小さな巨人の5話ネタバレ・感想と予想・見どころについて!

      2017/06/19

画像引用元: http://infall24.com/chiisana-kyojin
 
 
「小さな巨人」の6話と5話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
小さな巨人のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて!
 
 

見どころ予想

 
 
★いよいよ本当の敵に挑んでいく香坂達ですが一体どうなるのか。警察組織全体を敵に回し、自分たちすら否定することになりかねない香坂がどのように動き、敵を落とし、正義を貫くのか。正義とは一体なんなのか。非常に楽しみです。
そうたろう/22歳
 
 
★誰が黒幕かがわかりつつも、追いつめられない所轄がどうまた策略し動いていくのかが見どころだと思います。また小野田の今後がどうなるのかと思ってもいます。このまま香坂の敵でいるのか、敵のようで正義の人間で香坂を守って行くのかもという思いも出てきています。小さき者たちがうち勝っていくのか、どんなに頑張っても大きな組織にはうち勝てないのか、どちらで終わっていくのかも期待です。
ニックネーム:こつめ   44歳
 
 

あらすじ

 
 
4話ネタバレと感想はこちら
 
 

 
香坂(長谷川博己)は、山田(岡田将生)とともに内通者を暴き出すために罠を張る。
そこに現れたのは、三笠署長(春風亭昇太)だった!
だが、100%となる確証がないため逮捕までには至らない。
すべての真相を暴こうとするが、小野田捜査一課長(香川照之)から「内通者が所轄のトップにいるのであれば、捜査情報が漏れる恐れもある。所轄は指示があるまで待機」と言い渡されてしまう。
そんな中、芝署では待機の間でもできることはあると渡部(安田顕)ら署員と資料に目を通す。
すると、自首してきたアリサ(佐々木希)が、隆一(加藤晴彦)から預かったUSBを警察に提出していたことを知る。
それは京子(富永沙織)のものであり、少し曲がっていて端も欠けていた。
京子が飛び降りたときに、衝撃でUSBが欠けたのではないかと仮説を立て現場に向かうが、破片は見つからない。さらに、鑑識の報告にもなかった。
だが長年、三笠の下で働いていた香坂は、鑑識が入る前に三笠が証拠を持ち去っている可能性がある、と捜査を始める。
 
※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/

 
 
キャスト
 
 
長谷川博巳
 
岡田将生
 
安田顕
 
春風亭昇太
 
香川照之
 
 

ネタバレ

 
 
風見京子殺害の隠蔽に高坂の恩師であり、元捜査一課長であった芝署の三笠署長が賄賂を受け取り、証拠を隠滅していた事実を高坂たちは掴むが、完全な証拠はない。
 
 
そこで三笠署長の性格を予測し何か証拠を隠していると睨み、それは署長室ではないかと高坂たちは考えるが三笠署長の言っている手は打ったの言葉に早急に取りかかることにする。
 
 
鍵を内緒で借りて探すものの見つからず残り探せていないのは鍵のかかった棚のみというときに鍵が見つからない警務係が三笠署長に連絡してしまう。
 
 
あわてて片付けるが間に合わずやばいと思った瞬間、三笠署長に捜査一課長が話しかけたことで事なきを得る。
 
 
そして開けられない棚に傷をつけ、警務係を使って証拠品を移動させようと画策する。
 
 
すると三笠署長は証拠品保管庫に証拠を隠してしまう。
 
 
証拠品5000点の中から高坂たちが見つけられない中捜査一課から応援がきてタイムリミットまでに何とか証拠品を見つけ出し中田隆一を逮捕することに成功する。
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

感想

 
 
★今回の証拠品保管庫の大捜索は本当に見ごたえ十分でした。わたしの予想ではタイムリミットギリギリには見つかるだろうなって考えて甘く見ていたらタイムリミット過ぎてから見つかるってある意味予想外の展開で斬新でした。
ニックネーム 奏   
年齢     20歳 
 
 
★今回もギリギリでした。特に三笠署長が隠した証拠品を見つけるのは本当に大変でした。小野田一課長が助けてくれたので良かったものの結局、署長を逮捕することは出来ませんでした。署長の放った言葉の意味を理解した香坂がどこへ辿り着くのか楽しみです。
そうたろう/22歳
 
 

予想

 
 
★次回ではきっと無理だろうけど春風亭昇太さん演じる三笠署長はこの先警察を免職になりそうです。
後はやっぱり香川照之さん演じる捜査一課長は裏切り者で長谷川博己演じる高坂は苦しめられそう。
なんだかんだで岡田将生演じる山田は味方を装ってはいるけど裏切り者であってほしいかな。
これでこそ原因裏切り者で面白くなりそう。
ニックネーム 奏   
年齢     20歳 
 
 
★新たな場所で新たな敵に遭遇するであろう香坂と山田ですが敵は警察組織全体だということを認識しました。2人がどう動くのか、香坂が貫く正義とは、その先に何があるのか。非常に楽しみです。彼らの闘いは終わるのでしょうか?最後まで応援します。
そうたろう/22歳
 
 
 
 
次回もお楽しみに!
 
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報