リバース4話ネタバレ・感想と予想・見どころは?(湊かなえ)

      2017/06/19

画像引用元: https://dorama9.com/2017/02/14/post-4086/
 

「リバース」の5話と4話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

リバースのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて!

門脇麦の経歴について!彼氏・太賀と結婚?髪型・服もかわいい美人
 

見どころ予想

 

★誰が4人に復讐しようとしているのだと深瀬は思う。谷原が突き落とされたとき改札走って行く女がいたと言うことは犯人が女はということで、あのときの4人ではないとわかった。彼らを取り巻く女性が広沢の母親、谷原の奥さん、村井の奥さん、美穂子くらいしか出てこない。この中の誰かなのか?彼らの平穏な日常が脅かされ始める。目が離せなくなりそうだ。
もずく 30歳
 

あらすじ

 

3話ネタバレと感想はこちら
 

谷原(市原隼人)が突然、何者かにホームから突き落とされた。相変わらず美穂子(戸田恵梨香)とのぎこちない関係が続く深瀬(藤原竜也)をはじめ、生徒の飲酒問題により、その親の圧力が影響し高校での立場が危ぶまれる浅見(玉森裕太)、そして、誰にも言えない悲惨な夫婦生活を送っていた村井(三浦貴大)。残された3人は、姿の見えない犯人に日常を脅かされ、気が気でない。また、いつからかうまくいかなくなったそれぞれの人生に葛藤を抱えていた。

ある日、深瀬は浅見に呼び出され、村井と3人で集まることに。互いの腹の底をうかがうような会話ばかりが続く中、谷原を突き落とした犯人は、広沢(小池徹平)の事件に関わった自分たち全員を恨む人間だと推測する。そして、3人の頭に浮かんだのは、ある一人の女性だった。
そんな中、意識不明の谷原のそばで憔悴しきっている妻・明日香(門脇麦)の元に、小笠原(武田鉄矢)が現れ…。

※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/

 

キャスト
 

藤原竜也

戸田恵梨香

小池徹平

玉森裕太

市原隼人

三浦貴大

門脇麦

武田鉄矢

YOU

志賀廣太郎

片平なぎさ

バッファロー吾朗A
 

ネタバレ

 
 
谷原がホームから突き落とされたとの連絡を受け、深瀬は病院に向かった。
 
 
谷原は意識が戻るかどうかの状態だった。
 
 
村井の妻は浮気相手の自宅に乗り込み居合わせた村井は妻に説得されていた。
 
 
浅見と深瀬は谷原がなぜ突き落とされたのか考えていた。
 
 
あすかは村井の妻に連絡し、谷原のことを伝えた。
 
 
深瀬は浅見と谷原が広沢を二手に分かれて探してたと村井が言っていたと切り出そうとしていた。
 
 
深瀬は相良が指導会議に出て欲しい、転職先紹介するなどと言って来たと浅見に話した。
 
 
谷原のことは事故と事件の両方で捜査されることになった。
 
 
 
村井は第一秘書から勝手なことをするなと言われた。
 
 
深瀬は相良に嘘は良くないと思うと連絡をした。
 
 
しかし相良は無駄に騒ぎ立てることはしたくないと言って電話を切った。
 
 
 
深瀬、浅見、村井はこの前の店に集まっていた。
 
 
深瀬は告発文のことや酒のことを話そうと言った。
 
 
そして他になにか隠していることはないかと聞いたが2人ともないと言った。
 
 
谷原のことは警察は走っていく女がいたと話していたと村井は言った。
 
 
谷原があすかに送った野球の試合の後に撮った写真に広沢の母親が写り込んでいた。
 
 
小笠原は帰っていく広沢の母親に今度こそはと約束をしていた。
 
 
 
深瀬はお見舞いにとケーキを買いに来ていたところに美穂子が来た。
 
 
谷原がホームから落ちて怪我をしたと話した。
 
 
最近怖い思いなどしてないかと聞くと大丈夫だと美穂子は言った。
 
 
 
