リバース3話ネタバレ・感想と予想・見どころは?(湊かなえ)

      2017/06/19

画像引用元: https://dorama9.com/2017/02/14/post-4086/
 

「リバース」の4話と3話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

リバースのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて!

門脇麦の経歴について!彼氏・太賀と結婚?髪型・服もかわいい美人
 

見どころ予想

 

★全員の元に殺人者だというビラが届き、ついに事件が動き始めた。4人の中の誰かが裏切り者なのか、それとも4人とは関係のない誰かがあの事件のことを知っているのか。事件ではなく事故として処理されたのはなぜか、色々な謎が残る中でついに最初の犠牲者が出てしまう…4人の中の誰かが犠牲者なのか。気になることが多すぎてどんどんとストーリーにのめり込んでいってしまう予感。
もずく 30歳
 

あらすじ

 

2話ネタバレと感想はこちら
 

10年前の事件について恋人・美穂子(戸田恵梨香)に“秘密”を打ち明けた深瀬(藤原竜也)だったが、そのことがきっかけで2人の間に距離ができてしまった。潤いのある生活が突然覆り、深瀬は心のダメージを隠せない。

イメージ
そんな中、浅見(玉森裕太)、村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)らゼミ仲間の元にも何者かから告発文が届く。あらためて広沢(小池徹平)の事件のことを思い出し、お互いを探りはじめる4人だったが、「昔の話」だと言い、どこか呑気な谷原に不快な思いを抱く深瀬であった。

一方、そんな彼らに接触を続けるジャーナリストの小笠原(武田鉄矢)は、10年前の事件について“殺人”の可能性を疑っていた。そして「本当に隠していることはない?」と執拗につきまとう小笠原に対し、深瀬はようやく重い口を開きはじめるが…。

※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/

 

キャスト
 

藤原竜也

戸田恵梨香

小池徹平

玉森裕太

市原隼人

三浦貴大

門脇麦

武田鉄矢

YOU

志賀廣太郎

片平なぎさ

バッファロー吾朗A
 

ネタバレ

 

深瀬は小笠原と10年前のことを話していた。
 

10年前広沢を探しに行った深瀬は倒れているところを警察に保護された。
 

目を覚ましたのは病院だった。
 

病院のテレビで広沢が行方不明だと知る。
 

小笠原に隠していることはないかと聞かれるが、10年前に話さなかったことを今話していいのか悩む。
 

そして酒を飲んでいたことを告げた。
 

小笠原はそんなことだろうと言った。
 

そして現場の地図を見せ、事故現場と発見された場所は10キロ離れていたと言う。
 

広沢は本当に車に乗っていたのか、車が崖から落ちて死んだのではなく他の理由ではないかと。
 

最初に現場を発見したのは谷原だと聞かされた。

 
 

谷原は会社でビラのことを聞かれていた。
 

浅見もまた職場での立場が悪くなっていた。
 

コーヒーの補充に来ていた深瀬はビール事件はお咎めなしになると聞いた。
 

そして浅見からビラのことを聞かれ、自分のところと彼女のところに来たと話した。
 

深瀬はビラのせいで彼女と気まずくなったと泣き出してしまった。
 

明日、村井がみんなで集まろうと言っているから来いと言われた。
 

谷原の元に小笠原が来たが、俺がいないと仕事が回らないと逃げた。
 

浅見はサッカー部員の両親から責められていた。
 

もう1人同級が目撃していたらしいのでその人も呼んでハッキリさせようと言われる。

 
 

その晩、4人は集まった。
 

谷原は野球の練習後に来るとのことだ。
 

谷原は会社にかいつまんで広沢のことを話したという。
 

もちろん酒のことは内緒にしたと。
 

大きな意味で言えば俺たちは人殺しかもしれないが、あんなことになるとは思わなかったと谷原は言った。
 

深瀬はあれは事故だったのかと聞いた。
 

村井もこれを送って来たのがこの中の誰かなのではないかと言い出した。
 

店を出た時、村井は深瀬を引き止めた。
 

谷原と浅見が現場に着いた時本当に車が崖から落ちていたと思うか、あいつらが車を落としたんじゃないかと聞いて来た。
 

火を付けて落としたんじゃないかと。
 

あいつらが殺しまで言いかけ深瀬はやめた。
 

店から谷原の携帯を預かった深瀬は村井の不倫現場を見てしまった。
 

谷原は家に帰るとあすかに隠してることはないかと聞かれる。
 

ご近所さんに谷原のことを聞きまわっている人がいると。

 
 

