい美人
 

見どころ予想

 

★10年前、彼らに広沢に何があったのかハッキリとわかるようだ。事故?事件?どちらにせよ広沢の死に誰かが関わっているのだろうか。美穂子に手紙を送って来た人物もわかるのか?という感じだった。ゼミ仲間の誰かなのか、それともまったく関係ない第三者で事件のことを知っている人物がいるのか。気になる…
もずく 30歳
 

あらすじ

 

1話ネタバレと感想はこちら
 

深瀬和久(藤原竜也)が冴えない日常生活に明るい兆しを感じていた矢先、恋人になったばかりの越智美穂子(戸田恵梨香)の元に、「深瀬和久は人殺しだ」と書かれた告発文が届いた。驚きを隠せない深瀬だが、思い出したことはただひとつ、唯一の親友・広沢由樹を失ったあの出来事だった。時は過去へとリバースし、悲しい事件が起きる2007年の冬―。

大学生活の思い出作りとして、ゼミ仲間である浅見康介(玉森裕太)、谷原康生(市原隼人)、広沢由樹(小池徹平)の4名で車でスノボ旅行へと向かった深瀬。宿泊先は、妹の明日香(門脇麦)と共に遅れて参加するという、同じくゼミ仲間の村井隆明(三浦貴大)の別荘だ。夕食の時間、飲酒を拒否する深瀬と広沢の態度にへそを曲げる谷原。責められる深瀬のことを気遣った広沢はビールを手にする。

そんな中、益々吹雪が強まってきたころ、村井から近くの駅まで迎えに来てほしいと連絡が入る。天候によりタクシーも捕まらないという。飲酒をしてしまったため、誰が村井を迎えに行くかの言い合いで険悪な空気が流れる中、気を利かせて手を上げたのは、酒をあまり口にしていなかった広沢だった。深瀬は、何もできない自分を悔やみながらも、広沢を心配し別荘から送り出すのだが…。

※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/

 

キャスト
 

藤原竜也

戸田恵梨香

小池徹平

玉森裕太

市原隼人

三浦貴大

門脇麦

武田鉄矢

YOU

志賀廣太郎

片平なぎさ

バッファロー吾朗A
 

ネタバレ

 

 
事件のあった日、深瀬、広沢、浅見、谷原は事務所で鍵を受け取り宿に向かっていた。

 
途中車が雪に埋もれ車を置いて歩いて向かうことになった。
 

谷原は広沢にあすかと仲良くなった理由を問いただしていた。
 

深瀬は酒が飲めなかったが代わりに水を持ちみんなで乾杯をし、焼肉を楽しんだ。

 
 

散々飲み食いしたあと、村井から駅まで迎えに来るよう連絡が来る。
 

酒を飲んでいたみんなは将来を棒に振りたくないと車の運転を拒む。
 

浅見は広沢に行ってくれないかと頼む。
 

広沢は村井を迎えに行った。
 

深瀬はコーヒーを渡した、広沢を送ることしか出来なかった。
 

それが最初の過ちだった。

 
 

しばらくすると広沢がまだ来ていないと村井から連絡が来る。
 

広沢に連絡するも携帯は繋がらない。
 

深瀬は連絡係として宿に残り、浅見と村井が広沢を探しに行った。
 

宿に残っている深瀬のところに浅見から連絡が来る。
 

ガードレールに車がぶつかり何かが崖の下で燃えている、警察には連絡したからしばらく帰れないと言う。
 

深瀬は広沢を探しに飛び出した。
 

広沢は行方不明になり半年後に見つかったと美穂子に話した。
 

ビール飲んでいたこと以外は全て話したと深瀬は言った。
 

美穂子からは隠し事があることが罪ではないかと言われてしまった。

 
 

半年の間、深瀬たちは広沢が戻って来るのを待っていた。
 

そこに浅見から見つかったとの連絡が来る。
 

亡くなったという知らせを聞いた4人は泣きながら広沢の父親に頭を下げた。
 

最後になにか美味いものを食べたのでしょうかと言う父親に腹一杯焼肉を食べた、道の駅の野菜やPAの唐揚げ、ソフトクリーム、味噌こんにゃく、メロンパンも全部美味いねと笑いながら食べていたと伝えた。
 

