クライシスの1話ネタバレ・感想と予想・見どころについて!

      2017/06/14

画像引用元: http://sunnystation.info/archives/25049
 

「CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班」の2話と1話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

新木優子の彼氏・結婚の噂やかわいい髪型・服に演技力は?経歴情報も
 

あらすじ

 

正体不明のテロリストが国家に牙をむく!
ターゲットは、親の権力に守られ、罪を免れてきた政治家の息子!
公安機動捜査隊特捜班が、次々に起きる規格外の凶悪事件に立ち向かう!

元自衛隊員の稲見朗(小栗 旬)と、元公安の捜査員・田丸三郎(西島秀俊)が所属する公安機動捜査隊特捜班は、警察庁警備局長・鍛冶大輝(長塚京三)直轄の秘密部隊。
常識では計れない事件に脅かされる現代で、各分野のスペシャリスト5人が集結し、国家に危機をもたらす政治的事件やテロを秘密裏に捜査し、解決を図る。

ある日、高層ビルが立ち並ぶ広場に、首に爆弾を巻かれた宇田川圭介(白洲迅)が現れ、辺りは騒然となる。
現職の外務大臣の息子である圭介は、これまで薬物や傷害など数々の罪を犯してきたが、親の権力によって逮捕を免れてきた、いわくつきの人物。
犯人は、息子の罪を隠ぺいした外務大臣に、夜のニュース番組での公開謝罪を要求。さもなければ、公衆の面前で圭介を処刑するという。

鍛治からの指令を受けて、現場に急行した稲見や田丸、樫井勇輔(野間口徹)、大山玲(新木優子)ら特殊班のメンバー。
親の加護のもと、やりたい放題の圭介に反感を抱きつつも、班長・吉永三成(田中哲司)の指示で実行犯の逮捕に向けて動き出す。

タイムリミットが刻々と迫るなか、稲見と田丸は事件の鍵を握る人物に接触。そこで、ある驚きの事実を知ることに。
さらに稲見は犯行現場に関して“ある疑問”を抱いて――。

※番組HPより引用
http://www.ktv.jp/crisis/index.html

 

キャスト
 

小栗旬

西島秀俊

田中哲司

野間口徹

新木優子

長塚京三

飯田基裕
 

ネタバレ

 

始まりは新幹線の中でした。
 

小栗旬さん演じる刑事が犯人らしき人物と対峙。
 

新幹線をうまく使った、激しい戦いが繰り広げられました。
 

小栗旬さんは異常な強さで犯人を追い詰めます。

 
しかしその犯人は爆弾を持っていました。
 

小栗旬さんはその犯人と新幹線から飛び降ります。
 

川で爆発しましたが、小栗旬さんと犯人は助かりました。
 

それが、オープニングです。

 
 

そこから、本当の時間が始まります。

 
ある大学生が拉致されます。

 
その大学生は過去にいろいろな事件を犯していましたが、議員である親にもみ消してもらっていました。
 

犯人はその大学生に爆弾をつけ、親に謝るよう要求してきました。

 
小栗旬さんたちのチームはそれを陰で解決しろと上から命令されます。

 
捜査の結果、犯人にありついたチーム。

 
その犯人は、大学生にレイプされ自殺した女の子の父親でした。

 
小栗旬さんが犯人を説得しているすきに爆弾を解除しようとします。

 
しかし、ギリギリでばれてしまいます。
 

ですが、チームの力で爆弾は爆発しませんでした。

 
大学生に腹を立てたチームの女の人は大学生にビンタしました。

 
なんともやるせない事件でした。

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 

感想

 

★主演が小栗旬、西島秀俊ということで観る前から期待していました。第1話終了後の率直な感想は期待通り!!
その道のプロが事件を解決していくことにハラハラドキドキしながら観ることができました。
特に、小栗旬と西島秀俊が重要参考人を追う場面で
アパートの数階から飛び降りるシーンは印象に残っています。
maliannu 23歳
 

★そのドラマを視聴するかどうかは初回の印象で決まるものですが、わたし的にはなかなか手応えがあり、第2回以降も観てみようと思った作品です。
実世界情勢的にも問題となっている「テロ」など国家レベルの犯罪がテーマなので、かなり重い内容ながら、主役も脇役も適材適所でキャストそれぞれの持ち味を充分に出していると思います。アイドル上がりの演技では絶対通用しないであろう真剣さというものが伝わってきて、久しぶりにドラマらしいドラマだな、と感動しています。
ようこ姫 42歳

予想

 

★1話の最後は、小栗旬演じる主人公の訳ありシーンが一部放送され、視聴者を引きつける映像でした。
それぞれが様々な過去や問題を抱えながら日本の未来を守っている。
次回の放送では、その過去や問題が明らかになるだろうと思っています。
maliannu 23歳
 

★今後、国家に対して裏組織が手を変え品を変え何かを仕掛けて来ることは明白ですが、どんな仕組みの事件を取り上げるのか、恐いもの観たさ的な楽しみがあります。また、ファンでなくとも小栗旬のアクションは必見だと思います。
ようこ姫 42歳

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報