あなたのことはそれほどの1話ネタバレ感想と予想・見どころ!

      2017/06/20

画像引用元: https://www.google.co.jp/amp/realsound.jp/movie/2017/02/post-4193.html/amp/
 

「あなたのことはそれほど」の2話と1話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

あなたのことはそれほどのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャスト!

あらすじ

 

眼科クリニックで医療事務として働く美都(波瑠)は、患者として来ていた涼太(東出昌大)に交際を申し込まれる。
涼太は穏やかで優しい人。食事の趣味も合い、なにより美都を一番に考えてくれる。
これまで付き合ってきた明るく面白いいわゆるモテ系男子とは全く違うが、居心地のよさを感じる。
美都には実家でスナックを経営している母がいるが、涼太はその母のことも大切にしてくれる。仕事もまじめ。結婚相手≒生活をともにする人としては申し分ない。条件もいい。美都だって好きだ。
でも一番好きなのは…美都の脳裏に小・中学時代の頃好きだった有島光軌(鈴木伸之)が蘇る。自分に別れを告げることなく引っ越してしまった有島。今でも彼に似た人を見つけるとつい目で追ってしまっていた。

美都はあれから有島と似た男とばかり付き合ってきた。中学の時占い師に「二番目に好きな人と結婚するのがいい」と言われたことが今もずっと心に引っかかっていた。
再び占いに行くと「二番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれる」とまた言われてしまい…。

幸せになりたい美都は涼太との結婚を決意。多くの人たちから祝福を受ける美都と涼太。多くの女は皆どこか妥協して結婚するものだと、文字通り幸せな結婚をするが──。

ある日美都は、飲み会の帰り道に偶然運命の人だと信じていた有島に再会する…。

※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/anasore/

 

キャスト
 

波留

東出昌大

鈴木伸之

仲里依紗

大政絢

麻生祐未

中川翔子
 

ネタバレ

 

美都は友人の結婚式に来ていた。
 

そこで新婦に逃げられた新郎を目撃した。
 

有島と麗華もまた逃げている新婦に遭遇していた。
 

二次会に行った美都と香子。
 

美都は香子を残し先に二次会の会場を後にした。

 
 

翌日、美都の働く眼科に涼太がやってきた。
 

美都は涼太に忘れ物を届けた。
 

涼太は美都に会いたいためにビールを飲み、再び眼科にやってきた。
 

そして食事に誘った。

 
 

後日、2人は食事に行くことに。
 

カフェでお茶をし、その後涼太の自宅で食事をすることになった。
 

美都はその日の出来事を楽しかったと香子に報告していた。

 
 

後日美都と香子、涼太の3人で食事に行った。
 

美都は帰り道の公園で昔のことを思い出していた。
 

夜遅くに公園から家まで有島に送ってもらったことを。
 

部屋で2人で過ごすも有島を突き飛ばしてしまったこと、四つ葉のクローバーを机の中に入れたこと、夏休みに有島が引っ越したこと。
 

美都はいつまでも初恋が忘れられないでいたのだった。

 
 

帰り道、偶然結婚式場で会った新婦に会った。
 

その後どうなったのかを聞いた。
 

出会ってから4ヶ月後、美都は涼太からプロポーズされる。
 

いまいち運命も必然も奇跡も宿命も感じなかった美都はタロット占いに行った。
 

そこでも昔言われたことと同じく2番目に好きな人と結婚すると幸せになると言われた。
 

7ヶ月後、美都は涼太と結婚式を挙げた。
 

10ヶ月、2人は幸せに暮らしていた。
 

仲良く夕食を済ませた晩、美都が寝言で有島くんと呼んでいるのを涼太は聞いてしまう。
 

涼太は美都の携帯から有島の名前を探すがなかった。

 
 

翌朝、涼太はやたらと美都に幸せか聞いた。
 

仕事の休憩中涼太からの大量のメッセージが届いていた。
 

その晩、美都は前の職場の仲間と飲み会に行ったが疲れてしまったので先に店を出た。
 

帰り道、偶然寄ったカフェで有島に会ったのだ。
 

盛り上がった2人はそのまま飲みに行くことになった。
 

美都がダイエットを続けていたのはいつか有島とどこかで出会えるかもしれないと思っていたからであった。
 

有島は美都が中学のときにくれた四つ葉のクローバーをお守りにしていてくれた。
 

なにも言わずに引っ越したのも振られたからだと言っていた。
 

しゃべりながら歩いていると2人は知らないうちにホテルの前にいた。
 

有島に腕を引かれ美都はホテルに。
 

どうしようもなく幸せだと思ってしまった美都はそのまま部屋に入って行った。

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 

感想

 

★初恋が忘れられないで運命とか必然とか女の子なら誰もが夢見るようなことに憧れ、タロット占いの通り2番目に好きな人と結婚すると幸せになると言われればそうする。一見、美都はすごく可愛い女の子の気がする。涼太がそんな美都のことをすごく好きになるのも分かる気がする。でもあんなに大量のメッセージは嫌だな…(笑)そして願い続けて入れば人生で一番恋した人に出会えるなんてことがあるのか!とビックリした。
もずく 30歳
 

予想

 

★初恋の人、有島との関係が始まってしまう。夫には内緒のいけない関係。でも夢にも見た初恋の人との時間は美都にとってとても幸せなんだと思う。それは涼太と一緒にいるよりも。そんな美都の変化に気付いたか涼太の行動も少しずつおかしくなっていく。愛故の狂気?!また有島の奥さんもなにか勘付いている感じなうえに子供まで生まれるとか。W不倫のスタート。
もずく 30歳

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報