小さな巨人の3話ネタバレ・感想と予想・見どころについて!

      2017/06/19

画像引用元: http://infall24.com/chiisana-kyojin
 

「小さな巨人」の4話と3話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

小さな巨人のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて!
 

見どころ予想

 

★次回は、隆一の恋人の山本アリサも出てきて、証言するけれど、それは嘘の証言で隆一のことを守っており、自分が危ないと思ったら警察の前から姿を消し、そのことから香坂や山田は警察内部に内通者がいると思い、その内通者は小野田ではないのかなと思っています。
ニックネームはるい。23歳です。

 
★山田が敵に気付き、香坂の側に影ながら回ってくれるのではないかと予想しています。山田、香坂共に一課長の座を狙う者としてまずは小野田を引きずり下ろしてほしいです。その後で正々堂々2人で闘ってほしい。小野田の悔しさに歪む顔が見たいです。
そうたろう/22歳
 

あらすじ

 

2話ネタバレと感想はこちら
 

香坂(長谷川博己)は、渡部(安田顕)とともに捜査を続け、山田(岡田将生)の助けもあり、風見京子(富永沙織)を殺害した真犯人を池沢菜穂(吉田羊)から聞き出そうとするも、供述を一転されてしまい、捜査一課と所轄は深い痛手を負った。
そんな中、小野田(香川照之)は事件を解決するためならなんでも使うと、所轄との合同捜査本部を設置する。
この事件の最重要人物とされる隆一(加藤晴彦)は、バーのオーナー・山本アリサ(佐々木希)の証言からアリバイが成立していた。
だが、アリサの写真を見た香坂は、左遷させられた一件の時に、隆一とアリサが一緒にいたことを思い出す。
二人の関係次第ではアリバイを崩せると考え、指示に逆らって捜査をするため、一課に合流した中村(竜星涼)から情報を得てアリサの店に向かうが…。

※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/

 

キャスト
 

長谷川博巳

岡田将生

安田顕

春風亭昇太

香川照之
 

ネタバレ

 
 
前回所轄は、池沢菜穂から真犯人を聞き出す寸前に捜査一課に身柄を引き渡すこととなってしまう。
 
 
しかし一課は、弁護士が入ってくる事により供述が覆されてしまい、手柄を取り損なってしまう。
 
 
結局、所轄が失態を犯す形となる。
 
 
ご立腹の捜査一課長。
 
 
そんな矢先、特別捜査本部が立つ。
 
 
警視庁捜査一課が所轄に捜査協力を求めてきたのだ。
 
 
小野田の真意は何か?と不審がる香坂。
 
 
そんな中、どうやら一課が目をつけているのは隆一ということを知る。
 
 
しかし隆一は、バーのオーナーの証言からアリバイが成立している。
 
 
その証言者が、懐石料理店の帰りの一件で、隆一の助手席に乗っていた女。
 
 
山本アリサだと香坂は気づく。
 
 
関係性のある二人。
 
 
隠し玉として内密に調べる香坂。
 
 
山田の協力もあり、新たな事実を知る事となる。
 
 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 

感想

 

★香坂さん格好良過ぎます!頭は切れるし部下想いで純粋に正義を守り、貫きたいと思っている。その姿勢に今では所轄の全員が惹かれています。そして、彼は上の人間に決して媚は売りません。その姿もとても魅力的です。中村が本部に情報を渡していたことも決して咎めなかったし副署長の行為は決して容認しませんでした。山田と手柄を譲ることを条件に手を組むことも躊躇いませんでした。しかし、敵は小野田一課長です。そう簡単に落とせる相手ではありません。彼の今後の闘いが楽しみです。
そうたろう/22歳
 

★弁護士によって真実を覆され供述が作りものになった殺人事件。
捜査一課と二課、所轄との関係は一般市民からしたら考えられないものがありますね。事件解決のために協力すれば良いものの、自分の課の手柄にしたいのか情報の交換もなく課内で隠し持ったまま。まるで信頼関係のない警察組織のやり方だと感じましたが。
防犯カメラの映像で人気ゲームの入手方法からアリバイを崩すための証拠を得る所轄の執念が実りました。
そしてそこから最大の敵が内部にいる事も判明して驚きました。小野田一課長が黒幕だとは。最大の敵が判明した事で捜査一課め捜査二課め協力する感じも見られました。
チムニーさん 30歳 男
 
 
★今回も鳥肌ものでした!所轄が必死に動いて全力で事件の解決に挑むも内通者、裏切り者の存在のせいでなかなか思ったようには進みません。権力を前に思ったように動けない香坂ですが情熱は失わず、部下想いで鋭い観察眼と推理力で捜査を続け、決定的な証拠を手に入れる香坂は本当にかっこいい人です。とても、魅力的ですが小野田一課長が敵だと知ってどう闘うのか、勝つ術はあるのか非常に気になります。職を追われることにすらなるかもしれない香坂がどう正義を貫くのか予想だに出来ません。きっと、視聴者の予想を良い意味で裏切ってくれるのではないかと期待しています。現場ではとても威厳のある香坂が家では奥さんと母親にたじたじな所もかわいくて微笑ましいです。
そう 25
 
 

予想

 

★山田と共に小野田一課長が敵であることを認識した香坂ですが一課長と闘うにはあまりにも敵が強大すぎます。そんな相手とどう闘うのか、香坂は勝てるのか非常に楽しみです。いつも一歩手前で一課長に全てを見透かされかっさらっていかれている香坂です。次回もそうなるのではないかと気が気ではありませんが小野田をどう追い詰めるのか要注目です。
そうたろう/22歳
 

★小野田一課長が殺人事件をコントロールしている可能性が少なからずあるでしょう。その証明をどこまで出来るのかが次回の見どころでしょう。
またアリバイを崩せる証拠を掴んだのに佐々木希さんに逃げら、その行方を追って小野田一課長との繋がりについても供述するのか。小野田一課長の言い分も想像していない切り返しで反撃してきそうで、緊張感あるシーンが期待できそうです。
チムニーさん 30歳 男

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報