人は見た目が100パーセント3話ネタバレ感想と予想・見どころ

      2017/06/16

画像引用元: https://dorama9.com/2017/02/20/post-4241/
 

「人は見た目が100パーセント」の4話と3話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

人は見た目が100パーセントのロケ地・ネタバレあらすじ・キャストは?

成田凌の彼女の噂やかっこいいブレイク寸前若手俳優のプロフィール

足立梨花の彼氏・結婚の噂やかわいい髪型・服や演技力は?経歴情報も

岡崎紗絵の今現在の彼氏や学歴は?身長・体重・プロフィールについて
 

見どころ予想

 

★結婚式帰り、声を掛けられた美容師の榊に恋に落ちてしまった城之内。はたして女子モドキは上手に榊との距離を縮めていけるのだろうか?さらに合コンなんてハードルの高いものにも参加?3話からは見た目を改善しようと始まった研究と並行して城之内の恋愛模様も描かれるようで楽しみだ。
もずく 30歳

 

あらすじ

 

2話ネタバレと感想はこちら
 

純(桐谷美玲)は、人気美容室『ルーチェ』の美容師・榊(成田凌)から髪をほめられた際に貧血を起こして倒れてしまう。それ以来、純は、動悸が止まらず、眠れなかったらしい。聖良(ブルゾンちえみ)と一緒に純の話を聞いていた満子(水川あさみ)は、榊に恋をしたのではないか、と指摘した。慌てて否定し、ボロボロの精神状態だったときに優しくされたから脳が錯覚しただけ、と返す純。そこに、國木田(鈴木浩介)がやってくる。國木田は、セルロースナノファイバーの研究は別の研究スタッフが引き継いだので今後純たちが新しいファンデーションの研究に携われることはない、と告げる。統括マネージャーの栄子(室井滋)は、研究データが欲しかっただけで、純たちのような冴えない人間が自分の領域に入ってくることを許さないだのという。続けて國木田は、何とか挽回して栄子に認めてもらわないと居場所を失うと忠告し、成長への近道は明確なビジョン――お手本になる人を探すことだとアドバイスする。

その夜、仕事を終えて帰路についた純は、庶務課の香澄(足立梨花)、美優(岡崎紗絵)に偶然出会い、食事に誘われる。男性4人との食事会があるが、友人が来られなくなってしまったのだという。半ば強引に店まで引っ張られてしまう純。しかもそこで待っていたのは、榊や岡部(中尾暢樹)、戸川(元木聖也)ら『ルーチェ』のイケメン美容師たちで…。

※番組HPより引用
http://www.fujitv.co.jp/hitopa/

 

キャスト
 

桐谷美玲

水川あさみ

ブルゾンちえみ

室井滋

鈴木浩介

成田凌

町田啓太

足立梨花

岡崎紗絵

中尾暢樹

堤下敦(インパルス)
 

ネタバレ

 

城之内は同じビルで働く榊を意識してしまいなかなかビルに入れずにいた。
 

結婚式後のことを前田と佐藤に話した。
 

倒れてしまった城之内は逃げるように榊の元から去った。
 

寝れないし動悸がおさまらないと話すとそれは恋ではないかと言われる。
 

しかし城之内は脳が錯覚してるだけだと言う。
 

そこに現れた国木田は今後新しいファンデーションに関わることはないと話した。
 

松浦が3人を外したのは見た目が悪いからだった。
 

どうしたらいいかと言う城之内に成長するためにはイメージトレーニングが大事だと言った。
 

3人はこの人になってみたいと思う人物を考えたが検討がつかなかった。

 
 

帰り道城之内は庶務課の2人に食事に誘われた。
 

食事というよりは合コンだった。
 

相手は美容師だった。
 

そこに榊の姿もあった。

 
 

翌日、城之内は2人に合コンに参加したことを話した。
 

庶務課の2人はとても楽しんでいたが、城之内は落ち着くことだけを考えていた。
 

榊を人体模型だと思うことで自分のしている仕事の説明ができた。
 

城之内はビューティー研究の人物として庶務課の2人をあげた。
 

庶務課の2人は徹底的に聞き役にまわり、話題を掘り下げたりしていなかったが男たちは楽しそうだったと話した。
 

佐藤はそれは合コンのさしすせそだと言った。
 

そして2人は寒そうにして上着を借りていたという。
 

それはわざと薄着にして上着を借り距離を縮める計算だと言った。
 

さらにお会計も財布を出すだけで支払いはしなかった。
 

それもおごってもらうということが当たり前ではないと見せていたということだという。
 

なぜ見本が庶務課さんなのかというと、城之内は可愛いなと思ったからだと話した。
 

こうして3人は庶務課の2人をお手本にすることにした。

 
 

