あなたのことはそれほどの3話ネタバレ感想と予想・見どころ!

      2017/06/20

画像引用元: https://www.google.co.jp/amp/realsound.jp/movie/2017/02/post-4193.html/amp/
 

「あなたのことはそれほど」の4話と3話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

あなたのことはそれほどのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャスト!
 

見どころ予想

 

★美都の嘘がいろんなところにバレ始めている感じがする。母親に忠告されたのは、涼太の行動がおかしいと思ったからなのか?子供が欲しいと言い始めた涼太は完全に浮気してることを確信してる感じがする。むしろ指輪を直そうとか美都に戻って来て欲しいってサインがたくさんあったのかも?でも美都はまだ突っ走るのだろう。
もずく 30歳
 

あらすじ

 

2話ネタバレと感想はこちら
 

 温泉旅行に行っていた美都(波瑠)と有島(鈴木伸之)。しかし、電話で子どもが生まれたことを知ると、有島は結婚していることを明かし、美都を残したまま帰ってしまう。
取り残された美都が、有島との再会は“運命”ではなかったことに落胆していると、母・悦子(麻生祐未)が階段から落ちて病院へ運ばれたと連絡が入る。
大慌てで母のもとへ向かう美都だったが、一足早く涼太(東出昌大)が病院にいる悦子を迎えに行っていた。そんな涼太は、体調を案じ、悦子の骨折が回復するまでマンションに一緒に住まないかと提案する。慌てる美都をよそに喜ぶ2人。しかし、母の体調が芳しくないことを知った美都は、いやいやながらも提案を受け入れる。
一方、有島は麗華(仲里依紗)と生まれたばかりの娘に付きっ切りで、美都からの着信を無視し続けていた。連絡がつかないことに苛立つ美都は、旅行土産をヤケ食いしていると、突然吐き気をもよおしトイレに駆け込んでしまう。その様子を見た涼太は美都が妊娠したのではないかと勘ぐる—

悦子と三人で暮らす日々の中で、涼太の優しさに罪悪感を感じ、涼太の同僚・小田原(山崎育三郎)を招き料理を振る舞うことを提案する美都。
これを機に有島との恋に終止符を打とうと、久々の有島からの誘いにも素っ気なく断り続けるが…。

※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/anasore/

 

キャスト
 

波留

東出昌大

鈴木伸之

仲里依紗

大政絢

麻生祐未

中川翔子
 

ネタバレ

 
 
美都は1人旅館に残り朝食をとっていた。
 
 
涼太からの電話で夫のために浮気相手との旅行のお土産を選びに来ていた。
 
 
旅館を出ると近所の人から母親が入院したとの連絡が入り急いで帰る。
 
 
病院に着くと帰ったと言われ、家に戻ると涼太と帰って来た母親がいた。
 
 
涼太から母親が緑内障らしいと聞かされる。
 
 
仕事して料理もしてくれる人を捕まえて幸せだと言う母親に運命の人だと涼太は話し、しばらく一緒に暮らさないかと言う。
 
 
涼太に香子との写真はないかと聞かれるがないと嘘をつくことになった。
 
 
 
有島の子供は無事生まれ亜胡と名前が付けられていた。
 
 
父親の実感がないという有島は子供を抱っこしていた。
 
 
 
美都は職場にお土産を渡していた。
 
 
母親が緑内障らしくお世話になるかもしれないと話した。
 
 
しかし美都が心配しているのは母親ではなく有島のことだった。
 
 
香子にお土産を渡すが受け取ってもらえない。
 
 
そして有島が結婚していて子供が生まれるから帰ったと話した。
 
 
早くに最低の男だとわかってよかったと言われるが、美都まだ嫌いになれないと言った。
 
 
 
美都は1人家でお土産を食べていると急に吐き気に襲われた。
 
 
そこに帰って来た涼太にもしかして子供かと聞かれるが必死に否定し食べすぎたと言った。
 
 
ありがとうとごめんねばかり言ってるのが借りが増えていくみたいだと思っていた。
 
 
 
涼太が小田原から出張のお礼にワインを貰ったと話すと家に呼んでワインに合うものをご馳走すると美都は言った。
 
 
美都のところに埋め合わせをしたいと有島から連絡が来るが忙しいと断った。
 
 
涼太はその様子を覗いていた。
 
 
寝ていた涼太は美都の携帯を調べようとしてやめた。
 
 
美都はケーキを焼く練習をしていると有島から電話がかかってきた。
 
 
母親にバレないように仕事の電話かのように対応した。
 
 
その間にケーキは焦げてしまった。
 
 
 
