人は見た目が100パーセント4話ネタバレ感想と予想・見どころ

      2017/06/16

画像引用元: https://dorama9.com/2017/02/20/post-4241/
 

「人は見た目が100パーセント」の5話と4話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

人は見た目が100パーセントのロケ地・ネタバレあらすじ・キャストは?

成田凌の彼女の噂やかっこいいブレイク寸前若手俳優のプロフィール

足立梨花の彼氏・結婚の噂やかわいい髪型・服や演技力は?経歴情報も

岡崎紗絵の今現在の彼氏や学歴は?身長・体重・プロフィールについて
 

見どころ予想

 

★ついに城之内が動いたー!!自分から榊さんをデートに誘っちゃったのか?そんな恋する城之内を見た2人は城之内のことが可愛く見えてきた。やっぱり人は恋をすると可愛くなるというのは迷信ではないのかもしれない。4話は女性ホルモンの話が出てくるのか?とても興味がある。
もずく 30歳
 

あらすじ

 

3話ネタバレと感想はこちら
 

純(桐谷美玲)は、人気美容室『ルーチェ』のイケメン美容師・榊(成田凌)に恋をしてしまったことを、満子(水川あさみ)と聖良(ブルゾンちえみ)に告白する。しかし純は、どうせ叶わない恋なのだからひたすら地獄の苦しみに耐え続ける、という。満子は、そんな純に、諦めてしまう前に何かアクションを起こしてどうか、とアドバイスした。すると純は、榊が褒めてくれた髪をキレイにしたいとつぶやく。

純の提案を受け、3人はさっそくシャンプーについての研究を開始する。実は満子も、夫の芳彦(山崎樹範)から、最近髪が薄くなったと言われて傷ついていたらしい。一方、純は、榊からシャンプーのサンプルをもらっていたが、彼が庶務課のステキ女子・香澄(足立梨花)にも同じものを渡しているのを見てしまい、使えずにいた。
純たちは、シャンプーの成分や口コミ情報を比較・検討し、それぞれの髪の状態に合っていると思われる高価なシャンプーを購入する。だが、このシャンプーが原因で、満子と芳彦の間にトラブルが起きてしまい…。

そんな中、純と聖良は、榊と香澄が親しそうに話しているのを目撃する。香澄と美優(岡崎紗絵)の会話を盗み聞きすると、シャンプーのサンプルを使った感想を榊にメールしたら即レスがあった、という。
その夜、純は、榊からもらった名刺を取り出し、彼にメールを送ろうとするが…。

※番組HPより引用
http://www.fujitv.co.jp/hitopa/

 

キャスト
 

桐谷美玲

水川あさみ

ブルゾンちえみ

室井滋

鈴木浩介

成田凌

町田啓太

足立梨花

岡崎紗絵

中尾暢樹

堤下敦(インパルス)
 

ネタバレ

 
 
榊への恋心に気付いた城之内。
 
 
どうせ叶わない恋なので何もしないという城之内にデートに誘ってみたらどうかと前田は言う。
 
 
しかし城之内は傷付くことを恐れている。
 
 
榊に綺麗に言われた髪を研究したいからシャンプーを研究しないかと言った。
 
 
3人はシャンプーの研究を始める。
 
 
 
前田は旦那に髪が薄くなってきたと言われたことを怒っていた。
 
 
シャンプーは界面活性剤の量で変わるとわかる。
 
 
それぞれの髪の悩みに合ったシャンプーを購入して洗ってみる。
 
 
シャンプーの効果を実感し喜んでいた3人。
 
 
前田は旦那が新しいシャンプーに古いシャンプーを混ぜたことに怒りビールに麦茶を混ぜた。
 
 
 
帰り道、庶務課の2人を見掛けた城之内は隠れる。
 
 
そこに現れた榊と庶務課の2人の会話を見ることになってしまった。
 
 
家に帰った城之内は榊にデートの誘いメールを送ろうとするが踏み止まってしまった。
 
 
シャンプーの研究の目にした理系男子2人にシャンプーの正しい洗い方を教えてもらう。
 
 
 
