あなたのことはそれほどの5話ネタバレ感想・予想・見どころは?

      2017/06/20

画像引用元: https://www.google.co.jp/amp/realsound.jp/movie/2017/02/post-4193.html/amp/
 
 
ドラマあなそれこと「あなたのことはそれほど」の6話と5話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
あなたのことはそれほどのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャスト!
 
 

見どころ予想

 
 
★突然、美都は麗華の元を訪ねてしまった。これは…波乱の予感しかしない。なにをしに美都は麗華の元を訪ねて行ったのだろうか。帽子を目深にかぶり、どこかへ行こうとしていた涼太は、まさか美都をつけようとしているのだろうか?涼太の愛がどんどんと歪んでいく一方で、美都の有島への気持ちも歪み始めている気がする。全てを見ているお天道様が雷を落とすのは誰なのだろうか。
もずく 30歳
 
 

あらすじ

 
 
4話ネタバレと感想はこちら
 
 

 
美都(波瑠)は、有無を言わせぬ笑顔で手元に自分を留めようとする涼太(東出昌大)に恐怖心を抱いていた。
眠れぬ夜を過ごした美都は、医師の花山(橋本じゅん)にすべてを見透かされ、自分は嘘が下手なのだと改めて思い知る。だが、仲違いしていた香子(大政絢)が諭しても、有島(鈴木伸之)と別れる決心がつかない。けれど、美都の誕生日を祝う予定だったレストランで予定をすっぽかされてから、有島から連絡はなかった。
涼太が待つ家に帰りたくない美都は陶芸教室へ避難し、夫の歪んだ愛情を感じる反面、有島への想いをさらに募らせていく。すると、麗華(仲里依紗)が教室に置いていったままの本があることを知り、本を届けることを口実に有島家を訪れることに…。

一方、小田原(山崎育三郎)は、鬱積した涼太の話を聞くために酒を酌み交わしていた。美都は、このおかしな夫婦生活にちゃんと向き合い、話し合おうと家で涼太を待っていた。そこに泥酔した涼太が帰宅する。仕方なく「明日ちゃんと話す」と告げる美都だが、翌朝、涼太はとんでもない行動を起こす!
 
※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/anasore/

 
 
キャスト
 
 
波瑠
 
東出昌大
 
鈴木伸之
 
仲里依紗
 
大政絢
 
麻生祐未
 
中川翔子
 
 

ネタバレ

 
 
家に帰ってきた美都は寝れずにキッチンで水を飲んでいた。
 
 
そこへ来た涼太に寝ないのかと言われ怯えながらもベットへ入ると後ろから抱き締められた。
 
 
 
美都は翌日、寝不足のまま仕事に行った。
 
 
そこへ香子から今日会えないかと連絡が来た。
 
 
旅行は楽しくなかったが本当のことは言わなかったと言われた。
 
 
美都は涼太に本当のことがバレてたと話した。
 
 
香子に最低と言われてしまったが、涼太のあの笑顔は美都にとっては気持ち悪いだけだった。
 
 
あの時から有島からは連絡が来ていなかった。
 
 
家に帰りたくない美都は職場の掃除をし、陶芸教室に寄った。
 
 
結婚記念日のプレゼントとしてなにを貰ったのか聞かれ、永遠の愛などとは答えられずバッグと答えた。
 
 
ビアマグを作りながら、私の作ったものなら嬉しいんだ、浮気してようがしてまいがいいんだ、私はどうしようと考えていた。
 
 
佐藤が麗華の本を借りパク状態だと言うので、同級生の奥さんだから代わりに返しておきますと預かった。
 
 
 
翌朝、美都は有島のマンションに来た。
 
 
有島と中学の同級生で家が通勤圏内と聞いたので伺ったと言う美都だったが、麗華は不審に思い有島に電話をした。
 
 
懐かしいと言いながら、あなたのいない時間に来るなんて不思議な人ねと麗華は話した。
 
 
お昼になると有島からはルール違反だと電話が来た。
 
 
美都はヤケになっていたのかもしれない、今は冷静だし後悔していると謝った。
 
 
美都はどうしても有島の「うちの」が見たくなったと考えていた。
 
 
麗華は有島に美都は女子力高いねと話し、有島は小中の同級生で飲み会の帰りに会ったと話した。
 
 
麗華は陶芸教室に行ったときに、土の付いた手で亜胡に触ろうとしたから抱き上げてしまったとも話した。
 
 
 