小田原がくる水曜がやってきた。
 
 
部屋を掃除していると病院に行く母親にタクシーまで送ってくれと言われる。
 
 
眼科にも行くように言った。
 
 
買い出しに行こうとしていると有島からランチに行かないかと連絡が来た。
 
 
お詫びならしょうがないと家を出た。
 
 
楽しく食事を終えると有島は出産祝いから会計を済ませた。
 
 
美都は明るく軽くと考えながら子供のことを聞いた。
 
 
他人の子供なんてちっとも可愛くないとぽろっとこぼしてしまった。
 
 
ロビーに向かうエレベーターの中で有島に抱きしめられ、流されるまま部屋に向かった。
 
 
有島が世界で一番好きだと再確認し16時までに帰れば間に合うと考えていた。
 
 
 
すっかり寝過ごしてしまい時間がなかった美都はデパートで料理を買って帰ることにした。
 
 
急いで家に戻ると遅くなると言っていた母親がいた。
 
 
仕方なく母親に手伝ってもらい支度をしていると早めに駅に着いた涼太から連絡が来た。
 
 
バレないようにゴミを捨てに行き戻るとすぐに涼太が小田原と帰って来た。
 
 
小田原と涼太がなんで仲良くなったのか聞くと、今度は結婚の決め手はなんだったのか聞かれる。
 
 
涼太は美都といると自分がいい人に思えてくると話し、運命とも話した。
 
 
美都はいい人と手が綺麗だからと答えた。
 
 
小田原がスイーツ男子だったことを忘れてデザートを買い忘れていたが、母親が甘酒のババロアを作ってくれていた。
 
 
作り方を聞かれるも三好家秘伝の味だと母親が誤魔化してくれた。
 
 
 
帰り際、小田原に本当に嘘が下手な人ですねと言われる。
 
 
美都は母親に感謝を伝えた。
 
 
自分の過去の話をしあんたはバレないようにしなさいよと釘を刺された。
 
 
そこに有島から大丈夫だったかと連絡が来た。
 
 
 
有島は麗華の実家に子供を見に来ていた。
 
 
内祝いの相談をする麗華に有島は母親から貰ったうち3万飲んでしまったと謝った。
 
 
麗華は卵巣腫瘍が見つかったことを話した。
 
 
涼太がお風呂からあがると美都はソファーで寝てしまっていた。
 
 
ブランケットをかけふと携帯を拾った涼太は有島とのやり取りを見てしまった。
 
 
涼太は冷蔵庫に残っていたババロアをゴミ箱へと捨てた。
 
 
その目は狂気に満ちていた。
 
 
 
後日、有島と待ち合わせをしていた美都。
 
 
その様子を有島の同僚に見られていた。
 
 
有島からのお土産を夕飯で食べていると、有島とのやり取りで自分が柴犬と呼ばれていると知った涼太は食べすぎたら柴犬から秋田犬になると言った。
 
 
そして子供作らないかと言う涼太に美都はずっといらないと答えた。
 
 
 
見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 
 

感想

 
 
★ダメだとわかっていてもずっと好きだった有島から離れられず流されて行く美都。子供が生まれても美都と関係を続ける有島。有島の存在を知ってしまった涼太。きっとなにかあるとわかっている麗華。なんだかこじれてきたぞーとザワザワしてきた。端々に見られる涼太の目が狂気に満ちていて怖すぎる。美都を運命の相手だと思っている愛故の狂気。裏切られた気持ちが現れた狂気。色んな涼太の狂気が見えてもはやホラーに思えてきた(笑)
もずく 30歳
 
 

予想

 
 
★ついに涼太がいい人なんかじゃなかったと美都は気付く。いや、いい人なんだろうけどちょっと愛情が過ぎて美都の裏切りで歪んでしまったんだろう。香子に旅行は楽しかったかと聞くあたり、絶対わかって聞いてる!って思った。有島も麗華に隠そうと不自然な行動に出たり。かと思ったら、美都は麗華と会って子供を見てしまったり。美都と有島の関係が少しずつ周りにバレはじめる予感。
もずく 30歳
 
 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報 ,