母になる6話のネタバレや感想と予想や見どころについて(ドラマ)

      2017/06/14

ドラマ『母になる』の7話と6話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

母になるのロケ地やネタバレあらすじ・原作・キャストについて!
 

風吹ジュンの夫は川添象郎?息子娘は?昔が可愛い?噂の真相はこちら
 

見どころ予想

 
 
★柏崎オートに麻子が再度あらわれ、麻子の過去が明らかになると思います。人殺しをして罪を償っていたようだがそれは子どもを守るためだったと思います。でもしてはいけないことでした。
結衣と陽一は色々考えて麻子を雇うことに決めると思います。
(ゆー32歳)
 
 

あらすじ

 

5話ネタバレはこちら
 

 
柏崎オートに再び麻子(小池栄子)が現れ、ここで働くことになったと言い出す。
唖然とする結衣(沢尻エリカ)と陽一(藤木直人)は、その麻子が刑務所にいたことを知り、さらに驚く。
 
木野(中島裕翔)によると、2年前に麻子がおこした事件は、つきまとう男の暴力から広(道枝駿佑)を守るためだった。麻子が起こした事件の真相を語る木野。

そして麻子が本当の母親だと思っていた木野が、刑務所に面会に行ったのは広に託されていた手紙がきっかけだった。そこには想像をはるかに超える事実が隠されていて…。
ついに語られる麻子の壮絶な過去と、広との真実。
その全てを知ってしまった結衣は…。
 
※番組HPより引用
(http://www.ntv.co.jp/haha/)

 

キャスト
 

沢尻エリカ

藤木直人

中島裕翔

道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)

吉武歓

高橋メアリージュン

藤澤遥

宝辺花帆美

望月歩

浅野和之

板谷由夏

風吹ジュン

小池栄子

ネタバレ

 

麻子は2年前、広を守るためにつきまとう男性を刺すという事件を起こしていた。
 
 
事件を起こす前に広は施設に預けられていたため何も知らない。
 
 
 
麻子の過去も明らかになりその過去は壮絶だった。
 
 
麻子は母の言う通りに人生を進め、受験・就職も順調だった。
 
 
社内恋愛をし結婚の話が出ていたが、相手は上司の娘と二股をかけていて、さらには結婚の話を進めていることを上司からの話で知ってしまう。
 
 
麻子は妊娠していたことが発覚する。
 
 
前にも二度ダメだったこともあり、最後のチャンスとなる妊娠だった。
 
 
それを交際していた彼に話すもののあっさりフラれ、上司の娘と結婚してしまう。
 
 
耐えられなかった麻子は会社を辞め、一人で子供を育てていく決心をする。
 
 
しかし、病気の母にも結婚の話をしてしまっていた為、母からは結婚や子供はまだなの?と追い討ちをかけられる日々。
 
 
そんな中でも日に日に大きくなっていくお腹の子に支えられ毎日幸せに過ごしていた麻子だが、アパートの階段に子供が偶然こぼしてしまったシャボン玉の液に足を滑らせ転落、流産してしまう。
 
 
そこに母からは早く子供を産みなさいと追い討ちをかけるように言われ、会社では子供がいないからダメだと言われ、絶望の日々の中過ごしていた。
 
 
風邪気味で会社から帰宅し、買ってきたコンビニ弁当を食べていると誰もいないはずの隣の部屋から子供の声が聞こえてくる。
 
 
恐る恐る隣の部屋へ行ってみるとそこには肌着で傷だらけの男の子が横たわっていた。
 
 
驚いたもののすぐに助けなきゃと麻子は自分の部屋へ男の子を連れて帰るが熱のせいもあり寝てしまう。
 
 
翌日、麻子が起きると男の子は風邪をひいた麻子を優しく看病しようとする。
 
 
一生懸命な姿にクスッとした麻子は、笑ったのなんて何年ぶりだろう…まだ自分も笑えるんだと思いとても居心地がよかった。
 
 
『風邪が良くなるまで…あと1日だけ。』いけないと思いつつも麻子は男の子との幸せな時間を続けてしまう。
 
 
麻子の風邪が治ると今度は男の子が熱を出してしまう。
 
 
肌着の裾をよくみてみると【コウ】と書いてあった。
 
 
麻子は看病を続け、コウの体調が戻ると、今度は母が危篤との連絡を受ける。
 
 
急いで近くの交番へコウを連れて行き迷子として届けようとするが、交番には誰もいなかった。
 
 
仕方なくコウを置いて行くが、帰り道やはり気になり交番へ戻る麻子。
 
 
するとそこにコウはいなかった。
 
 
必死にコウを探し、見つけた麻子はコウを手放す事が出来なくなってしまったのだった。
 
 
 
全てを聞いた結衣は広のことを考えて、同じ母親なら麻子と分かり合えるのではないかと思い、柏崎オートで麻子を雇う事、二人で話をすることを決めた。
 
 
全て広のことを考えてそうすることに決めたのだった。
 
 
 

見逃し放送や国内ドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

感想

 

★麻子の過去が壮絶すぎて同情もしたけれどやっぱりあのとき広をきちんと警察に届けてほしかったです。でも麻子は素晴らしい母親だと思いました。血が繋がってなくても関係ないと思いました。結衣の心の広さにも色々と考えさせられました。子どものことを思えば親は何だってできるものですね。
(ゆー32歳)
 

予想

 

★結衣は同じ広を想う母親なら麻子と分かり合えるのではないかと思い、柏崎オートで食事の場を設ける。
麻子の壮絶な過去を知った結衣は麻子のことを責めなかった。麻子も自分の犯したことは間違ってると思い、謝罪するがある言葉をきっかけに麻子が取り乱してしまう。
(ゆー32歳)
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報, 未分類