小さな巨人の2話ネタバレ・感想と予想・見どころについて!

      2017/06/19

画像引用元: http://infall24.com/chiisana-kyojin
 

「小さな巨人」の3話と2話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

小さな巨人のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて!
 

見どころ予想

 

★今後も事件をめぐって対立があるのでしょう。次回がどんな展開になるのかわからないが、香坂刑事が苦渋を強いいられるのだろう。見ている方は、イライラさせられるのだろう。ただ、課長のいじめはさらに増していくのであろう。
たっくん 60歳
 

★一度、出世コースから外れると二度と戻れないと一課長が言っていた通り、香坂さんは今後、所轄の人間として一課長と対立することになるんでしょうか?あの誘拐事件はまだ終わりじゃないということなので、中田隆一がまだ何か握っていそうな気がします。
33歳 マカロン
 

あらすじ

 

1話ネタバレと感想はこちら
 

所轄刑事として捜査一課長の小野田(香川照之)と戦う覚悟を宣言した香坂(長谷川博己)は、ゴーンバンク社社長・中田和正(桂文枝)誘拐事件にはまだ裏があると、風見京子(富永沙織)の自殺について捜査をするため渡部(安田顕)と共に、現場となったビルを訪れる。
そこは、京子の元恋人で、中田の息子・隆一(加藤晴彦)が経営をするナカタエレクトロニクスのビルであり、ゴーンバンク社が新たに開発した防犯カメラが使用されていた。
香坂は、ビルの防犯管理担当・菜穂(吉田羊)から話を聞くも、新たな情報を得ることができずにいた。
そこで、小野田の指示で共に捜査をしていた山田(岡田将生)にあることを頼む。

※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/

 

キャスト
 

長谷川博巳

岡田将生

安田顕

春風亭昇太

香川照之
 

ネタバレ

 

今回は前回の風見京子は自殺ではないと考えて事件の真相を追うという展開でした。
 

最初香坂と渡部と2人で事件の捜査をしていましたが、小野田に好きにしろと言われて、山田がそこに入ってきました。
 

今回は所轄だけの力では難しい部分もありましたが、ほとんど所轄のやり方で、違和感を感じたところから労基に提出された出退社表との違いなどから池沢に近づいていき、真相を聞き出せそうだったのに最後に中田の邪魔が入るし、子どもを人質にとられて中田が手配した弁護士のせいで池沢は証言を変えてしまいました。
 

そして山田のせいで手柄は結局捜査一課のものになってしまいました。
 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 

感想

 

★山田ぁ!!と僕も叫びたくなりました。そしてほくそ笑む小野田に苛立ちを覚えます。一所懸命走り回る香坂達を尻目に小野田は高みの見物。山田はコネと力を使い香坂の意図しない方へ事件を持っていく。いつも、一歩及ばない。こんな悔しい思いをさせられるのですがそれでも香坂が闘志を燃やしてくれるので僕も一緒に闘っているような感覚になれます。
そうたろう/22歳
 

予想

 

★次回は、隆一の恋人の山本アリサも出てきて、証言するけれど、それは嘘の証言で隆一のことを守っており、自分が危ないと思ったら警察の前から姿を消し、そのことから香坂や山田は警察内部に内通者がいると思い、その内通者は小野田ではないのかなと思っています。
ニックネームはるい。23歳です。

 
★山田が敵に気付き、香坂の側に影ながら回ってくれるのではないかと予想しています。山田、香坂共に一課長の座を狙う者としてまずは小野田を引きずり下ろしてほしいです。その後で正々堂々2人で闘ってほしい。小野田の悔しさに歪む顔が見たいです。
そうたろう/22歳

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報