クライシスの3話ネタバレ・感想と予想・見どころについて!

      2017/06/14

画像引用元: http://sunnystation.info/archives/25049
 

「CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班」の4話と3話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについて

新木優子の彼氏・結婚の噂やかわいい髪型・服に演技力は?経歴情報も
 

見どころ・予想

 

★国会議員の暗殺事件が発生し、あるグループが名乗りを挙げます。不正な権力者が許せないという主旨です。田丸、稲見らの、捜査員は、どう捜査し、挑んで、解決していくのでしょうか。グループの正体は、何なのでしょうか。また、権力によって、揉み消されてしまうのでしょうか。
なしたろう 54歳

 
★1話ラストで登場した謎の「平成維新軍」の活動が本格化するところに要注目です。政治家など国の重要人物が狙われる事件となりながらも、また隠ぺい等上層部が不正に関与する部分が出てくるのか。稲見の持つ過去も出てきそうです。
ちゃるめら(30歳)
 

あらすじ

 

2話ネタバレと感想はこちら
 

白昼堂々の議員襲撃事件発生!犯人は権力の悪用を断罪する謎のテロ集団“平成維新軍”。
稲見(小栗 旬)と田丸(西島秀俊)に向けられる敵の銃口……特捜班とテロリストの闘いの行方は!?

贈収賄事件に関与した疑惑の議員が、顔を隠した3人組の男らに襲われ、報道陣の目の前で射殺された。直後に犯行声明を出した“平成維新軍”は、この先も権力を利用して私腹を肥やす者たちを排除すると、テロの続行を宣言。特捜班は犯人を逮捕してテロを未然に防ぐよう命じられる。

班長の吉永(田中哲司)から、襲撃犯が使用していた特殊な拳銃をたどって実行犯を洗い出すよう指示された稲見と田丸は、銃器マニアの暴力団組長が同じ型の拳銃を買い集めていたとの情報を得る。

裏取り捜査を進めると、やはり使われた拳銃は組長が所持していたもので、しかも保管していた拳銃はすべて組長の息子の譲(大和孔太)に盗まれていたことがわかる。
そして、譲は少年院を出所後に人が変わり、「社会のシステムを変えてやる」と言っていたという組長の証言から、稲見は何者かが譲をそそのかして、今回のテロ行為に及ぶよう誘導したのではないかと考える。

やがて譲の潜伏先を突き止めた特捜班は、拳銃を装備して現場へと向かう。吉永、樫井(野間口徹)、大山(新木優子)が建物の周囲を固め、稲見と田丸が部屋へ近づくと、ちょうど外出しようとしていた譲に出くわす。次の瞬間、譲は部屋の中の仲間に「逃げろ!」と叫び、同時に素早く拳銃を抜き、近づいてきた稲見と田丸に銃口を向けて――。

※番組HPより引用
http://www.ktv.jp/crisis/index.html

 

キャスト
 

小栗旬

西島秀俊

田中哲司

野間口徹

新木優子

長塚京三

飯田基裕
 

ネタバレ

 

贈収賄事件に関係した疑惑議員が三人組に襲われ、報道陣の目前で射殺された。
 

平成維新軍と名乗るグループが犯行声明を出し、権力によって私腹を肥やすもの達を排除するという。
 

稲見たちは、テロ行為を防ぐよう、命令される。

 
 

班長の吉永は特殊な拳銃を襲撃犯が使用していた事から、そこをたどって実行犯を見つけ出すよう、暴力団を洗うよう田丸、稲見に命じる。
 

田丸は、ある男から、情報をもらう。
 

その男から、同じ型の拳銃を銃器マニアの組長が集めていた情報を得る。
 

捜査を進めると組長の拳銃であり、三丁盗まれているという。
 

組長の息子「譲」が盗んだのだと。
 

譲は少年院出所後、変わってしまい、「社会のシステムを変えてやる」と言っていたという。
 

稲見は、譲は、誰かに、操られているのではないかと考える。
 

捜査員たちは、居場所を突き止め、譲を探しに向かう。
 

出掛けようとした譲は、出くわした稲見と、田丸に、拳銃を向け、仲間二人を逃がした。

 
 

一方、鍛治は、取り逃がした二人が、新たに、事件を起こせば、捜査班の責任にすればよいと、考える。
 

逃げた二人は、藤崎という兄弟で、その父親は黒須という代議士の秘書をしていて、自殺していた。
 

譲の取り調べで、次の標的は、黒須ということが、わかった。
 

吉永が、黒須の行方を探した。
 

孫と一緒に、遊園地に行ったことを突き止め、捜査員たちは、向かった。
 

その途中、大山は、ハッカーをしていたときの仲間が、維新軍ではないかと言う。
 

遊園地内で、一人になった黒須を、藤崎兄弟が、狙ったが、稲見達によって、間一髪、防いだ。
 

兄弟は、逃げ、稲見達の説得に応じず、お互いを撃ち合い、死んでしまう。
 

バーで、飲んでいる稲見は、議員秘書が、自殺したニュースを見る。
 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
 

感想

 

★面白かったです。
まず少しづつ秘密部隊の本質が見えてきてるのと本格的なアクションが何度見てもも応えがあります。
今回はPCに詳しい女性の昔のことが少し出ていて自分がハッカー時代の仲間が事件に関与してる的な発言が出た。
大人のしかも国家権力、警察などを揺るがす事件が実は未成年という可能性が出てきて今後も楽しみになった。
なぁ~ん 46歳
 

★第3話は議員の射殺から始まりました。テレビカメラの取材が来ていたその日、議員が覆面の男たちに射殺されました。初めから急展開であっさり殺されてしまったので驚きました。その後捜査が始まります。銃の出所から調べると暴力団関係だと気付きます。その息子が被疑者として浮上し、アパートまで乗り込みます。何かある、と緊張しました。案の定息子が買い物ででてきており、仲間に逃げろーと声をあげます。逃げた2人は、そこで小栗さんと西島さんと銃撃戦になりました。そこは本当にスリリングでどきどきしました。結局犯人の2人は、殺されたお父さんの復讐でした。警察に追い込まれ、2人でお互いを撃ち抜きました。本当にやるせなく、悲しかったです。どうして、2人の自害をとめられなかったのかと何だかともやもやした回でした。
はっしー 27歳
 

予想

 

★前回に匂わせていた「平成維新群」の正体、核心に迫る何かが出ると思う。予告でも少し出ていたが高校生が主犯格かもしれず、核心に迫る気がする。一つの突破口は元ハッカーの大山玲(新木優子)から何かヒントをつかんで犯人に迫ると思う。
なぁ~ん 46歳
 

★次回は、教授の警護をしている際に事件が起こります。教授の性格は変わっているのでしょう。予告を見ると爆弾を身につけているようでした。教授が悪いのか、教授は誰かに操られているのか、とても気になります。小栗さんと西島さんのアクションシーンも楽しみです。
はっしー 27歳

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報