有島は7年前のことを思い出していた。
 
 
有島は飲み会の帰り道、麗華からの電話で病院に駆けつけた。
 
 
そして麗華の自宅に行き、散らかった家の片付けをしていた。
 
 
麗華は有島家の行きつけの焼肉屋でバイトをしていた。
 
 
妹から麗華みたいな人が彼女だったら、兄のこと見直すと言われた。
 
 
その晩、しばらく会わないでいようと有島から美都に連絡が来た。
 
 
 
美都の母親が眼科に来ていた。
 
 
浮気がバレたことを言い当てられてしまった。
 
 
あんたはなにがあっても壊れない幸せな家庭を手に入れただけだ、涼太はやっぱり怖い人だと言われた。
 
 
 
涼太は小田原と飲みに来ていた。
 
 
小田原は奥さんは見る目がある、結婚するならお前みたいなのが一番だと言った。
 
 
そして最近ケンカでもしたのかと聞く小田原にそんなことないと答えた。
 
 
お天道様が怒ったらどうするんだと聞く小田原に涼太は雷でも落とすんじゃないかと答えた。
 
 
 
日曜日、有島は麗華と公園に向かうところで横山に会った。
 
 
有島は先に公園に向かった。
 
 
横山は麗華に友達になってくれないかと、友達のしるしにとおもちゃをくれた。
 
 
涼太は1人で出掛けていった。
 
 
公園で麗華は横山とのことを話し、美都から連絡が来たかと聞いた。
 
 
有島に美都からしばらく電話が来ていたが取らなかった。
 
 
その後、知らない番号から電話があった。
 
 
公園から帰ろうとすると有島は人にぶつかった。
 
 
それは涼太だった。
 
 
こぼしちゃったジュースを買いに有島と涼太はカフェに向かった。
 
 
涼太は話しながら「有島さん」と話しかけた。
 
 
涼太が帰っていくと美都から電話があった。
 
 
涼太が有島のところに向かったかもしれない、私達のこと知っていると話した。
 
 
自分たちがバレたから、俺たちのところにもバラしに来たのか、もうヤバイ、終わりにしよう、友達に戻ろうと有島は言った。
 
 
私達、友達だったことあったっけと言う美都にないなと答えた。
 
 
美都にはお天道様の罰が当たったと雷の写真が涼太から届いた。
 
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

感想

 
 
★最近、原作マンガを読んだのだがわりと忠実に再現されているなと5話にして思った(笑)ドラマが終わってから読もうかと思っていたが、我慢できず読んでしまった。
浮気していることがわかっても顔色一つ変えず、むしろ笑顔のまま今まで通りに接して来る涼太。美都が言ったようにたしかに気持ち悪い。母親が言ったように罵ってくれたほうがどんだけいいことか。そして歪んだ愛情の持ち主涼太はついに反撃開始。有島に近付き美都との関係を知っているようなことを匂わせた。美都に送られた雷の写真付きのお天道様の罰が当たったというメッセージは怖すぎた。インスタの同じ写真を見て反撃開始かと言った小田原はなにか浮気のことを知っていて、涼太がどう出るのか待っていたようだ。怖い人ばかり(笑)
もずく 30歳
 
 

予想

 
 
★服装を有島風(たぶん)にしたり涼太の攻撃が怖くなった美都は逃げ出す。もう無理と言って荷物をまとめ家を出た。たしかに、あんなふうに空気感で攻撃されたら耐えられなくなるかも。自分が悪いにしても。一方で麗華もなにか怪しいと思っているようだ。有島に美都のことを聞いたり、少しずつ探りを入れ始めたのか?おとなしい麗華の反撃も始まる予感。最終的に美都と有島は一緒に逃げるのだろうか。
もずく 30歳
 
 
 
 
次回もお楽しみに!
 
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報