翌日、前田は旦那に水がもったいないと言われたと怒っていた。
 
 
城之内は窓から榊を見つめていた。
 
 
イライラしている前田を見た国木田は女性ホルモンの低下じゃないかと言う。
 
 
おじさんにわかるのかと言うと国木田の怒りを買ってしまった。
 
 
女性ホルモンは髪だけでなく肌や体のラインも女性らしくしてくれるので良いことだらけだと言う。
 
 
一番良いと言われるイソフラボンをとるため大豆を積極的にとること、ネギしょうがにんにくなど体を温めるものも良いと言った。
 
 
前田は大量の豆乳と大豆を買ってきた。
 
 
そして旦那との馴れ初めを聞いた。
 
 
大学院の先輩で一目惚れで自分からデートに誘ったが人生最大の過ちだと言った。
 
 
なんで自分からデートに誘えたのか聞くとわからない、ちょっとおかしくなっていたんだろうと答えた。
 
 
でも後悔はしていないと。
 
 
 
前田の話を聞いた帰り道、城之内は美容室でカットの練習をしている榊を見つめていた。
 
 
胸の鼓動が早くなるのを感じ、家に帰るとシャンプーのサンプルを使うことにした。
 
 
そして結果を研究し始めた。
 
 
資料が出来たところで改めて榊にメールをした。
 
 
 
翌日、城之内は携帯の着信音に敏感になっていた。
 
 
そして2人にメールしたことを話した。
 
 
返信を待つことが苦しいと言う城之内に前田が携帯を持っていてあげると言った。
 
 
ゴミを捨てに行った前田と佐藤。
 
 
佐藤は庶務課の岸根が榊から返事がすぐ来たことを聞いたと話していた。
 
 
携帯を返してもらった城之内が携帯を見ると返事は来ていなかった。
 
 
凹んでいる城之内に榊がジーンズが好きと言っていたのでジーンズの研究をしようと言った。
 
 
ジーンズの研究を始めた3人。
 
 
ストレート、スキニー、ボーイフレンドの3種類のことやロールアップの幅やカットオフが流行りだということを知る。
 
 
しかし城之内は興味を持っていなかった。
 
 
3人は早速ジーンズを買いに行った。
 
 
城之内は店員に勧められダメージジーンズを試着する。
 
 
2人は城之内の心の傷を癒すためのダメージジーンズを選ぶ。
 
 
その時城之内の携帯が鳴った。
 
 
榊からの返事だった。
 
 
しかしそれはデートの予約ではなく、カットの予約の返事だった。
 
 
カットのメールなら資料が渡せると思ったからだと言った。
 
 
その時、佐藤は城之内が可愛くなったと言った。
 
 
恋っていいですねと話していた。
 
 
家で前田は旦那にお前が福山雅治じゃないから女性ホルモンが低下しているんだと怒りを爆発させていた。
 
 
城之内はメールを見返して喜んでいた。
 
 
 
見逃し放送や国内ドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

感想

 
 
★今回のテーマはシャンプーとジーンズ。そして女性ホルモン。榊からもらったシャンプーのサンプルを研究してみたり、榊が履いていたダメージジーンズを試着してみたり、城之内はすっかり榊に恋していた。そんな城之内は見ていて初恋に必死になっている女の子みたいで可愛かった。メールがデートのお誘いじゃなくてカットの予約だったのは笑ったけど。イソフラボン効果と恋の効果でもっと可愛くなるはず!
もずく 30歳
 
 

予想

 
 
★ついに榊の元にカットに向かう城之内。あんなに臆病になっていた城之内にしたら大きな進歩だ。そこで髪を編み込みにしてもらったらしく城之内はとても喜んでいた。そのこともあってか、次回の研究テーマは髪の毛かな?コテの使い方とか巻き方とかそんな感じだと思う。可愛い髪型にして榊との距離がどんどん縮まっていったらいいなと思う。
もずく 30歳
 
 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報, 未分類