口裏を合わせたわけでもなく僕たちは怖くて真実を言えなかった。

 
 

仕事中、谷原は小笠原のことで村井が深瀬を呼び出そうと言っていると浅見に連絡をした。
 

その頃浅見の車に人殺しと書かれた紙が貼られビールが掛けられていた。
 

深瀬はそのことを浅見の同僚から聞かされた。
 

酒を一滴も飲まないことも。
 

そして自分のところにも同じものが来たと伝えた。
 

浅見は小笠原のせいじゃないかと言った。

 
 

浅見はサッカー部のビール事件で県予選停止になった生徒たちの指導会議に出た。
 

キャプテンはノンアルコールだと言い張った。
 

予選出場停止にを取り下げてほしいと頭を下げた。
 

罪は誤魔化しても罪だと言うが生徒には伝わらなかった。

 
 

深瀬は美穂子ところに行き、後悔していると言うが聞いてもらえなかった。
 

そのとき黒いフードを被った何者かが自転車で美穂子の後をつけていった。
 

追いかけて行った深瀬は襲われている美穂子を見て、声を上げると黒いフードの何者かは逃げて行った。

 
 

小笠原は深瀬の隣の住人のところに来ていた。
 

深瀬と美穂子は警察に届けを出した。
 

少し前から気味の悪い客が来ていたと話す美穂子。
 

隠していると美穂子と付き合えないと思ったから話したと深瀬は言った。
 

深瀬が隠そうと言い出したわけでもなく、誰もが自然と本当のことを言わなかったと話した。
 

美穂子は深瀬の知らないことが他の3人にあるのではないかと言った。

 
 

村井の元に小笠原が来てなにかを渡して行った。
 

小笠原から渡されたのは村井の不倫写真だった。
 

そして村井はあのときの刑事だと気付いた。
 

小笠原は自分もあのときのことで人生が変わった1人だと話した。
 

あのときのことをみんなと話したい、あのことで一番得をしたのは誰なのか知りたいと小笠原は言った。
 

深瀬はいつものカフェに行くと中では美穂子とマスターが話していた。
 

嫌いになっちゃった?と尋ねるマスターに深瀬みたいな人は好きだ、でも難しいですねと美穂子は言った。

 
 

翌日、深瀬の元にまた小笠原がやって来た。
 

広沢から送られて来たのではないかと深瀬が話すと、君はまだ後悔してるからあんなビラに怯えているんだなと言った。
 

なにもかも中途半端であのことで得をした人物がいるとも話した。
 

谷原と村井のもとにも人殺しだというビラが届いた。
 

そして浅見の教師にはビラの貼られた車の写真が黒板に貼られていた。
 

小笠原は事故に見せかけた殺人事件だ、今から詳しく話してやろうと言った。
 

 

見逃し放送や国内ドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 

感想

 

★お酒を飲んでみんなで騒いでなんて卒業旅行ではよくありそうな話。しかし、それが原因か否か広沢は亡くなってしまった。あのとき広沢を送り出さなければ、あのとき長野に行かなければ、そう後悔している深瀬の様子がよくわかる回だった。広沢の父親に話しているシーンが特に印象的だった。少しずつ10年越しの復讐?が始まっているような。美穂子を追いかけたやつは一体…まだまだ謎が残る。
もずく 30歳

 

予想

 

★全員の元に殺人者だというビラが届き、ついに事件が動き始めた。4人の中の誰かが裏切り者なのか、それとも4人とは関係のない誰かがあの事件のことを知っているのか。事件ではなく事故として処理されたのはなぜか、色々な謎が残る中でついに最初の犠牲者が出てしまう…4人の中の誰かが犠牲者なのか。気になることが多すぎてどんどんとストーリーにのめり込んでいってしまう予感。
もずく 30歳

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報