犯罪症候群の3話ネタバレや感想と予想や見どころについて!

      2017/06/27

「犯罪症候群 season1」の4話と3話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

犯罪症候群のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて!
 

玉山鉄二の結婚相手の妻・子供に元彼女は?演技力もかっこいい実力派
 

要潤の結婚相手の嫁・松藤あつ子の年商や実家が凄い!子供についても
 

ミムラの本名や結婚・離婚相手・子供は?目が今現在もきれいでかわいい
 

高橋光臣の彼女・結婚や演技力は?徳井似で髪型・服もかっこいい俳優
 

見どころ予想

 

★やっと自分が利用されていたことに気づいた咲子。咲子の証言や男の後をつけて自宅を把握したことから男に事情を聞き。ジーニアスが逮捕されるのでは?
あき 32歳
 

あらすじ

 

2話ネタバレと感想はこちら
 

 “小口誘拐”事件のカギを握る咲子(ミムラ)に直接対面した武藤(玉山鉄二)。おもちゃ開発のモニターだと思っていたバイトが、本当は誘拐だったのかもしれないと衝撃を受ける咲子。しかし、母親の介護に疲弊する毎日から一瞬でも解放してくれたジーニアス(要潤)を、ネットでの接点しかなく顔も見たことがないにも関わらず裏切ることができない。他の子供が被害にあう可能性もある、なおも食い下がる武藤だが、咲子に拒絶される。咲子の辛い心境も一方で理解できる武藤だが、人の心の闇につけこむ犯人を許すわけにはいかない。咲子の気持ちも理解できる武藤は、環(渡部篤郎)には報告せず捜査を進めようとする。

  しかし、環は既に咲子の情報を握っており、すぐにでも連行して口を割らせるべきだと武藤に問いただす。咲子を追いつめるより協力を求める方が得策だという武藤の主張に、犯罪撲滅のためなら手段を選ばない環は…。
 このままでは環が咲子に何をするか分からない。武藤は“小口誘拐”の実行犯とみられるジーニアスの弟・後藤俊和(生島翔)への接近を試みる。しかし、咲子と後藤が競輪場でニアミスしたことを知った用心深いジーニアスは誘拐計画の一時中止を宣言。金が欲しいばかりの後藤はいら立ちを募らせるが、お前みたいな愚鈍な人間は端から当てにしていないと兄のジーニアスに一蹴される。
 一方、やはり自分は誘拐に関与していたのだと確信した咲子だが、それでもなおもう一度ジーニアスを信じたい、話が聞きたいと連絡を取ろうとする。しかし、すでにジーニアスは咲子を切り捨てておりメールはつながらなくなっていた。小口誘拐の被害者・田村公平(甲本雅裕)は、咲子の境遇を武藤から知らされて思わず同情し、憎むべきは実行犯のはずだと彼女の自宅を訪れるのだが…。

 武藤は、ジーニアスにいら立つ弟の後藤をうまく誘導し、兄ジーニアスの素性を明らかにすることに成功していた。しかし、ジーニアスを逮捕するにはまだ証拠が足りない。咲子の身柄を確保する潮時だと言い出す環。冷徹に進められる犯人逮捕と、利用された人間への同情に挟まれた武藤が考え付いたことは…。また一方で、環はさらなる策謀を張り巡らせていた。

※番組HPより引用
http://hanzaishokogun.com

 

キャスト
 

玉山鉄二
 

谷原章介
 

渡部篤郎
 

鶴田真由
 

桜田ひより
 

要潤
 

ミムラ
 

甲本雅裕
 

相島一之
 

竜雷太
 

高橋光臣
 

3話ネタバレ

 

「何を言っているのかわかりません」と応えた
咲子(ミムラ)に対し、自分は警察ではないから逮捕しにきたわけではないと伝えると、は無事なのかとだけ聞き、そのほかは何も答えなかった。
 

母の介護に疲れる日々から少しでも解放してくれたジーニアス(要潤)を裏切れないと思っていたのだ。
 

咲子は泣きながらジーニアスと出会った時のことを思い出していた。

 
 

一方、咲子が後藤と競輪場であったことを知ったジーニアスは次の誘拐は一旦ストップさせるこたとを後藤に伝える。
 

ジーニアスの急な宣言に金がほしいと後藤は焦っていた。
 

後藤を尾行する武藤は後藤が金に困っていることを知る。
 

後藤が公園で新たに誘拐しようとしたところで、近くに警察がいると嘘をつき近づいた武藤。
 

自分は前科持ちと嘘をつき、後藤から色々と情報を聞き出すと、犯人ジーニアスはなんと後藤の実の兄だった。

 
 

一方、環は咲子の存在を把握していた。
 

咲子が自白しないなら逮捕もありうるようなことを匂わせた環。
 

武藤はもう少し待ってほしいと頼み込む。
 

そして、武藤は誘拐事件についての記事を載せることでジーニアスを刺激し、反応を待つことに。
 

見事ジーニアスは自分を否定する記事に怒り連絡してくる。
 

しかし、そこで身柄確保することは出来なかった。

 
 

環からタイムリミットだと言われたタイミングで咲子から連絡がくる。

 
ジーニアスとスマホでやり取りした記録を見た武藤は環に報告。
 

そして、ジーニアスのパソコンから咲子とのやり取りの記録が出てきたことからジーニアスは逮捕された。
 

しかし、ジーニアスは咲子とのやり取りをパソコンに残していなかったはずだという。
 

環が意図的にジーニアスのパソコンに咲子とのやり取りのデータを入れ証拠をでっち上げ、逮捕させたことがわかるのだった。
 

見逃し放送や国内ドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 

感想

 

★田村さんを使って後藤まで辿り着いた武藤さんは、妹の事件さえなければ、仕事の出来る人だったんだなと思います。
自分を探ろうとしている武藤さんを呼び出し、逆に尾行する磯村さんはちょっと怖かったです。度胸のある人ですね。
ジーニアスが相棒にするなら、弟より俄然磯村さんです。イチオシです。
証拠を捏造して逮捕されたジーニアスをみて、武藤さんをもう解放してあげてほしい、と思ってしまいました。
苺マカロン 28歳
 

予想

 

★武藤さんも娘も、環さんの掌の上といった感じで、環さんの言う通りに裏稼業を続けるしかなさそうですね。
環さんは、武藤さんの中の獣を目覚めさせようとしているように見えて仕方有りません。妹の事件へと導かれていくのでは?と思います。
苺マカロン 28歳

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報