フランケンシュタインの恋6話5話ネタバレ・感想・予想・見どころは?

      2017/05/24

画像引用元: http://sunnystation.info/archives/22784
 
 
「フランケンシュタインの恋」の6話と5話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 
 

スポンサードリンク

 
 

事前情報と関連記事はこちら

 
 
フランケンシュタインの恋ロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャスト
 
永岡佑の熱愛彼女や結婚は?重版出来・菊地の演技力!経歴についても
 
新井浩文の彼女や韓国人・朝鮮人の噂について!本名・プロフィールは?
 
水沢エレナの彼氏・結婚は?髪型・服もかわいいしきれいなハーフ女優
 
 

見どころ予想

 
 
★聖哉は天草に会い、フランケンシュタインというラジオネームを使う、研のことを知っていると話します。そして研のことを面白おかしく話さないよう、本人はいたって真面目に投稿していることを説明するのではないでしょうか。それでも研に興味を持つ天草は、研にラジオへの出演を依頼すると思います。 
haru 26
 
 

あらすじ

 
 
4話ネタバレと感想はこちら
 
 

 
天草(新井浩文)に悩みを送ってくる“フランケンシュタイン”に向けたラジオからの呼びかけを聞いた稲庭(柳楽優弥)は、ラジオ局へ。彼は天草に会い、“フランケンシュタイン”をネタにしてほしくないと告げる。すると天草は、“フランケンシュタイン”に会いたいと言い出す。

津軽(二階堂ふみ)は、深志研(綾野剛)との関係を心配する晴果(田島ゆみか)を安心させるため、二人を会わせることに。彼女は深志研に、晴果の前で自分の年齢や生まれた経緯について話す時は嘘をついてほしいと言う。嘘をつきたくないという深志研に対し、津軽は「生きていくために嘘もつかなければなりません」と諭す。津軽から、本当のことを言うと人を困らせると言われた深志研は納得し、嘘をつくと約束する。

深志研は稲庭から、天草が会いたがっていることを聞かされる。彼は喜び、天草と会えるのを心待ちにするように。そんな中、飯塚(葉山奨之)が深志研の部屋を訪れる。彼は深志研に、金を貸してほしいと頼む。飯塚の母親が病気で金に困っていると聞いた深志研は、稲庭工務店でもらったばかりの給料をすべて飯塚に渡す。しかし、飯塚は嘘をついていた。このことが後に、稲庭工務店の人々を巻き込んだ騒動になってしまう。
そして、天草が稲庭工務店にやってくる。ついに深志研は天草と対面し…。
 
※番組HPより引用
http://www.ntv.co.jp/frankenstein_koi/

 
 
キャスト
 
 
綾野剛
 
二階堂ふみ
 
柳楽優弥
 
川栄李奈
 
柄本明
 
篠原篤
 
水沢エレナ
 
永岡佑
 
新井浩文
 
 

ネタバレ

 
 
【思いやりになる嘘】
 
 
天草のもとを訪れた聖哉は、「研の事を面白半分に扱わないで欲しい、会うのは危険」と話しました。一方、継実は研に「姉に会ってほしいけど、生まれた時の話はしないで。
 
 
生きていくためには嘘も必要」と頼みます。
 
 
納得した研は、継実と一緒に、晴果と叶枝に会いました。
 
 
研の正体を怪しむ晴果を、継実が諭します。
 
 
「嘘をつくことは時に思いやりになる」と知り、研は納得しました。
 
 
 
 
夕食の際、給料を手渡された研は喜びました。
 
 
聖哉が天草に会ったことを知った研は、自分も会いたいと言います。
 
 
それを聞いた継実は、天草に変なことを言っていないか問いただします。
 
 
しかし聖哉は「これ以上のめり込むのは危険だ」と諭しました。
 
 
ある日、光毅に「母の病気を治すため」と金をせびられた研は、全額光毅に渡します。
 
 
光毅が部屋から出てくるのを見た美琴は、すぐに状況を把握しました。
 
 
 
 
同じ頃、工務店には天草がやって来ました。
 
 
大喜びの研は、天草と散歩に出かけました。
 
 
天草に、研の恋人になる気はないか尋ねられ、返答に困る継実に、研は「僕は津軽さんを喜ばせたい」と話しました。
 
 
一方光毅は、母が経営するスナックに入り、金を渡して去って行きます。
 
 
それを見ていた美琴が、逃げる光毅を追いかけました。
 
 
研と2人で海に来た天草は、かつての恋人を孤独に追いやり、自殺させてしまったことを後悔していると話します。
 
 
人間について悩んでいる天草は、自分の心を広げるため、研にラジオの出演を依頼しました。
 
 
 
 
帰って来た研は、光毅に騙されたことを知り、驚きます。
 
 
美琴と光毅を先頭に、公務員で働く全員が母のスナックを訪れました。
 
 
男に金を渡すために息子に金をせがむ母親に、美琴は詰め寄ります。
 
 
それを見ていた研は、「あなたは光毅に感謝しましたか」と問いただします。
 
 
怒り狂って変態しようとした研を、継実は「あなたが好き」と止めに入ります。
 
 
研は落ち着きを取り戻しました。
 
 
店を出た光毅は、研にお金を返し、謝りました。
 
 
自室に戻った研は、継実の言葉を思い出し、天草のラジオに「僕は人間をもっと知りたい」と投稿しました。
 
 
 
 
ある日、大学内の地蔵のもとへ叶枝を連れて来た継実は、「伝染病の患者さんのために、サキさんが建てた」と聞き、サキについてもっと知りたくなりました。
 
 
十四文のもとを訪れた継実は、「120年前に研は、伝染病の患者として入院していて、研太郎博士と出会ったのでは…」と話しました。
 
 
そこへ聖哉が、研が天草と共に東京へ向かったと報告しに来ました。
 
 
ラジオ局へやって来た研は、みのるとリリエがパーソナリティーを務める生放送に飛び入りで参加しました。
 
 
みのるとリリエは唖然とします。
 
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

感想

 
 
★森で静かに暮らしてきた研にとって、お金をだまし取られたことや、スナックでの乱闘は信じられないような光景だったと思います。しかしいろいろなことを知り、経験を積み重ねている研は、表情が豊かになるなど、少しずつ人間らしくなっているような気がします。
haru 26
 
 

予想

 
 
★念願のラジオ出演を果たし、研は自分の事をペラペラと喋ってしまうと思います。反響が来ていることに素直に喜ぶ研ですが、継実と聖哉は、研が正体を明かしていくことや、自分たちの目の届かない場所で人々と会うことに不安を感じるようになるのではないでしょうか。 haru 26
 
 
 
 
次回もお楽しみに!
 
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報