小笠原は浅見の学校の生徒に接触していた。
 

浅見は見回りをしていると学校の生徒にビール事件の目撃者になってあげてもいいと言われるが、当事者が言わないと解決にならないと言った。
 

美穂子は深瀬が人助けをしているところを見ていた。
 

会社に行くとビール事件のサッカー部のキャプテンの父親が契約に来ていた。
 

そのまま食事に行くことになり、その場でサッカー部のことを聞かれる。
 

そしてなにか望みはないかと言われる。
 

深瀬は谷原の元を訪ねた。
 

谷原はビラのことで上司ともめていた。
 

谷原は本社勤務じゃないことをあすかにも隠していたがそろそろ限界だと言った。
 

谷原は浅見みたいのが勝ち組だと話すと深瀬は谷原も充分勝ち組だと思うと言う。
 

すると昔広沢に深瀬みたいな地味な奴といるお前もと負け組になるぞと言った時に深瀬は戦ってるよ、戦っているうちは負けないと言っていたと。
 

俺ももう少し頑張るよと言った。
 

深瀬は自分も広沢と一緒に迎えに行ってたらと言うと谷原はお前も死んでたよと言った。
 

それを小笠原はこっそり聞いていた。
 

村井は不倫相手と一緒にいるとき、妻から電話があり好き勝手やりたいならこっちにも考えがあると言われる。

 
 

美穂子はカフェに来ていた。
 

マスターの奥さんからトーストと深瀬から教わったはちみつコーヒーをメニューにしようと思っていると言われる。
 

深瀬に会っているかと聞かれ、朝のことを話すとまた見かけたら店に来るように話しておいてくれと言われた。
 

深瀬は相良から生活を変えたくないかと言われたことを考えていた。
 

そこに相良から電話があった。
 

ビールだったのかノンアルコールだったのかを浅見の前で証言してほしいと言われた。
 

深瀬は深瀬は戦ってると思ってくれていた広沢が今の自分を見てもそう思ってくれるか考えていた。
 

広沢と就職の話をしたことを思い出していた。
 

深瀬が変えたいと思っているうちは最後じゃないと言われたことを。
 

そんなことを考えていると駅のホームの向かいに美穂子を見つけ声を掛けた。
 

深瀬は美穂子の元へ走り出した。
 

電車は行ってしまったが美穂子は待っていてくれた。
 

広沢のことから逃げていた、自分は悪くないと思いたくて美穂子からも逃げていた、でもそんな自分をどうにかして変えたい、変われたらまた一緒にコーヒー飲んでくださいと話した。
 

翌日、美穂子の元にまた手紙が届いた。
 

そこには深瀬が和久はお前を不幸にすると書かれていた。
 

村井が不倫相手の家に向かうと妻がいた。
 

谷原の野球の試合を広沢の母親が見ていた。
 

深瀬の元に浅見から谷原がホームから突き落とされたと電話があった。
 

例の告発文はただの嫌がらせじゃないと。
 

見逃し放送や国内ドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 

感想

 

★深瀬、村井、浅見、谷原とそれぞれのストーリーが順番に描かれていて今あいつはどうなっているんだ?と頭を使うドラマになってきた。湊かなえさんの話らしいなと。深瀬はサッカー部のビール事件のことで悩んだり、美穂子との関係を修復させようと頑張ったり本当にいい人なんだとわかる。一方で村井は妻の怒りを買ってしまったり、谷原も妻には話せないことがあったり、浅見も学校から圧力的なものがあったりと色々ドラマに大変だ。広沢の母親が谷原のことを突き落としたのか、それとも違う誰かなのか。次の犠牲者は誰になってしまうのか。
もずく 30歳

 

予想

 

★誰が4人に復讐しようとしているのだと深瀬は思う。谷原が突き落とされたとき改札走って行く女がいたと言うことは犯人が女はということで、あのときの4人ではないとわかった。彼らを取り巻く女性が広沢の母親、谷原の奥さん、村井の奥さん、美穂子くらいしか出てこない。この中の誰かなのか?彼らの平穏な日常が脅かされ始める。目が離せなくなりそうだ。
もずく 30歳

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報