研究テーマはオフショルダー。
 

オフショルダー用の肌着やチューブトップがあることを知る。
 

実際に着てみるが、想像していたE-girlsみたいにはならず洗濯を失敗してしまったかのようになってしまった。
 

悩んでいる3人の元に国木田が現れ、オフショルダーに男がときめくのは鎖骨だと話した。
 

佐藤は研究室中を走り回り、自分の鎖骨がないと言い出した。
 

城之内も色気が無い、前田もくすんでいると。
 

すると国木田は鎖骨は作ることができるとマッサージと鎖骨メイクを教えてくれた。
 

これで女子の仲間入りができるかもと思っていたが、翌日3人とも洗濯しオフショルダーが縮んで普通の服になってしまった。

 
 

城之内は美容室から逃げるように帰ろうとすると榊に声を掛けられた。
 

また人体模型化させ挨拶することができ、名刺をもらった。

 
 

翌日、松浦を前に3人は身なりに気を遣わないと居場所がなくなると言った国木田の言葉を思い出していた。
 

庶務課さんたちを目標にすることに意味があるのか相談していた3人だが、城之内は2人を目標にしたいと言う。
 

庶務課さんがミニスカートだったことを思い出した。
 

帰宅する3人に榊が声を掛け、新しいシャンプーのサンプルをくれた。
 

前田は榊が城之内に興味があるのではないかと言った。
 

わざわざサンプルを持ってきてくれたりするのかと。
 

結婚式の翌日合コンで再会したのは運命ではないかとも言い出した。

 
 

次の研究はブランドバッグ。
 

ノーブランドとブランドの違いを調べ始めた。
 

どういう時にブランドバッグを買うのか考えていると自分へのご褒美だと国木田が伝えた。
 

毎日仕事を頑張っている自分へのご褒美だと。ブランドバッグを買いに来た3人。
 

あまりの高級さに気後れしていると店員に声を掛けられ、バッグを持ってみることにした。
 

しかしあまりの値段に逃げ出した。
 

なぜあんな高いものを持って平常心でいられるのか悩む。
 

なぜ大丈夫なのかは中高生の頃から持っていたから免疫があるのだということに行き着いた。
 

佐藤はブランドバッグを持つ女の人が苦手だという人もいることを探し出した。
 

そこへ庶務課さんが声を掛けて来た。
 

ブランドバッグを持っている理由を聞くと、持っている自分が好き、見栄だと答えて行った。
 

私も見栄を買って合コンに行きたいと佐藤は叫んでいた。
 

あんなふうにはなれっこないと城之内は落胆していた。

 
 

会社帰り、美容室を見ると庶務課さんの髪を触る榊がいた。
 

それを見た瞬間、人体模型化していた榊は人に戻った。

 
そしてサンプルを渡している姿を見て、なんでという気持ちになった。
 

そしてずっと胸に引っかかっていた、庶務課さんたちになりたいというのは榊さんと一緒に笑いたかったからだと気付いた。
 

見逃し放送や国内ドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

感想

 

★庶務課さんみたいになりたかったのは榊さんと一緒に笑いたかったからということに気付いた城之内、ついに恋愛モード突入…か?!オフショルダーは今年流行っているので気にはなっていたが、専用の肌着まで売られていることは知らなかった。ブランドバッグの歴史だったり、見ているだけで勉強になることがたくさんある。わたしも鎖骨体操しようかな?(笑)
もずく 30歳

 

予想

 

★ついに城之内が動いたー!!自分から榊さんをデートに誘っちゃったのか?そんな恋する城之内を見た2人は城之内のことが可愛く見えてきた。やっぱり人は恋をすると可愛くなるというのは迷信ではないのかもしれない。4話は女性ホルモンの話が出てくるのか?とても興味がある。
もずく 30歳

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報