谷原は一般病棟に移ったもののまだ意識は戻っていなかった。
 
 
小笠原が病院に来た。
 
 
警察は適当で困ったもんだとあすかに話した。
 
 
みんなのところに告発文が来ていたことを話した。
 
 
あすかは広沢のことは好きだし仲良くなりたいと思っていたが、よく覚えてないと言った。
 
 
ご主人をあんな目に遭わせたやつを突き止めたいだけだと小笠原は言った。
 
 
深瀬は自分も犯人を捕まえたいと言った。
 
 
犯人が死んで償えと言ったらそうするつもりなのかと言った。
 
 
酒を飲んでた以外のことが隠されているのではないかと言った。
 
 
次は誰が狙われるのか、身内や周りの人間が巻き込まれることもある、早くしないとなと言って小笠原は帰って行った。
 
 
 
深瀬は思い当たることを書き出すことにしたが思い出せば思い出すほど広沢のことがわからなくなった。
 
 
大学四年で同じゼミになるまで広沢と話したことも見かけたこともなかった。
 
 
広沢と話していると気が楽だった。
 
 
そんなことを考えていると相良から電話が来た。
 
 
留守電には指導会議に出て欲しい、そのあと食事でもとの内容が残されていた。
 
 
深瀬は浅見の学校に向かった。
 
 
部員が飲んでいたのはビールかノンアルコールかと聞かれ、ビールだったと答えた深瀬。
 
 
本当のことを知っているのは彼らだけだと言った。
 
 
今見ないふりをしても消えて無くなることはない、そのときは誤魔化せても後で必ず辛くなる、うまくいかないとき報いだと思ってしまう、たくさんのことを諦めてしまう、そのことでたくさんの人を傷つけることだってある、そういう思いをして欲しくないと話した。
 
 
校長は夏の大会の出場はやめましょうと答えを出した。
 
 
浅見はいい友達を持ったと言ってくれた。
 
 
 
浅見を悪者にしてるんでしょと言われた相良は藤崎をからかう。
 
 
からかわれた藤崎は相良のことを殴り喧嘩になってしまう。
 
 
浅見は学校側から有給を使ったらどうかと言われてしまう。
 
 
深瀬の元に浅見がやってきた。
 
 
その頃美穂子の背後に何者かの姿が。
 
 
 
浅見は警察に言えなかったことがあると切り出した。
 
 
車が爆発した直後に誰かが逃げていくのを見たと話した。
 
 
あれは村井だったと思うと。
 
 
村井のところにジャーナリストが来てW不倫のことを問いただしてきた。
 
 
村井はタクシーで事故現場に誰より早く来ていた、旅行に行こうと言い出したのも村井だ、なにか企んでたのではないかと浅見は話した。
 
 
 

見逃し放送や国内ドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

感想

 

★谷原がホームに突き落とされたことは事故と事件の両方で捜査することになったがうやむやにされそうである。その一方で少しずつ10年前のことが分かり始めて来た。広沢が載ってたであろう車が爆発した直後に逃げて行った男が村井で、旅行に行こうと言い出したのも村井で、なにか企んでいたのではないかという浅見の見解。村井がなにか隠しているのか?と、なると谷原のことも村井?浅見の最後のセリフで一気に色々な容疑が村井に傾いていった。
もずく 30歳
 
 

予想

 
 
★村井と広沢は当時揉めていたらしい。このことが10年前の広沢の事件となにか関係があるのだろうか。そこに村井の妹のあすかが絡んで来たりするのだろうか。告発文のせいで谷原がホームから突き落とされた事件が起きて、そんなに時間も開かないうちに今度は美穂子が誰かに襲われてしまう。小笠原が言ったとおり告発文を受け取った人間の周りの人たちにも被害が出始めてしまうようだ。こんなとき深瀬がかっこよく助けてくれたらと思ってしまう。
もずく 30歳
 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報